近況です

昨日は6時15分に家を出た。

もちろん施設の雪かきのため。けど思ったほどの積雪ではなくホッとした。

そして今日は土曜日だがもちろん出勤。

今日は家の周り雪が降っていなかったので

安心して通常通りに家を出る。

が、峠を上りだした途端、一面真っ白。嘘でしょう??

会社から雪かき依頼のメールきてないよね?携帯を確かめるがきていない。

しかし、どんどん雪が降ってくる。

勘弁してくれ~

峠を下りだしてもやっぱり雪。

どうもその時間になって雪が強くなってきた模様。

まだ1月。

まだまだ雪の降る日はあるだろう。

何が怖いって雪道での利用者さんの送迎。

スリップでもしたら大変だし、時間通りに迎えに行かなくてはいけないし。

もう雪はいらないよ~!!




えーと・・・。次男は現在、中3。受験生でありますが・・・

実はすでに進学が決まっております。

高校の合格証も届いています。

といっても通信制ですが。

不登校の次男が一番早く進路が決まりました。

長男とは別の学校です。

今は週1の放課後登校ですが、

登校する時間は少しずつ早くなっており、

先週は授業時間内に登校出来ました。

電車でね。私は仕事だったから。(雪のある冬は自転車登校は無理です)

みんなと一緒に卒業式出れるといいな。


三男は、おととい中学の体験入学でした。

中学で理科の授業を受けてきたようです。

制服の注文も年内に済ませ、(かばんは買いません。なんせ家にはきれいなカバンが2つもある)

今は卒業文集委員として卒業文集の制作に励んでいるようです。

私は卒業謝恩会の実行委員として活動を開始したところ。

私自身も小学生の母を(やっと?)卒業です。

途中で転校はあったけど、私は11年間の小学校生活でした。

過ぎてしまえばあっという間だったな~。


そして、長男・・・

滑り込みで今年度のレポートを出し終えました。

来月スクーリングに行き試験に合格すれば

めでたく今年度の単位をなんとかすべて取得となります。

あと1年で高校卒業予定。

またまた進路を考える時期になりました。

本人はいたってのんきでありますが・・・

とにかく、自分でしっかり決めてくれ。

ニートだけはやめてよね。

さてさてどうなりますことやら。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハ―ト #-

3人共 頑張っているのですね。あっお母さんもですね。

わが家の次女は、次男くんと同じ中三です。中一は2/3位の登校。中二は 1/3位。中三はクラスには一度も入りませんでしたが 学校内の相談室に週1通い 他の日は適応教室に通っています。
後、個別の塾には週3で行っていました
もともと勉強が苦手な子だったので学力は全然低いですが‥。
以前学校の定期テストを受けた方がいいのか 受けない方がいいのかとブログにのっていた事がありましたが うちの娘は例え一桁しか点がとれなくても毎回 別室でテストは受けていました。

今回、私立の全日制に推薦で合格しましたが 事前に学校見学に行った時に個別相談で 今、不登校だけど どういう生活をしているのかと聞かれ 定期テストを受けているかなども聞かれました。
合格したはいいが 果たして通えるのか という事がポイントになるそうです
勉強ができるお子さんで内申はつかなくても実力をみてほしいという方もいるのかも知れませんがうちの娘の場合は勉強が苦手で一般の試験は できない上 拘束時間も長いのが気になったので 推薦で決まって良かったです。o(^-^)o
後は、春から通えるのかが問題ですが 適応教室には電車で通っていたので能力?的にはOK。後は気持ちの問題ですね。

2013年01月27日(日) 13時15分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

お久しぶりです!!
イルカさんも、頑張っていらっしゃいますね!

次男くん、中学卒業なんですね~。

三男君ももう、中学!
うちのお兄ちゃんと一緒ですね。

子供の成長ってあっという間ですね。

うちの天使も4月で5年生。
お兄ちゃんがいなくなる小学校。
なんだか、心配です。

でも、お互い無理せず、頑張りましょうね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!!

2013年02月04日(月) 16時46分 | URL | 編集


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2013年01月27日(日) 18時08分 |

GO TOP
