その気になる

私はすぐその気になる。

若い頃からカラオケに行けば アイドルになりまくり
極道の妻たちを見た後は気がつけば肩で風を切って歩いている。

ようするに単純なのである。

でも、これは結構使える。
うまくいかない時はロッキーになりまくり (注 決してヒラリーではありません)
 絶対負けないぞー!!
という気になり、

夕飯作るのめんどうな時は一流シェフになったつもりで
逆に手の込んだものに挑戦したりするのだ。


子供たちにも最近は

すごーい!○○みたーい!

などと言ってみる。

私と一緒で三男はすぐその気になる。(小さいからか?)

次男も ははは(笑)この俺様にかかったら当然さ! 
と、ちと行きすぎだが効果あり。

長男 馬鹿じゃねー。こんなの出来て当たり前。全然すごくない。
んー。やっぱ こいつはそんな単純じゃないか?

だってお母さん出来ないもん。この天才の母ちゃんが出来ないこと出来るあなたはたいしたもんよ。

はいはい。

冷めたふりしてるけど
その顔、おぬし、まんざらでもないな。

いいじゃんね、おバカな家族でも。



ただ一つ気をつけなければいけない。

時々悲劇のヒロインになり切ってしまうのだ。


不登校・男の子の育児
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

何だかとっても楽しい家庭(家族)ですね。
うちも“すご~い!”とか
ちとオーバーに表現しています。
(私は時々…、妻は自分のことを“身体は大人、頭脳は子ども”などと言ってますから、常に…かな?)

中2男と、高3男
それでも結構“まんざらでもない”顔してます。
大人も子どもも単純ですよね。
おだてられりゃ、木にも登ってしまいます。

海のいるかさん!
メリハリがきいてていいですね!

2008年12月03日(水) 22時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

空飛ぶミケ猫さん

またまたタイミングがあったようです(^^)
楽しいのが一番ですよねー。
どうしたら一番楽しいか、それが私のテーマです(笑)
コメントありがとうございます!

2008年12月03日(水) 22時12分 | URL | 編集

太っちょおばさんの楽しい毎日 #-

コメントありがとうございました。
色々な事に共感が持てます♡
これからもよろしくお願いします。


2008年12月03日(水) 23時02分 | URL | 編集

maho #-

すぐその気になる・・・私もです(*^_^*)

やっぱり長男は冷静ですね。
本当はうれしいのにね。
ウチの長男もまだ小学生なんですけどそんな感じ^_^;

こちらこそ、また来ますね。
私のブログのリンクに加えさせてもらっていいですか?

2008年12月03日(水) 23時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

太っちょおばさんの楽しい毎日さん

早速のご訪問、コメントありがとうございます!
私の方もまた伺います(^^)
こちらも よろしくおねがいします!


mahoさん

やっぱり、ですか。
その気になるって悪くないですよね。
上の子は素直になかなかなれないかもですね。
ホントは嬉しいくせに(笑)
私の方もリンクに加えさせていただきます(^^)

2008年12月03日(水) 23時43分 | URL | 編集

あじといわし #-

楽しくていいですね!
海のいるかさんみたいな人を憑依体質というんでしょうか?
役者さん向きですね、
家族がたくさんいて、そして楽しくて、きっとここでは
見えてこない大変なこともたくさんあるんでしょうけど、
家族が多いことはやっぱりうらやましいです。
来年こそは増やすかな、家族。

2008年12月04日(木) 00時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

あじといわしさん

憑依体質・・そうかもしれません(笑)
そうですね、日々いろいろあります。
でも、いろいろあったからこそ、やはり楽しいのが一番だと思うんです。
コメント、いつもありがとう!

2008年12月04日(木) 05時24分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月04日(木) 07時59分 | | 編集

イタリアンパセリ #TphhymVY

はじめまして。

私もその気になるタイプみたいです(笑)
霊感のある友に言わせると魂が入り込むのだそうですが??
私は好いことだと思うのですけどね。

2008年12月04日(木) 14時41分 | URL | 編集

おかん #XyML0qCs

あたしも入り込んじゃうタイプよ(笑)
テレビとかでドラマを見た後はいつもそう。
なので、おもた~い内容のドラマを見た後は、
かなりブルーな自分がいるわ(笑)

2008年12月04日(木) 15時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

イタリアンパセリさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
時々拝見させていただいてます(^^
魂が入り込むのか・・・
でも、そう、いい事ですよね!
私もまた伺いますね。


おかんさん

コメントありがとう!
頭痛、大丈夫?
そう、深刻なのはね・・ブルー入っちゃう!(笑)
お仕事頑張ってね!!

2008年12月04日(木) 18時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
