no title

ゆうべは三男が保育園年長だった時の役員三人で久々の〓会。

といっても私は車だからノンアルコールだけどね〓

かつては三ヶ月に一度くらいはやってた飲み会。気が付いたら今回は二年ぶり。

ま~今でもそこに住んでいるのは一人だけで
私を含め三人は引っ越してしまったからね
一人は県外へ行ってしまったため、もう来れないけど。

仕事終わり、かつて住んでいた町へ。
暮らしていたアパートの前を通る。懐かしい。
ここで15年くらい暮らしていたんだよな。
夫婦二人から、長男が生まれ、次男、三男が生まれ五人家族になった場所。

そっか。ここを離れてから5年もたつんだな...

「久しぶり~」
「元気だったぁ?」

まるで同級生のように
気を遣わない、なんでも話せる友人たち。

居酒屋で軽く腹を満たし、喉を潤す。

近況を話し、たわいもない話で盛り上がる。

「兄ちゃん、どうよ?」
「長男?通信制でなんとかやってるよ」
「真ん中の兄ちゃんは?」
「一応受験生だけどもう決まってる。長男とは違うとこだけど、やっぱり通信」
「そっか。でもよかったね」
「そうだね、とりあえず平和かな。金かかるけど」
「私立だもんね~」

役員やってた頃、私以外の二人は×いち、シングルだったけど一人(K)は三年いや四年前かな、再婚してる。
姑とうまくいかなくて
初めは同居してたけどその後別居。その頃は姑とは金輪際係わり合いたくないと言うくらい嫌がってた。

「ばーさんとはどうよ?付き合いはある?」

「正月くらいはね~。ほとんど話しないけど」

「(今の旦那との)子供は作らないの?」

「ばーさんと血の繋がた子供は絶対産みたくない」

「けど旦那は初婚でしょ?欲しがらない?」

「最初は欲しがってたけど、もうあきらめてんじゃない?」

そっか...ま~色々だね。

「彼氏とはどうよ?」

もう一人Aちゃんは

彼氏はいるがその彼氏との間に結婚話は出ていない。

「相変わらずかな~月二回くらいしか会ってない。結婚する気もべつにないしね~」

「付き合ってどれくらいだっけ?」

「四年よ、四年」

そっか、結構たつねぇ。

「そろそろ行くか」

で、定番のカラオケボックスへ。

「何歌うか?」
「今日は歌ったことない歌うたおう!」
「男性シンガー限定でいこうよ」

で私がファンモン、Aちゃんが嵐、Kが関ジャニ∞。
「大倉くんの顔がすごく好きなの~」とK.

「いやいや、関ジャニ∞なら錦戸でしょ~!!」
と私とAちゃん。

おばさん達は盛り上がる。あ、一人はまだぎりぎり30代だけど。ま~四捨五入すれゃ、みんな一緒よ!

その後も、ゆず、GREEEN,EXILEなど行くが

気が付いたら「もうひとつの土曜日」(濱田省吾)とか、「離したくない」とかハウンド・ドッグとか、

どんどん古くなってた(笑)

TRAIN-TRAINとかね。

あはは、まぁ~アラフォーなんてそんなもんよ。

あっというまに2時間たち「一時間延長するか」でもう一時間。

0時近くになり、帰るかという事になり
それぞれ帰宅。
私はそこから40分かけ凍った路面を運転して帰る。
今度は夏にやろう。

飲み会は結構あるけど、気心の知れた仲間との飲み会はやっぱりいいね。例えアルコール抜きでも。

久しぶりのリフレッシュだったよ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みやママ #-

ごぶさたです♪

と言っても いつからお邪魔してないのか、ずいぶん時間がたちました(^_^;)
あっという間の3年間でした。次男が休み始めて 苦しくて沈んだ気持ちになってた時 イルカさんに出会いました。一緒に頑張りましょうって言って頂き どんなに心強かった事か♪
我が家の次男も少しずつ進んでます。中2の途中から相談室登校で1時間~2時間。休み休みだけど現在に至ってます(^_^;)
4月からは通信制の高校生です♪休み始めた頃には想像つかない事です。
私もホッと一息!と思っていたら中1の三男が時々 腹痛になり今 踏ん張ってる所です(^_^;) 次男とは違うタイプなんだけどSOSが同じって 笑ってしまいます。
まだまだ 母は頑張らないと いけません(^O^)
次男が動き出して 逆に余裕がなくなって ごぶさたしましたが また 時々 お邪魔させてくださいm(_ _)m

2013年02月19日(火) 22時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。