退院後

私が退院した途端、三男が熱を出してしまいました。

風邪のようだけど、私が入院中頑張っていた疲れがでたのかな。


私は退院してから、次の日は野球の練習があり

三男は休んだけど私はお茶当番だったので

お茶の用意、

長男の友達が昨日泊まりにくることになっていたので

掃除、その他と中々安静とは言い難い日々を送っていますが

身体の方はもうすっかり大丈夫と言う感じです。

長男の友達の件は

入院した時は中止にする予定で

長男も友達に「無理かも」と話していたようですが

退院したし、私の中に

ネットだけではなく、リアルな友達付き合いをしてほしいという思いがあったので

私は病み上がりなので何もしないけど

それでいいならとOKを出していたんです。

友達というのは実はネットで知り合った子で

どんな子かはよく知らないのだけど

付き合いは結構長いらしいです。

外で会うというなら不安だけど、家に来るならいいかなーって。

その子も通信制高校に通っているらしい。

とっても遠いところに住んでいるのだけど

夏休みだからね。(こちらの小中学校はもう始まっていますが、高校は今月いっぱい)

普通に毎日学校へ通っていて

友達関係も普通にあるならOKしなかっただろうと思うけど

今はそうじゃないから。

やっぱり生身の付き合いというか

そういう関係をいっぱい築いてほしいと思うのです。

まあ、結局相手の子が体調を崩したようで来れなかったんですが。


なんだかそんなこんなでバタバタしています。

お返事がものすごく遅くなり、ごめんなさい





blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひめ #-

無理してますね(-"-)

ほどほどにね

長男君残念でしたね
どんなお友達だったんだろう(*^_^*)

三男君 海のイルカさん
お大事にしてください

2011年08月23日(火) 14時07分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

三男君、お母さんが退院して気が緩んだのかな?
何だか健気でいじらしい。かわいいね。

長男君のお友達、普通ならOKしないところを許したこと、すごく分かります。
いい子だといいね。

三男君おだいじに。

2011年08月24日(水) 23時10分 | URL | 編集

ばぶぅ母さん #MMIYU.WA

ご無沙汰してますが、読者の一人です!

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
大事にいたらなくて安堵しました。
家に帰れば「安静に…」は無理でしょうけど、割り切って休んでくださいね。
三男君、張り詰めていたでしょうし、夏休みもゆっくりできなかったからイルカさんと一緒に身体を休めて、元気になってまた頑張ってほしいです。
長男君の再不登校ですが、想定内であったとしてもショックは大きいと思います。
充電してやっと起動したと、ホッとした思いがある分余計にね。
うちの長男も高1の再不登校から8カ月を経て、少し前を向けるようになってきました。
引きこもり生活の間は、頑張って高校生活を送っていたあの時期は夢を見ていたんだと自分に言い聞かせて、期待しないように踏ん張ってました。
不登校に終わりはないのかと、切ないですけど自分の子どもですから支えるしかないです。
イルカさんちの3兄弟さんの成長とともに、うちもゆっくりですが成長していきたいと思っています。
久々に登場して失礼しました。

2011年08月26日(金) 09時15分 | URL | 編集

猫亀さん #-

退院良かったですね。

 でも無理しないようにしてくださいね。私の息子も憩室炎で入院しましたから、絶食の点滴生活良く分かります。大変でしたね。お大事にしてください。

2011年08月26日(金) 19時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

えへへ・・・
休めるときは休むようにしています。
三男も良くなり・・・と思ったら
今度は長男が熱出してます(+_+)

2011年08月28日(日) 08時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうですね、三男は私が退院してほっとしたんじゃないかな。もうよくなりましたが、今度は長男が熱出してます・・・
季節の変わり目で体調も崩しやすいですね。

長男の友達、どんな子だろう?

2011年08月28日(日) 08時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ばぶぅ母さんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます。
相変わらずの忙しさで安静というわけにはいかないけど
疲れたときは休むを優先しています。
三男に引き続き長男も熱を出しましたが
なんとか大丈夫そうです。

そうですね、新しいスタートを切り
心機一転頑張っている姿があったので
欠席が増えていくのはショックではあります。
けれど、焦ってはいけないと自分に言い聞かせてきた私です。ブログにも何度も書いてきた。
ふりだしに戻ったわけではなく
前の時と比べれたら今の状態は格段にいいので
大丈夫だと自分に言い聞かせながら進んでいきたいと
思います。
切ないときやきついときも正直あるけどね。
同じような状況の人がいると思うと心強いです。
お互い適度に(?)頑張りましょう。
コメントありがとう

2011年08月29日(月) 13時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★猫亀さん

息子さんもなったことあるんだ~
なんどもなる人もいるようなので気を付けないと。
食事禁止はまだしも水も飲めないのはきついです(+_+)
ありがとうございます!

2011年08月29日(月) 13時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
