近況~子供編~

お久しぶりです!

なんとか生きてますよ~(笑)

また3か月近く放置してしまいました<(_ _)>


え~、ネタは色々あります。
ありすぎて・・・何から書こう?

やっぱり、子供たちのこと?

と言っても・・・長男は相変わらずで特にネタはありません(泣)

次男は・・・あれから友達7~8人でお祭りへ行ったり
歯医者通いをしたり、
それから・・・約2年ぶりに学校へ行きました。ま~授業ではなく
三者面談だけどね。制服ではなくて学校ジャージで。
だって、制服はとてもじゃないけど入らない
進路相談ということで、本人は一応通信制高校を希望。
その場で先生とPCでめぼしい高校のHPを見たりしていた。
三者面談といっても、次男は来ないだろうと思っていた先生の目には
かすかに涙が浮かんでた。
校長や教頭まで「よく来たね」と顔を出してくれた。
「これから時々登校してくれる?」と先生。
「それは・・期待できない」と次男。
それでも、進路相談には来るということは約束した。
ま~、とりあえず一歩です。

三男は・・・色々と頑張ってます。
委員会では委員長、地区児童会では書記、クラブでは副部長、
(ついでに登校班も班長だけど)
野球は6年生として。
お祭りの太鼓はセンターで決めたよ。
私と同じで忙しい毎日です。
三男、君だけはこのままでいってくれ。
でも、無理はしすぎないようにね。

子供たちはこんな感じです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuyaha #iRTvXO9Q

No title

お久しぶりです。

次男くん頑張ったね。
そうかぁ、受験なんだね。
進学の意思はあるんだ。
いいところが見つかるといいね。

三男君はすごく多忙なのね。
まるでいるかさん並?
無理しないでっていういるかさんの気持ちわかるよ。

2012年08月30日(木) 20時43分 | URL | 編集

ピオーネ親父 #-

No title

こんばんは。

3ヶ月に1回でも 時々 こうやって 更新してください。
なんか ホットします。
家族の皆さん 急激には 変わらないでしょうが
少しずつ 少しずつ 成長しているんでは!
気を長く 見守っていきましょう。

2012年08月30日(木) 20時58分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

そうか。。。
次男君は3年生だった。。
高校進学を考えているのね
一歩前進 良かったです

三男君も6年生かぁ
なんか早いね!!
バリバリママみたいに頑張ってる\(^o^)/

イルカさんは相変わらず忙しそうで
まだまだ暑さは続きそうです
身体に気をつけて

ファイト(^.^)/~~~



2012年08月31日(金) 15時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

そう、一応受験生なの。
どうなるかしら?
いい方向へ行くといいのだけれど。

三男、来週の運動会では応援団長やるんだって。
本当に忙しいけど
すべていい経験になってほしいな。
頑張りすぎるのは心配だけど・・・
まあ、私の子だから大丈夫かなぁ(笑)

2012年09月08日(土) 22時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

本当に中々更新できずに訪問もあまり出来ずに
ごめんなさい。
忘れずにいてくれて嬉しいです。
こんな私ですが、今後もよろしくです(#^.^#)

2012年09月08日(土) 22時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

ご無沙汰しています!<(_ _)>

そう、一応受験生なんですよ・・・
どうなるかなぁ。
前に進んでいけるといいけど・・・

三男、小学校生活、最後です。
私もね

忙しいけど、なんとか元気でやってます!
またよろしくです(#^.^#)

2012年09月08日(土) 22時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
