参観日

先日、小学校の参観日があった。

次男は今年、田んぼでお米を作ったので その収穫祭として もちつきをして餅を食べる。ついでに豚汁も作る。(しかし、最近あちこちで豚汁やらカレーやら作ってばかりいる)

三男は畑で大根を作ったので、それを授業の前に売ると言う。(収入は学年費として使う)

はは…
毎度ながら兄弟がいると忙しい。今回のようにただの授業ではない時は尚更だ
去年は三人だったので10分ちょい位ずつしかいられなかった。
学年別日だと3日も行かねばならず、それはそれで忙しかった。

さーて…、

予定表を並べて前の晩から検討。
まず、朝行って 豚汁作り。米を蒸して餅つき。
ちょうど食べ始めるころ

三男のとこに大根を買いに行って、(販売の時間が決まってる)

また次男のもとへ帰って一緒に食べて、

また三男のとこへ参観へ行き、

その後、次男の合奏を見て…。

ははは…。
行ったり来たりだなぁ。

なんとか こなし その日は終わった…いやその後は長男のお迎え。

疲れた。

不登校・男の子の育児FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

充実した1日でしたね。

忙しいというか
充実していたというか
楽しそうで、大変な日でしたね。
それに内容がバラエティーに富んでいていいなぁと思いました。
もっともイルカさんにすれば
慣れっこの内容なのかな?

2008年11月18日(火) 21時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

空飛ぶミケ猫さん

そうですね、
子供の行事は疲れるけど楽しいです
私は出身が東京なので
子供の頃でもやった事のない事を こちらで 子供を通して経験させて貰っています。

2008年11月19日(水) 08時43分 | URL | 編集

にゃお美 #zD6oamb2

お疲れ様です。
わたしも1年だけ3人の参観に出ました。
大変でした!!
その年は、一年生の学級委員にも当たっていたので
懇談会の段取りも・・・
でも、今となっては良い思い出です。

ちょっぴり寂しい・・・
いるかさんが羨ましいです v^^

2008年11月19日(水) 20時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

にゃお美さん


私も去年は役員でした!
そうですね、忙しいと言ってるくらいがいいのかも。

今のうちに色々楽しんでおきます(^^)v


2008年11月19日(水) 21時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
