近況

お久しぶりです。

ネタはいろいろあって何から書けばいいかな・・・。

まず、病院行ってきました!

腫れていた卵巣はもとに戻っていました(^.^)

「やっぱり、排卵の影響だったんだね。卵巣はしっかり機能している証拠だよ」と

言われ、一安心です。ご心配おかけしました<(_ _)>


それから、三男の肘はまだ完治していません。

2か所、骨が開いていたうち、1か所は戻ったけど

もう一か所はまだ隙間がある状態。

痛みはもうなくて、試合には出ていますが(あまり投げてはいけないので

ライトで)

練習では投げることに関しては、控えめにして

キャッチボールは少しやったら、ランニング、

ノックは受けたら転がして返す、など

家ではバッティングを主にしているという感じ。

30日に新人戦があるので、無理をしすぎないようにしながら

練習に励まなければという感じです。


長男、次男は相変わらず。

長男のスクーリングは正式に申込みましたが

ちゃんと行けるのかどうか心配です。

信じるしかないね。


私は簿記の検定とヘルパー2級の講座を申し込みました。

簿記はなかなか難しく、必死で勉強しています。

おととい、ヘルパーの教材が届き

そちらも合わせて勉強中。

ヘルパーの講座は「今から一番早く取れる方法で」と

言ったら、普通は1か月の自宅学習(通信講座)の後に

週1(全日)か週2(半日)の実技スクーリングを8回受け、訪問介護の模擬実習、

現場実習4日間となるのだけど

私の場合、速習コースで週2回の全日(10時~5時)

と通信講座を同時に受けるということに。

簿記の勉強をしながら、この方法は無謀か?と一瞬迷ったけど

えーい、なんとかなるさと申込みしちゃいました。

通信の方の講座は届いたのでもうそちらには手をつけています。

実技スクーリングは25日から(その日はどうしても都合がつかないので

初回だけ22日に別の教室で受けることになっていますが)

の予定なんだけど、これが微妙で

人数が少なければ開講しないので

そうなった場合は11月からの週1コースに回されてしまうんだそう。

そうなったらなったで仕方ないけどね。

その決定は明日だそうです。


勉強しながらもいろいろと忙しいことはあって、

先日は野球の役員決め、(旦那は副会長になった)

明後日は次期PTA3役を決める方法を現3役と打ち合わせすることになっています。

例年、現3役が新3役を指名という形なんだけど

ここ数年、揉めることが多いので

学年会長、副会長(私)に相談したいということらしい。

けど、打ち合わせ会場はなぜか飲み屋(笑)

「飲みたいだけなんじゃない?」と旦那に言われてしまった(^_^.)

16日は6年生最後のリーグ戦2日め。(1日目は10日でした)

勝っても負けても打ち上げをすることになっています。

18日は学校の脱穀。

田んぼの作業が終了なのでご苦労さん会をやろうと

学年会長が飲み会の設定をしている。

11月に餅つきなどの収穫祭をして夜はクラスの保護者の

飲み会があるのだけど、

18日は実際に田んぼの作業をした人でということらしい。

19日は中学、次男の担任と面談

22日、予定通り講座が開講とばれば10時から5時まで講座、

夜は野球の総会。

23日、神社のお祭りで5年生は太鼓をたたくので

太鼓の搬入など。

28日、講座

29日、小学校音楽会

30日、新人戦・・・

11月は、収穫祭、少年野球連盟の6年生を送る会など・・・

その上、野球のお母さんたちの飲み会をいつにするのかと聞かれている。

(6年生のお母さんとのお別れ会?)

そして簿記の検定試験。長男スクーリング(これは送り出すだけだが説明会がある)

カウンセリング、講座・・・

大丈夫か?私。

正式に経営を交代する前に仕事も覚えなければならないし。

いやいや、前進あるのみ!

ブログの更新はあまり出来ないかも・・・

私のこと、忘れないでね~




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか
関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

お久しぶりです

卵巣よかったですね!!
若いと腫れても戻るんだそうですよ。
(ううう私は戻らなかったぜ)

相変わらず読んだだけで目が回りそうな過密スケジュールですね。
自分の体もいたわりつつがんばってください。
私も何かやらないと・・と思いつつお尻が重い・・・

2011年10月13日(木) 11時02分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月13日(木) 19時34分 | | 編集

きみこ #X10G4q5M

忘れてないし、忘れない~☆
 

2011年10月14日(金) 19時56分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月15日(土) 16時48分 | | 編集

ふぃる #-

ご無沙汰しておりました^^
復活のご挨拶^^

いるかさん相変わらず忙しそうですね。
体は大事にしてくださいね^^
ゆっくり過去記事読んでいきますね^^

2011年10月16日(日) 10時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★コメントくれたみなさんへ

信じられないくらい遅い返事でごめんなさい!!
忙しさもピークを越え、なんとか復活いたしました。
みなさんのところへもぼちぼち伺いますね。
またよろしくお願いします

2011年11月22日(火) 15時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
