写真

今年ははじめて
年賀状をPCで作ってみた。
子供の写真入り。

一番大変だったのは
長男の写真。

いつからだろう、6年生の終わり頃から 長男は写真を撮らせてくれなくなった。
なので イベントの時など、まるで隠し撮りのようにして撮った写真しかないのである。

撮って、撮ってとうるさい三男の写真には困らない。

写真撮るかと言えば普通にポーズを取る次男のも。

で、長男…
ない…。一番バッチリなのはイベントの宣伝で新聞に載ったやつ。なんだ、そういうのはちゃんと正面向いて撮らせるんだー。
しかし、新聞を載せるわけにはいかんし…。
(手元にあるのは新聞のみ、写真もネガもない)

仕方ない。隠し撮りで撮った写真をアップにしてなんとか終了。

そこに登場した長男。
PCを覗いて

俺のは載せんな

そんなぁ…
いいじゃん、親のお楽しみなんだから。

作ってもいいけど誰にも出すな。

おいおい。
それじゃ意味ないって…

難しい思春期なのである。

d
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いちみ #-

>難しい思春期なのである。
素直な正直な思春期なのである。

我が家は中2の次男が、私が言うことにはまず「いやだ」という反応です。
こういう反応を次男ができるようになったんだなあ。

前の私は、ゴリ押で次々機関銃のように次男を納得させようとしていました。
次男は反論できなかったのです。


年賀状の写真に長男さんの出演なしで
「ただいま長男、思春期のため出演を辞退しております・・・(苦笑)なんていうのもいいかも~。」

ごめんなさい。・・・これは「いちみ流」でした・・・。

2008年11月30日(日) 14時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

いちみさん

あ、それいいかも(笑)

次男さん、本音が言えるようになったと言うことえすね(^^)
うちも我儘にふり回されますが、
言いたいことが言えるというのはある意味安心かなと思っています。
コメントありがとうございます!

2008年11月30日(日) 19時18分 | URL | 編集

あじといわし #-

長男さん思春期まっただ中ですね。すばらしいです。
自分にも苦い記憶があります。
3人男の長男でしたから。
(でもうちでそれをやったら、三男が一番いやがるかも)
そして、いちみさんの案おもしろいですね。
笑ってしまいました。
長男さんもそれをみて来年からは写真にしてくれと
頼み込んでくるのでは。

2008年12月01日(月) 00時31分 | URL | 編集

おかん #XyML0qCs

子供が何歳になるまで写真を使うかってのが難しいよね~。
ウチも、やっぱ、長男の写真が一番少ないよ。
撮らせてくれないわけじゃないねんけど、
下2人が、自分を撮れとやかましいからね(笑)
んで、3人でうつすとなると、かなり難しい。
3人ともがこっち向くなんて、奇跡に近い。
その奇跡を撮る為に、常に連写で、何枚写真を撮りまくるんだか(T-T)
来年様に年賀状の写真が、まだ撮れてないよ。
どうしよ~(T-T)

2008年12月01日(月) 01時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

あじといわしさん

ありがとうございます!
やっぱ、思春期ってことですよね。
三人兄弟の長男・・いろいろ相談にのって下さい(笑)


おかんさん

うちは小さい頃は真ん中のが圧倒的に少なかった。
気をつけないと真中ってけっこう素通りしちゃうんだよね、もちろん可愛さは変わんないんだけど。

写真の年賀状ね、うちは毎年ではないんです、
三男が二歳のとき以来だから・・6年ぶりかな
なぜ、今年(来年?)はって言うと・・・
パソコンいじりたい私の完全なお楽しみ(笑)

いや~私も三人撮る苦労わかるな~。
今ならね、長男さえ嫌がらなければ撮れるけど
いぜんはホントとりまくってとりまくって、やっと1枚って感じだったもんな・・
頑張って(^^)V

2008年12月01日(月) 06時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
