近況⁇

えーと...皆さんご無沙汰しております。

半年ぶりの更新でございます。

...なんやかんやとバタバタと言いますか、毎日忙しく過ごして

いや、仕事でくたくたと言いますか、

更新をさぼっているうちに、何から書いたらいいかわからなくなってしまい

中々更新出来ずにいました(苦笑)

で、久しぶりの更新なのに

楽しい話題ではありません^_^;


あと約2ヶ月で子宮全摘から丸4年になります。早いものです。

今現在、そんなことはすっかり忘れてるくらい

毎日元気に過ごしております。

検診でごく初期の段階でのがんが発覚した私は

検診の大切さは充分わかっていた...はずでした。

が、実際は会社の健康診断と半年ごとの婦人科検診以外は忙しさにかまけて

ついつい受けそびれてしまっていました。

で、今年は乳がんのマンモグラフィ検査と大腸がん検診(検便)

の無料クーポンが町から届いたので

受けとこうと思い、ついでに胃がん検査も受けました。

胃と大腸を今月5日に、乳がんを11日に。

乳がん検診にてマンモグラフィは異常なしでしたが触診で要精検と

その場で言われ、24日(本日ですな)にエコーの予約を入れられました。

正確にはエコーは火曜日か木曜日の午後だけど都合はと

聞かれ、仕事が休みの今日にしてもらったんだけど。

先生は念のためってニュアンスだったし、その時は

それ程気にしてなかったんだけど病院出たら急に不安になった。

子宮の時は毎年検診受けてたこともあり、がんだとしても

初期のはずって思えたけど

乳がん検診は、触診を3年以上前に受けただけですから〜(゚o゚;;

私がガンになるはずないとは思えなかった。経験者ですから〜…>_<…

ええ、検索しまくりましたよ、乳がん...

どうしよう、どうしよう、この二週間長かった。

で、やっと今日になり、予約は午後1時半だけど、とにかく何らかの結果は出るはずって

少し落ちついて、午前中のうちに買い物行くついでに

ポストを覗いたら、大腸&胃の健診結果の封筒が。

開けて見ると紙が二枚。

一枚目、‘大腸がん健診の結果、今回は異常ありませんでした’

フムフム

二枚目、Σ(゚д゚lll)

胃健診の結果、精密検査が必要になりました。

マジかー‼

どうする?どうなる⁇

やれやれ

久しぶり、長男の事。

このブログを始めた当時長男は中1、完全不登校となって半年くらいの頃でした。

それはそれは色々ありました。

私自身、悩み、不安、なみだ、苛立ち、罪悪感、葛藤...

やっと長男の状態を受け入れ、前向きな毎日を送れば

批判のコメントをいただいたり、2ちゃんに晒されたり(苦笑)

この先どうなるのか見当もつかず、けれど中3の12月に高校進学を長男本人が決めた。
結局中学は入学式と卒業式しか行かなかったけれど。

通信制高校に入学し、トントン拍子にいくかと思われた春。

しかし、秋頃から雲行きは再び怪しくなっていった。

それでもなんとか単位をとり、2年生になり、3年生となった。

そして、今年度の単位も何とか終了し
卒業試験もクリアした。

そう、無事に卒業します。

高校卒業..大多数の人にとっては当たり前のことだろう。

けれど、当たり前の事じゃない。

よく頑張ったね、と言える程ではないし、褒められた学校生活でもなかったけれど、

でも、それでも。

3月にはおめでとうと言いたいと思う。


お返事遅れています。ごめんなさい。

私は来週の試験をクリアすれば無事実務者研修を終了します。
半年頑張った自分にもおめでとうと言いたい(笑)

素敵な年明け

あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しております💦

年末は30日まで仕事でした。そして今日が仕事始め(^^;;

11月から毎週日曜は一日中研修で、もう一日の休みは

学校関係の用事(個人懇談など)があったり、たまった家事をしたりで

休んだ気がしない毎日でした。って2月まではこの状態継続なんですけどね

仕事始めの今日は利用者さんのオムツ替えをしていたら

替えた途端、ぶりっ(^^;;やられた...

ええ、綺麗にした瞬間、大便が。

出終わるのを待って、再度オムツを開き、横に向けてお尻を洗っていたら

じょ〜...えー、今度はオシッコが。

あらー布団までビッショリだわ。

全着替えだーと思ったら、もりもり...マジ?

また便が。

とにかくお尻綺麗にしないと。ボリボリ..

ちょっと待って!今お尻掻かないで〜!‼

大格闘の末、やっと着替えさせ、汚れた衣類を水洗いし、利用者さんのバッグにしまい、

チャックをしめたら、えー、金具が取れちゃった‼

「いるかさん、バッグ壊しちゃったの⁉」と上司。

あー..今日も素敵な一日でした。

今年も頑張っていきましょう‼

今日もファミレス。これから法人研修。
明日ももちろん仕事。
明後日はまた一日スクーリング。
体力が...
やばい、このブログ、ツイッター化してる

仕事終わったけど今日は会社の防災訓練。
ファミレスで夕飯食べながら、
会社からのメール待ち。(メールが来たら駆けつける)
私の場合、家でメール受けてたら訓練間に合わない💦
GO TOP
