季節はずれの・・・

皆さん、霊感とかってあります?

前の記事に頂いたコメントの中で

憑依体質、霊感という言葉で思いだした体験があります。

私は霊感は特になく、金縛りなども未経験なんですが、
一度だけ、霊体験(たぶん)があります。

それは確か 中学2年生の時だったと思います。

夜寝ていた私の足を誰かが掴むのです。

そんなに強くではありません。でも、しっかりと。

無意識に伸ばしていた足を引っこめると

スっと手が離れます。

また伸ばすと

きゅっと掴む。

寝ぼけながら

お母さん、なによー

と言っても返事はない。

段々頭がはっきりしてきて気がついた。

ここは私の部屋。
いるのは私一人。

え?お母さんじゃない!!

足を伸ばしたり引っ込めたりしてみる。

気のせいじゃない。 私が足を伸ばすと誰かが掴む。

思いきって立ち上がり電気をつけた。

・・・誰もいない。

なんだったんだろう

と思いながら 掴まれた足をながめる。

そこには しっかりと爪の跡がついていた。


これが 後にも先にも唯一の体験です。

なんだったんでしょう?

ちょうどね、お盆の時だったんですよ。

もしかして おばあちゃんでも会いにきたんでしょうかね。


なんか また子供と関係ない記事になってしまいました。
たまには こんな話でもいいですよね。

皆さんもなんか体験、あったら聞かせてくださいねー

季節はずれだけど・・・

下矢印
関連記事
スポンサーサイト

コメント

にゃお美 #zD6oamb2

わたしには霊感は残念ながらありません。
けれど、何人も『ある』というお友達がいるので、
『有るんだ!』と思ってます。
その人たちが、全員わたしを騙して楽しむような人ではないから。
それと、科学で0だと証明できない限り、『ある』という可能性が・・・
わたしのリンクに、『黄龍の滝にっき』というのが有りますが、
興味があったら読んでみてねv^^
その辺のことが書いてますよ。

2008年12月04日(木) 21時24分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

霊感…

唯一の体験…
それってすごい体験でしたね。
私は金縛りは依然しょっちゅうありました。
(そう言えば最近はないなぁ)
でも、海のイルカさんのような
すごい体験はありません。

うちのすぐ前のパパさん(仲良しです)には
霊感のようなものがあるようです。
見えるんだそうです。
車で走っていても“ついてくる”ことがあるそうだし、
(設備屋さんなので)お客さんの家に行くと
“それ”に出会うことがあるそうです。

う~ん、見たいような見えたら困るような…

2008年12月04日(木) 22時49分 | URL | 編集

とほほ #NLJharc2

こんばんわ
私も不思議な金縛りをちょくちょく体験していて
ブログを始めた頃に記事にしました
金縛りにあった時は必ず実家の自分の部屋に戻るのです

いるかさんのそれも金縛りの一種だと思いますよ
爪の跡はちょっと怖すぎだなぁ・・・ヾ(。><)
しかも真夜中、この記事をじっくり読んじゃったし~(汗

2008年12月05日(金) 00時17分 | URL | 編集

おかん #XyML0qCs

霊感が強くなる時期と弱くなる時期があるわ。
強いって言っても、そんなたいしたもんじゃないけど。
あたしは枕元に母方のお婆ちゃんが来た事があります。
か~ちゃんを助ける様にお願いされました。
幽体離脱も、20歳くらいの時に経験。
あんなもん、経験しない方がいいです。
帰れるか不安になるし( ̄_ ̄|||)
あと、姿は見えないけど、声を聞く時はあるなぁ。
誰のかわからんけどね。
しんじゃった犬が、たまに遊びに来てるのもわかるよ~!
ウチのか~ちゃんは、誰か親しい人が亡くなる前に、
その家に電話をする夢を見るよ。
昔のダイヤル式の電話で、回しても回しても
ダイヤルが回らんらしい。
そしたら、1週間以内くらいで、亡くなったって連絡が入るわ。
先にわかっちゃうのも、怖いよね( ̄_ ̄|||)

2008年12月05日(金) 01時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

コメントありがとうございます!

     v-22

にゃお美さん

『黄龍の滝にっき』拝見させていただきますね。
霊感、なくて良かったかも。
だって怖いですよね。
私もそういえば高校の時、しょっちゅう見えると言っていた友達がいたなー。やっぱね、有ると思います。

     v-22

空飛ぶミケ猫さん

車で走っていてもついてくるって、それ怖い!
見えたら・・・
やっぱり大変だろうな
見えなくて良かったかも。

     v-22

とほほさん

決まって実家の自分の部屋・・・何かあるんでしょうかね?
うん、爪のあとを見た時はやっぱり怖かった・・・

     v-22

おかんさん

す・すごい!
幽体離脱ってホントにあるんだ!!
声が聞こえるっていうのも怖そうだなー!
お母さんもすごいね。
でも、亡くなるのがわかるのは きつそうだな・・・




2008年12月05日(金) 06時50分 | URL | 編集

ももよ #-

こんにちわ
私は霊感とか全然ないんですが、どうしようかとずっと迷っているときとか、そういうときにタイミングよくいい話がきたりと偶然なことが起きたりします。
これって、やればっていうことなの?なんて勝手に運命を感じちゃったりして…これって誰か助けてくれているのかしら?なんてね。

2008年12月05日(金) 09時11分 | URL | 編集

いちみ #-

参考に。

霊についての参考にこんな風に考えてみたらいかがですか。
http://tlckoji.blog19.fc2.com/

2008年12月05日(金) 09時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22ももよさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
それは きっと誰かが導いてくれているのかもしれませんね。ももよさんはそれを感じとれる、なんだか素敵な事ですよね


v-22いちみさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますv-290

2008年12月05日(金) 11時03分 | URL | 編集

あじといわし #-

ものすごい体験をされたんですね。もしおばあさんだとしたら、
相当おちゃめに会い来られたんですね。
ぼくは、霊やお化けといったものが小さいことから苦手でした。
うちのおばあちゃんが、「タコを食べると霊感が弱くなる」
と言うのを信じ、小さいことタコばかり食べていたことがあります。
そのおかげか、霊的な体験はおかげさまでいまだありません。

2008年12月05日(金) 21時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22あじといわしさん

タコがいいんですか?初耳!
私もね、すごく怖がりなんですよ。でも、その時はなぜかそんなに怖くなかった。(後から考えて怖くなりましたけど)
だから、おばあちゃんだったかな~と・・・

コメントありがとうございます(^^

2008年12月06日(土) 07時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
