近況です

みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました。

とにかく毎日がもうあっという間で気がついたら3か月もたっていました

ここも放置しっぱなしで、返事もご訪問も出来ず、本当にごめんなさい。

フルタイムで仕事をしながら、役員の仕事もあり・・・

あはは(笑)そう、今年度も役員なんであります。

仕事は週休2日で日曜とその他はシフトで前月に決まります。

希望は月3日まで入れられますが(土曜は1日だけ)

その3日は参観日などの学校関係、役員関係の用事でほぼ埋まり

日曜は少年野球で私が本当に休める日はほとんどないに等しい

仕事が終わると毎日くたくたです。

暑くなってきたので、30人の利用者さんを風呂に入れるのは

正直きついですが、なんとか仕事にも慣れ、入浴介助、おむつ替え、機械浴、

レクレーションや体操、車での送迎(時に5便も出動!)

食事介助などこなしています。

最初、あんなに怖かった先輩方も

悔しくて早く仕事が出来るようになろうと必死でやってきたせいか

嘘のように優しくなりました。

仕事仲間として認めてもらえたようです。

それでも、私自身まだまだ未熟ではありますが・・・。



子供たちはというと・・・

長男はほとんど登校しておりません。

今は静観していますが、いったいどうする気なのやら・・・。

次男も相変わらず登校していませんが

2度ほど友達と会っております。友達と会うのは2年ぶりくらいじゃないかと。

中3、世間でいう受験生ですが

どうなるのかわかりません。

このままではいられないと思ってはいるようですが。

こちらも焦らず、丁寧に対応していくつもりです。

私は中学のスクールカウンセラーの先生と月1で面談しています。

三男は最後の少年野球、頑張っています。

実は野球肘が完治したのは先月です。

今年はバリバリレギュラーですが。

先週溶連菌感染症になってしまい、今は症状はおさまり

登校許可もおり元気ですが

まだ抗生剤は飲んでいます。

8日間きっちり飲まないと腎盂炎などを起こす場合もあるそうで

薬を飲み終えて1週間たったら検査だそうです。

問題ないとは思いますが。


放置しっぱなしのブログを訪問してくださる方々、

本当にありがとう。

更新は飛び飛びになりますが

やめるつもりは今のところありません。

みなさんのところへも時間を見てご訪問したいと思っています。

気が向いたとき、のぞいていただけたら嬉しいです。

とりあえず、近況ご報告
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nyaomi(どんぐり) #zD6oamb2

No title

お互い必至なんだ~~~
体を壊さないように頑張ろうね!

2012年06月18日(月) 22時45分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

お久しぶり!
相変わらず忙しそうですね。

うまく言えない(書けない?)のだけど、お仕事をし始めて子供さん達の事を違った視点で見られるようになったのかな?
文面からそう感じました。

3ケ月の間に我が家はおチビが高校に入学し、お兄は兵庫に就職しましたよ。
どんどん成長して親の手を離れていきますね。

三男君も6年生なんだね。
今が一番忙しい時かも。
体に気をつけてね!!

2012年06月19日(火) 08時50分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

No title

こんばんは!

すっかりご無沙汰してしまいましたが
頑張っていらっしゃるのですね?

長男君 次男君・・・少し心配ですが
いるかさんが 明るく 前向きな姿勢を示されていらっしゃるので
いつかは 気がつきますよ、「こうしてはいられないって!」

成長が少しだけゆっくりなだけかもしれません!

2012年06月19日(火) 20時00分 | URL | 編集

ピオーネ親父 #-

No title

お久しぶりです。
超忙しそうですね。
いいことですね。
元気で働けるって言うことは 感謝です。

ただ あまり無理しないでください。
そして ブログ やめないで 続けて下さいね。
たま~~に 遊びに来てね。

2012年06月19日(火) 20時32分 | URL | 編集

ふぃる #-

No title

忙しそうですね^^
体にはくれぐれも気をつけてください。
職業柄、ミスは許されないから
最初は厳しい人達も、出来ると思ったら
今度は仲間として接してくれてるんですね^^
頑張ってね^^

2012年06月24日(日) 21時04分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

No title

お~
久しぶりのお声が聞けて、うれしいです。

毎日忙しそうですが
充実してらっしゃるようすが窺えます。
お互い頑張ろうね。
私もバリバリ働いてます♪

2012年06月26日(火) 12時09分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

No title

うちの次男も、公立通信制に入ったものの、スクーリングに
行ったのは4月のたったの一回(笑)!
それに比べて、長男さんは最初の頃、頑張られたと
思いますよ。
うちの次男、超宵っ張りの超朝寝坊で、起きられないん
ですよ、わたしもなんですが(これじゃ仕事が出来ない)。

子どもたちの様子を見ながら、何とか乗り切っていきましょうね。
いるかさんにいつも勇気を頂いています。

2012年07月28日(土) 18時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

皆様へ

お返事大変遅くなり、本当にごめんなさい。
ほんの半年・・・いや1年近くかな?前まではPCに向かうのが
日課だったのに今は中々PCまでたどり着けない日々です。
こんな私にコメント本当にありがとう!!

2012年08月30日(木) 14時30分 | URL | 編集


GO TOP
