一週間ぶりです

気が付いたらほぼ1週間ぶりの更新となってしまいました。

三男の熱が下がったら長男発熱で

なかなかみんなが元気という状態にならなかったけど

なんとかみんな良くなりました。

私は先日の退院後の診察で

もう何をたべてもOkだけど便秘はしないようにということと

同じ症状がでたらすぐに来るように言われました。

すぐに来れば入院しなくて済むかもしれないって。

それにしてもお母さん仲間は口をそろえて

「飲みすぎだ~」というのはどういうことなんだ?

私は飲み会のときは確かに人一倍飲むけど

普段は晩酌もしないってば~!

そういいながら「で、いつから飲めるの?また行こうよ」と

誘ってくるんだから・・・。


昨日は三男大会でした。

三男はまだ肘がNGなので試合には出られないけど

ランナーコーチなどをやっていました。

私は最初の試合でスコアつけていたんだけど

日差しが直撃で

ベンチの中なので日傘をさすわけにもいかず

ものすごく日焼けしてしまいました。

まだ、首と腕が真っ赤です。

そして今日は水泳参観&今家庭科で太鼓の時に着る法被を作っているのだけど

難関の襟つけだけ手伝える保護者はきてほしいというので

その手伝い。

今さっき帰ったところです。

アイロンもミシンも子供たち上手にやっていたけどね。


最近はさすがの私も自分の体を過信できなくなり

疲れたら家事よりも休むことを優先するようになりました。

家族も邪魔しないでくれるようになったかな。

なので更新もペースダウンです。

スローペースでも続けていきたいと思っているので

よろしくです。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか

昨日長男は16歳になりました。

10代の後半戦突入です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

相変わらず忙しいね。
「自分の体を過信できなくなった」
同じですね。
と言いつつ、やっぱり無理しちゃうのはまだ身に沁みてないからかなー?
でも、何かあってからじゃ遅いもんね。
子どもに手が掛からなくなってきたのが唯一の救いです。
自分の楽しみも大切につつ頑張り過ぎないように頑張ろうね!?

2011年08月29日(月) 23時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

つい無理しちゃうよね。
でも、さすがに2年連続入院となるとね(^_^.)
周りにも迷惑かけるから・・・。
自分の楽しみはね、なくしたらそれこそストレス溜まっちゃうから(笑)

いつでも全力ではなくてメリハリをつけていけるといいな~と思ってます(#^.^#)

2011年08月30日(火) 15時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
