今日は

今日(アップする頃には昨日になっちゃうかな)は私の誕生日でした。ゾロ目になっちゃった。あ、55じゃないよ、念のため(笑)

と言ってもいつも通り仕事して特別なことはない...

あ、仕事終わったら見知らぬ携帯番号からメールが入っていて

「帰りに〇〇のケーキ屋に寄って下さい。お店の人に私の名前を言ってもらえばわかります。誕生日おめでとう。誰だかわかる?」と。

...誰だかわかんないよー。

電話したら職場の男性職員。昨日仕事上がるとき、「明日、私の誕生日なんだ~」って言ったら
「明日?残念だな~俺休みだよー」って全然残念じゃなさそうに言うから
「あ、ケーキは当日じゃなくても受け付けてるから(笑)」って冗談で言ったんだけど。

「冗談だったのに悪いじゃん。ありがとうございます。味わっていただきます〓」
って言ったら

「ろうそく50本つけてって言ったらそんなにないって言われちゃった(笑)」だって。

まだまだ50にはならないよ!!
ま~知っててからかってるんだけどね。

家に帰ったら旦那が誕生日プレゼントって缶ビール一箱(笑)

ケーキとビールで誕生日は終わった。

誕生日。実はちょっとだけ期待していた事があったんだけど、見事に期待は裏切られた。

けど、それでよかったんだと思う。私にはこの半年引きずっている事があったんだけど、やっと踏ん切れたような気がする。もう過去は振り替えらず、新しい一歩を踏み出す勇気が出たから。

生きているとさー納得出来ない事とか受け入れたくないこととかあるよね。その状態でいるのは苦しくて、だけど心の整理が中々つかなくて

引き返すことも踏み出すことも出来なくて。

でも、全く同じ所に立ち止まっているように感じていても、堂々巡りに見えても

季節は巡り、知らず知らずに少しずつ歩いてる。昨日と全く同じ日なんて決してないから。

納得出来なくたっていいんだ。今はそうでもきっと違う明日は来る。

私の人生に私にとってマイナスの事は絶対起きない。マイナスだと感じる時はあったとしても
きっと10年後の私から見たらプラスになっている。そんな風に歩いて行きたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

junmama #xmZaWf.c

イルカさん、誕生日おめでとうございます!!

ぞろ目ですか~~。
私より年下?!(^^)

>私の人生に私にとってマイナスの事は絶対起きない。マイナスだと感じる時はあったとしても
きっと10年後の私から見たらプラスになっている。そんな風に歩いて行きたい。

いい言葉ですね。
マイナスいう遠回りしているようでも、後になれば、人生にとって、必要な出来事だったんですよね。
プラスになっている・・・・・自分次第なんですよね。

きっと、イルカさんなら、マイナスを肥やしに歩いて行けるでしょう(^^)

イルカさんにとって、これからもよい1年でありますように!!(^^)

2013年02月11日(月) 09時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
