運動会

15日は小学校最後の運動会でした。

転校してきた最初の運動会は次男5年生、三男は2年生で

長男が6年生までいた学校との違いにびっくりしたもんです。

だって・・・いまどきお昼が家族と一緒というのもちょっと驚きだったけど

それ以上に・・・それぞれがテントというかタープ?は当たり前。

もちろんキャンプ用のテーブルとイスも。

そしてどこの家もお父さん、お母さん、じーちゃん、ばーちゃんは最低でも来ているという状態。

でっかいクーラーボックスに

重箱弁当、飲み物、はてはビールまで!?

レジャーシートに小さいクーラーボックスを持って

一人で行ってしまった私は

なんか肩身が狭かった(^_^.)

昼は私と次男と三男の3人で強い日差しの中レジャーシートで・・・ごく普通の弁当で・・・

知り合いもまだそんなにいなかったしね・・・

今ではすっかり慣れてしまい

我が家もテーブル&イスにパラソルで

でっかいクーラーボックスにでっかい弁当、フルーツ、漬物、飲み物を持ち

必ず、私の母も来てくれるようになった。(旦那もね)

さすがにビールは我慢してるけど(笑)

私の目の前を通る人はお父さんもお母さんもほとんどの人が

「イヨー!いるか!」と声をかけてくれるし。

(中にはビールあるから来いよなどと・・・)

だてに何年も役員やってないからね(笑)


さて、その最後の運動会。

三男は応援団長として頑張りました!

伝統の太鼓でもセンターで決めて。

組体操では、なんだかその成長に涙が出そうでした。

写真もいっぱいあるけど

アップする余裕がありません

毎日素振り100回などの自主練メニューをこなし

土日は大会、練習試合、チーム練習などをし

平日は早くから登校して応援団の練習、

委員会の委員長の役割などをやり

本当に大変だったと思うけど

よく頑張りました!!

翌日はまた練習試合だったけど、いいプレーをしていたよ。

たくましくなったな~

私もたくましく生きなければ。












関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピオーネ親父 #-

No title

お久しぶりです。

みなさん それぞれ 頑張っているんですね。
成果が 少しでも まえに 進んでいるんですよね。
これからも ファイト!!

2012年09月18日(火) 22時12分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

ワイワイと運動会を楽しめるのは
小学生までかしら?
子供たちは教室でお弁当食べてたから
こういった思い出は幼稚園までかな
まっパラソルは無かったけどね(笑)

3男君大活躍でしたね
うれしいよね 
子供の成長に後押しされて
私たちも進まなくちゃね

ファイト(^.^)/~~~

2012年09月19日(水) 15時04分 | URL | 編集

どんぐり #zD6oamb2

すごい!

子どもの成長って本当にすごいです!
いつの間にか、自分で成長しているもんね

いるかさんだって、
そのお子さんに負けないくらい頑張って
成長しているなぁ~~~~と思いますよ!

親子・・・どちらが偉い?とかの上下の関係じゃなく
お互いが切磋琢磨する関係になれると
大人かな???と思っています v^^

刺激し合って、
ともに成長できるって素晴らしいよ!

おめでとう!だね♪

2012年09月20日(木) 10時02分 | URL | 編集

ゆかピン #-

No title

はじめまして♪FC2の辺りから遊びに来ました。
両親からおじいちゃん,おばあちゃんまで集まる運動会,その
地域性もあるのでしょうが,すごく盛り上がる運動会なんでしょ
うね!テーブル&パラソルはたくさんいますが,ビールは気が
付かなかった(笑)我が家はそこまで本気で応援したことない
ので,飲んでる人は飲んでるのかな?子どもの頑張る姿を見
ると親は感動しますよね!普通の生活をしているときには気
付かない成長を,運動会などの大きなイベントで感じてジ~ン
とします。三男くん,応援団長か~!カッコいい♪とてもよい
思い出ができてよかったですね♪
我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおり
ます。よかったら仲良くしてくださいね♪

2012年09月24日(月) 16時58分 | URL | 編集

ふぃる #-

No title

三男クン、頑張ってるね^^
家族でお昼ご飯って昔みたいで楽しいね^^
いるかさんも、三男クンが卒業したら
小学校に行かなくなるから
寂しくなるんじゃない?^^

2012年09月30日(日) 09時54分 | URL | 編集


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

2012年10月23日(火) 09時22分 |

GO TOP
