See You Again

心が風邪をひいています。

仕事もあるし、子供の事もあるので表面上は変わらず元気ですが。

元気ださなきゃ、頑張らなくちゃという強い思いが逆に自分を追い込んでいるのかもしれません。


毎日が忙しく、あっという間に過ぎていく中でやらなきゃいけない事だらけで心だけが取り残されているような感じです。

なんだかね~ 思い切り泣けたらすっきりするような気がするんだけど、どうやったら泣けるのか、その方法さえ忘れてしまったみたい(笑)

あ、いや、きっとただ少し疲れているだけなんだと思う。

仕事は色々あるけど、なんだかんだ言ってもうまくいっているし

長男は停滞状態とはいえ、次男の進路はとりあえず決まりそうだし、三男は毎日頑張っているし、
順調と言えば順調なんです。

ただ...心にちょっとした穴が空いてるだけなんだ。


少しの間ブログをお休みしようと思います。

書いたように毎日は順調に過ぎています。
だから心配しないでね。

また再開したときはよろしくね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピオーネ親父 #-

う~ん!
心の風邪は こじらせちゃ ダメですよ。
ゆっくりと時間をかけて 治し 
また 帰って来てね。

待ってますよ!
ファイト!!

2012年11月23日(金) 21時14分 | URL | 編集

ハ―ト #-

最近、このブログに出会い 初めから読ませてもらってきました。
仕事をしていない時がブログの大半で 仕事を再開してからはブログが激減しましたよね。
過去のブログを読んでいて 何て貴方は前向きで行動力のある人なんだろうって思ってきました。

ちなみに家も3人中、上2人に問題行動あり。私は正規でずっと働いてきました。

正規で働きながらの子育てって大変ですよね。
大変ですよね‥何て簡単に言葉で表せない位 過酷と言った方がいいかな?頭も身体も疲れていて 解っていても子どもに寄り添う余裕がない。

特に小さい子に手が掛かる時期は完全なオ―バーワーク!
だから末っ子は安定しているんですよね。親に余裕があるから‥

そう考えると私は どうしても夫に不満をもってしまう。私が仕事を続けなきゃいけない経済状況にしているのは夫。
悪い人ではないんだけど呑気なんですよね。
男って皆そうなのかな‥金は天下のまわりものみたいに思っているふしがある気がする( ̄∀ ̄)

共働きが皆そうなるわけではないし(子どもに問題行動)むしろ同僚の子はなってないからなる事の方が少ないんでしょうけど 皆実家に助けてもらってたりして羨ましい。家は母が結婚した年に亡くなったから‥。父は今でいう発達障害だと思う仕事は真面目にしてたけど ただそれだけ。いつも家族にグチグチ言って 私は子どもの頃から父が大嫌いだった。母が亡くなって十年後に亡くなった時は正直ホッとした。

実家はこんなで心の寄りどころもない。

貴方と私は違うけど 環境に共感するところがあって読み進めてきたブログ
今、疲れている貴方を見てやっぱりな‥って思う
家庭でどんなに忙しくてもそれは我が家の事。働くって 仕事をしてお金を貰うって まして正規って大変ですよね‥。
子どもに支障がでる位。大変な事。

何が言いたいのか 解らないですね。
感想かな?
忙しいという字は心を亡くす。と書くけど‥
正にその通り。

これは嫌がらせや嫌みではないですから 思った事書いて ちょっとすっきりしました。嫌な感想だったらごめんなさいです。

2012年11月24日(土) 10時23分 | URL | 編集

ふぃる #-

多分、仕事を始めて
よりいっそう忙しさにクルクルまわってるので
気持ちにゆとりが持てなくなってるのかも?
そういう時は、しなくても問題の無い事はしないで
なるべく動くのを少なくするのが一番^^
また、気持ちにゆとりが持てたら戻って来てね^^

2012年11月24日(土) 19時25分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月24日(土) 21時06分 | | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

さびしいなぁ。すごく。

でも、いるかさんの気持ちもなんとなくわかる。

上手く言えないけど。

いるかさんは私がブログを始めてから一番最初にコメントのやり取りをした人なのよ。

いるかさんは物事をよくわかっていて、前向きでいつも励まされました。



また戻ってきたくなったら、戻ってきてね。

時が解決することも多いから。

2012年11月24日(土) 21時11分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月25日(日) 09時51分 | | 編集

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年12月12日(水) 17時20分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年12月25日(火) 05時34分 | | 編集

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年12月29日(土) 05時04分 | | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

いるかさん、あけましておめでとうございます。


お正月はいかがお過ごしですか?


いるかさんにとってよい一年になるようお祈りしています。

2013年01月01日(火) 12時34分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月03日(木) 11時51分 | | 編集

アム #JRJGGqg.

お久しぶりです

明けましておめでとうございます♪

すっかりコメントもしないまま
年が明けてしまいました

いるかさんお疲れ様です!

コメントできない間
私は二回手術に入院をしてました(笑)
災難な2012でした

休養って大切ですよね!
心の休養忘れないでください♪

また、カキします♡

2013年01月05日(土) 01時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★コメントくれた皆様へ

コメントありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません。

心の風邪の原因は実は明確にありました。
ま~簡単に言えば大切な友人とのトラブルと言いますか...
それに加え、やっぱり疲れていたのかもしれません。
心の傷は完治したわけではないけれどカサブタくらいにはなったかな(笑)
長い人生、色々なことがあっていいのかなと。
色々考えるきっかけにもなったしね。それも含めていつか懐かしく思う日もくるでしょう。きっと、いや必ず。

というわけで(?)
またよろしくです。

2013年01月17日(木) 18時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
