8月

皆さん、どんなお盆をお過ごしですか?

私はお盆休みは明日のみ。あとは仕事です(+_+)

もちろん今日もね。

8月・・・

私にとって8月は気をつけなきゃいけない月。

3年前の8月・・・子宮摘出手術をした。そう、3年たちました!!

思ってもみなかった癌宣告。

ゆうべテレビでね、古村比呂さんが子宮頸がんをわずらったときのことを

やっていて、

告知を受けた時の絶望感とか、死への恐怖とか。

もちろん私にもそんな思いはあったけど

子供のために今は死ねないという強い思いもあったけど

でも、つくづく私はお気楽というか、

私はあんなに泣いたり落ち込んだりしなかったかもって思った。

だって・・・絶対治ると信じていたから。

子宮摘出にしても、大きな抵抗はなかったというか

病気を治すのに必要なことと受け止めていた。

古村さんも男の子3人いて、そこは状況同じなんだけどね。

ああ、話がズレた。

2年前の8月は・・・緊急入院。

急性結腸憩室炎。

あのときはちょっと受診のつもりが、その場で即入院となってしまい

かなり、焦った((+_+))

飲食いっさい禁止。水も飲めないのはつらかったな。

で、去年の8月は・・・体は問題なかったのだけど

一番大切(だと思っていた)友人と喧嘩別れ...

それ以来会ってません。

どうも8月は、運気が悪い?

ちなみに、4年前の8月は・・・とブログのアーカイブで確認したら

あちゃ~、はじめて大家(前の家のね)に出てけと言われてる・・・

その前は・・・あははこのブログはじめたのは5年前の9月だった(苦笑)

って、もうすぐ丸5年になるの?!

びっくりだわ・・・

とにかく、あと半月。

今年こそ、平和な8月でありますように!!



関連記事

コメント

猫亀さん #-

憩室炎

 うちの息子も数日入院しました、これで。点滴だけなんですよね、入院中は。なんだか、いるかさんもというコメントをしたような記憶が…時が経つのは早い。早すぎるよ~
 ブログの訪問ありがとうございました。コメントいただけてうれしかったです。夏休みも残り少なくなってきましたが、この夏休みは久々に皆さんのところをゆっくり回ったり、自分のブログも書けて楽しかったです。おかげてまだ期末テストも授業準備もできていませ~ん。まるで小学生時代の夏休みのころの自分みたい。ひ~

2013年08月15日(木) 01時41分 | URL | 編集

mimi #-

こちらもお仕事ですか・・・
うちのパパも仕事に行ってます。
私はこれから息子の練習試合を見に行って来ます。
ああ・・運の悪い月って有りますよね~
私は2月がダメ。

2013年08月15日(木) 09時51分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

あるよねぇ

後で振り返るとやっぱり8月じゃん!
みたいなこと
それぞれあるよねぇ
大家さんのことも今となっては懐かしい!?

私も古村さんの観ました。
お子さんたち考えていないようでちゃんと考えてたね
いるかさんも男の子3人。
将来は安泰だ~^^

2013年08月15日(木) 10時40分 | URL | 編集

猫亀さん #-

ごあいさつ

 海のいるかさん、今までどうもありがとうございました。ブログを閉じることにしました。こちらからは時々お訪ねしますね。元気で頑張りましようね。

2013年08月28日(水) 15時07分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年09月14日(土) 23時25分 | | 編集

茶目太 #-

リンクしちゃいました!

 いるかさんもお忙しそうですね。すぐにここに来られるよう、「のほほんブログ」にリンクしちゃいましたよ。いるかさんはダメだなんておっしゃらないと思って。よろしくお願いします。

2013年09月16日(月) 18時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★猫亀さん

うんうん、コメントもらった~!
早いですね~もう2年たっちゃいましたよ。
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

2013年09月18日(水) 21時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
mimiさんは2月なんだ~
今年の8月はなんとか無事でした!

2013年09月18日(水) 21時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
そう、あるんだよね~、8月はちょっとドキドキしたよ。
ま~、職場のストレスはそれなりにあったけど
円形(脱毛)くらいですんだわ(笑)

2013年09月18日(水) 21時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★猫亀さん

突然でびっくりでしたよ!
こちらこそ、ありがとうございました!
お互い頑張りすぎずにいきましょう!

2013年09月18日(水) 21時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

お久しぶりです(笑)
こちらもリンクしちゃいましたよ!
またよろしくです!!

2013年09月18日(水) 21時45分 | URL | 編集

maho #-

お久しぶりです!!! お元気ですか?
8月ね、私もあったんですよ、卵巣茎捻転で緊急手術。腫れてるの知らなくて大変でした!
いろいろありますね。
体大事にしなきゃ、と思うけど、いろいろ出てくる年頃ね^^;

2013年10月20日(日) 20時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

お久しぶりです!!
元気~?

そうなんだ、mahoさんもあったのね。
あせるよね。
お互い気をつけなきゃね!

2013年10月27日(日) 21時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
