合格証書と初体験



やっと合格証書を受け取りました!

10日ほど前に通知は来ていたんだけど、なかなか取りにいく間がなかったの。

でね、これを受け取った帰りに生まれてはじめて

ハローワークに行ってきた。

何もこの年の勢に行かなくてもいいんだけど

ネットで目ぼしい求人を見つけて

それがハローワークの求人だったから。

ハローワークなんて行ったことなかったからちょっとドキドキしちゃった。

入ってすぐ、「はじめてなんですけど・・・」と言うと

「お仕事検索しますか?それとも目当ての求人がありますか?」

と聞かれ、

「ひとつ見つけたんですけど」というと

求職登録票を書くように言われた。

職歴や資格、希望の職種や雇用形態を書いて行く。

ほんの4年前までは書ける免許や資格は何ひとつなかった私。

それが、普通自動車免許、ヘルパー2級(修了証はまだ届いていないけど

すべて終了してるから)、日商簿記3級、メンタルケア心理士と

4つも書けるようになった(^o^)

すべて書いて提出するとまもなく呼ばれ、

カードを作ってくれた。

で、目当ての求人を言うと、募集要項をプリントアウトしてくれて

一瞬迷ったけど

その場で紹介状を出してもらった。

事業所に連絡をとってもらい、実際面接は年明けにということに

してもらった。

まず、紹介状と履歴書を郵送すると面接日を連絡してくれるらしい。

一応話を通してもらっておけば安心だから。

モタモタしていて他の人に決まってしまうとアウトだし。

といっても、細かいことは実際話を聞いてみないとわからないから

決めるかどうかはわからないけど。

(断られる可能性だってあるしね)

じつは、実習に行った施設のこともまだちょっと迷ってはいるんだ。

夜勤がネックだけれど旦那が協力すると言ってるし。

両方、面接してみてもいいしね。

動いてみないと始まらないから。

とりあえず、来年は働くぞー!!




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか

関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月27日(火) 13時17分 | | 編集

maho #-

おめでとう!

私は何回ハローワークに行ったことか。
子供が出来た後は厳しかったです~

私も今、正社員を目指して情報収集中です。
ホントはまだパートでいたいんだけど。

就職さがすのも一緒ですね。
がんばろうね。

2011年12月29日(木) 00時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

ありがとう!
私は本当はフルタイムで働きたいんだけど
あと1年はパートでいこうかなと。
3男、野球最後だし、小学生のうちはね。

お互い頑張ろう!!
なんだか心強いわ(^o^)

2011年12月30日(金) 21時01分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
