やれやれ

久しぶり、長男の事。

このブログを始めた当時長男は中1、完全不登校となって半年くらいの頃でした。

それはそれは色々ありました。

私自身、悩み、不安、なみだ、苛立ち、罪悪感、葛藤...

やっと長男の状態を受け入れ、前向きな毎日を送れば

批判のコメントをいただいたり、2ちゃんに晒されたり(苦笑)

この先どうなるのか見当もつかず、けれど中3の12月に高校進学を長男本人が決めた。
結局中学は入学式と卒業式しか行かなかったけれど。

通信制高校に入学し、トントン拍子にいくかと思われた春。

しかし、秋頃から雲行きは再び怪しくなっていった。

それでもなんとか単位をとり、2年生になり、3年生となった。

そして、今年度の単位も何とか終了し
卒業試験もクリアした。

そう、無事に卒業します。

高校卒業..大多数の人にとっては当たり前のことだろう。

けれど、当たり前の事じゃない。

よく頑張ったね、と言える程ではないし、褒められた学校生活でもなかったけれど、

でも、それでも。

3月にはおめでとうと言いたいと思う。


お返事遅れています。ごめんなさい。

私は来週の試験をクリアすれば無事実務者研修を終了します。
半年頑張った自分にもおめでとうと言いたい(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年01月29日(水) 08時12分 | | 編集

はるか #3cXgguLU

おめでとう。

そうだよ
当たり前じゃないよね。
でも子供たちのおかげで
私たちはそれに気付けた。
それはありがたいことかもしれない。
のたうちまわるくらい苦しい日々があって
そこを親子で乗り越えて
今が在る。

いるかさんも、長男君も
頑張ったからだよ
身体が一つじゃ足りないほど
あれこれ頑張ったお母さん
ほんと、えらかったよ~

2014年01月29日(水) 15時38分 | URL | 編集

きみこ #X10G4q5M

御無沙汰してます。
その後いかがお過ごしですか。
新年度の準備は進んでいますか?
このたびは御卒業おめでとうございす。
私もとても嬉しく思います。
本当に本当に、おめでとうございます。

2014年03月23日(日) 21時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
