今年一年

今年ももうすぐ終わりですね。

といっても、あまり実感が湧いていませんが(^_^;)

まだ年賀状も作っていません。早くやらなきゃ・・・

大掃除もね。

さて、今年も色々なことがありました。

我が家の1年をざっと振り返ってみると・・・

2月、メンタルケア心理士資格取得(私)・ついでに一つ年をとった

3月、長男中学卒業・・校長室での卒業式ポニースクールも卒業・次男13歳に

4月、長男高校入学、次男中2、三男5年生にそれぞれ進級・三男11歳に

5月、引っ越し 引っ越し日は長男が泊まり込みのバイト中(GW)だった

8月、三男野球肘に・私腸憩室炎で入院・長男16歳に

9月、18回目の結婚記念日

10月、三男新人戦・旦那一つ年をとる

11月、長男4泊5日のスクーリング・簿記3級取得(私)

12月、ヘルパー2級取得(正確には今現在まだ見込みであるが)私

とまあこんな感じかな?思いつくままに書いたから

何か忘れているかも?

もちろん他にもいろいろありましたが。

私的には・・・去年子宮頚がんが発覚し8月に手術入院してから

体力・免疫力が落ちたかなと感じたり(今年も同じ時期に入院したし、

ついこの前ひいた風邪はなかなか治らなかったし)

なんだか今年はいろいろな勉強をする中で

上手く言えないけど、すべてがつながっていると感じたり

私が本気でやろうと思って出来なかったことはないと強く思えたり

人というものが一段と好きになった、

そんな年でした。

悩む日も、迷う日も、落ち込む日もいろいろとあるけれど

それでも、前を向いて歩いて行きたいと思います。恐れずに。

年を重ねるごとに感謝の心が大きくなっていきます。

感謝の気持ちが大きくなると幸せも大きくなります。


今日は私の大事な友人の誕生日。

おめでとうというよりも

ありがとうっていう気持ちです。

私にとって、この友人との出会いは宝物。

だから、私と同じこの時代に生きていてくれることに

同じ時を過ごせることに

ありがとう




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピオーネ親父 #-

人に感謝出来るって 素晴らしい事ですね。
心に余裕がないと 感謝の心 生まれない
なんて 思っています。
私も これから みんなに 感謝して 生きて行きたいです。

ご友人の誕生日に おめでとう を 言いたいです。

2011年12月14日(水) 08時17分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

こうやって書き出してみるといろんなことがあった一年でしたね。
私はやっぱり初めての手術体験かな?
お互い来年も忙しそうだけど、体に気をつけて乗り切りましょう!!

2011年12月14日(水) 09時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

余裕がないと・・・そうかもしれませんね。
けど、感謝できると余裕も出てくるんですよね。

ドンと落ち込んだりした時は
それでも光をみつけていきたいと思います。
難しいときもありますけどね(^_^;)

まだまだ頑張らないと!

2011年12月14日(水) 13時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ yuyuhayaさん

そうですね、いろいろありましたね。
うん、まだまだのんびり出来そうにありません(^_^;)
頑張っていきますか(^^)/

2011年12月14日(水) 13時59分 | URL | 編集

(さ^o^ゆ) #-

アッという間の1年・・・

今年1年、いるかさんも色々な事がありましたね。

私も、旦那の実家が震災に巻き込まれたり、旦那のお母さんがくも膜下出血で倒れたり、おばあちゃんが亡くなったりと、命について深く考えさせられる1年でもありました。
きっと、自分を見つめ直しなさいって事だったのかなぁ。。。

感謝の気持ち!!
大切ですよね。
いるかさんの記事を読んで、感謝の気持ちを忘れずに来年を迎えようと思います。

まだ早いけど・・・
今年1年、お疲れ様~(*^_^*)

2011年12月14日(水) 14時31分 | URL | 編集

ふぃる #-

このように活字で書き出すと色々と実りの多い年でしたね^^
いるかさんにとって、人生にとって印象に残った年だったのでは?
頑張って資格も取ったし、長男君も学校に通い
これからの人生に向けてのステップアップですね^^

2011年12月14日(水) 23時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★(さ^o^ゆ)さん

(さ^o^ゆ)さんもいろいろあったんですね。
ここ数年、いろんなことが盛りだくさんです(笑)
なにがあってもプラスに考えられるようにしたいですね。

(さ^o^ゆ)さんもお疲れ様!!

2011年12月16日(金) 21時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

今年もいろいろありましたねー。
まだ数年(数十年?)はゆっくり出来ないでしょうね。
それでも、少しずつよくなっているので
よしとしよう(^_^;)
ステップアップ、し続けたいですね

2011年12月16日(金) 21時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
