退院しました!

みなさん、ご心配おかけしました。

コメントもたくさんありがとうございます!!

↓私の心の叫びが聞こえたのか、無事退院となりました。

「でも、帰っても今のようにじっと寝てられる?」とか

「退院したと思ったらダメで手術になった人もいるけど」と

脅されたけど(^_^;)

本当は週明けまで入院してた方がいいみたいなんだけど

白血球、その他の数値も正常になったし

なるべく早く帰りたいと言って帰ってきちゃった(笑)

けど、お盆に2年続けて入院になるとは。

今回は本当に急で焦りました。

入院前の3日間くらい、胃とも腸ともわからない痛みがあり、

腫れていると言われた卵巣か?とも思ったけど

腫れていると言われたのは左側で痛かったのは

真ん中のみぞおちのあたりから右側にかけてだったので

胃か腸だと思っていました。

我慢できないほどの痛みではなかったので様子を見ていたのだけど

痛みの感覚が狭くなってきていることと、だんだんに

右側の痛みがはっきりとしてきていたので

16日の朝、これは見てもらったほうがいいと思い

念のため、去年手術した病院の内科を受診。

症状を話したらすぐに外科に回され(たぶん盲腸を疑われたんだと思う)

まずは検査ということで

検査室に行くよう言われ

その際、「車いすでいく?」と聞かれたけど

歩けないほどではなかったので(病院にも車を運転していったくらいだし)

「大丈夫です」と歩いて検査室へ。

血液検査をしてエコーを。

エコーで見たらすぐにわかったらしく

「痛いのはここだよね?」と

そのころは触れただけで痛いのに機械をあてぐりぐりと。

念入りに見られて

「車いすでいきましょう」と。

その後CTをとり

再び外科へ。

「まずは血液検査の結果だけど、白血球が通常の3倍になっていて

炎症反応もでています。

で、エコーとCTで見事に同じ見解が出ているんだけど

虫垂の近くの腸に憩室といってくぼみがたくさん出来ているんだけど

憩室自体は珍しいものではないのだけど、今回そこに炎症を起こしています。

憩室の部分は腸壁がうすくなっているのでそこが炎症を起こしているということは

破裂する可能性があり、そうなると激痛はもちろん、とても厄介なことになります」

「はぁ・・・」

「いちばんいいのは腸を完全に休ませることで水も飲まないことですが

そんなことしたら干からびちゃうでしょ?

だから点滴が必要で、つまり何日間かずっと点滴になるので

入院が必要になります」

「入院ですか・・・何日くらい?」

「今すぐ入院すればうまくいけば2.3日で済むけど

破裂したなんてことになると2・3カ月かかるかも」

「!」

「今この場で入院することをおすすめします」

「一度帰ってからでもいいですか?」

「だから、今動かない方がいいんです」

そんなつもりじゃなかったから、子供のお昼も用意してないよ・・・

旦那の携帯に電話

「もしもし」

なぜか出たのは三男

「あれ?父ちゃんは?」

「父ちゃん携帯忘れていっちゃったみたい」

「え・・・どうしよう・・・」

「どうしたの?」

「母ちゃん入院しなきゃいけないみたいなんだ」

「え!大丈夫?」

「大丈夫なんだけどさ・・・お昼どうしよう・・・」

「おこずかいあるからセブンで何か買って食べるから母ちゃんは

心配しないで。父ちゃんにも言っておくから。

母ちゃんはゆっくり休んでて」

「大丈夫?」

「母ちゃんこそ」

で、そのまま入院・・・という状況でした。

いろんなことが頭を駆け巡りながら病室へはいり

点滴開始。

完全絶食で抗生剤も点滴で。

焦りましたよ、かなり。

みなさんにもご心配かけてしまいました

コメント、うれしかったです。

お返事、ご訪問は少しずつになってしまいますが、ごめんなさい。

とりあえず、無事帰ってきました!




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか
関連記事
スポンサーサイト

コメント

のん #64owOXpE

こんにちは^^

お久し振りです。
退院おめでとうございます^^
大変だったんですね><
いきなりの入院は準備もないし、気になることも沢山ですよね。
でもお子さん達、急なことにも対処出来る様成長されたように思います^^
まだまだ無理せずゆっくり頑張って下さいね^^

2011年08月20日(土) 13時24分 | URL | 編集

関西人ママ #-

いるかさん 退院おめでとうございます
もう 大丈夫なんですか?

お家のことなど いろいろ気になるとは思いますが
無理しないようにしてください それに まだまだ
暑い日が 続きますので お体 大切に 
ゆっくり お過ごしくださいね

2011年08月20日(土) 18時42分 | URL | 編集

ふぃる #-

退院おめでとう^^
早くに出来て良かったね^^
入院決まった時に電話で
三男クンがしっかりしてるので
安心してそのまま入院出来たね^^
子どもは親が気付かぬうちに成長してるんだね^^

2011年08月20日(土) 19時07分 | URL | 編集

みやママ #-

退院 良かったですね~♪ 家はやっぱり落ち着くでしょう(^O^)ゆっくりとはいかないけど 用事などは ボチボチやってくださいよ♪
それにしても 三男君の対応 すばらしいです(;_;) 始業式も大丈夫だったんじゃないですか(^O^)v

2011年08月20日(土) 20時12分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

なんだか大変だったようでΣ(O_O;)
びっくりしました。
退院できてよかったですね(汗)
ゆっくりおやすみくださいませ。

2011年08月20日(土) 20時31分 | URL | 編集

ピオーネ親父 #-

退院おめでとうございます。

色んな病気有るんですね。
知りませんでした。

急に お母さんが 入院。
子供さんたち 焦ったでしょうね。
そして こんな時だからこそ お父さんに協力して
がんばったんでは!
何事も 良いほうに考えたら 楽になれますね。

2011年08月20日(土) 20時35分 | URL | 編集

ひめ #-

おかえりなさい

たいへんだったね

でも退院したからといって

出戻りにならないように

自分で気を付けなくちやダメですよ

2011年08月20日(土) 20時35分 | URL | 編集

☆*(サ^o^ュ)*☆ #-

退院~!(^^)!

イルカさ~ん!!

退院おめでとうございま~す(*^_^*)

急な入院、本当に大変でしたね。。。

早目の入院で、破裂しなくて本当に良かったです。

息子クン、シツカリしてますね~。

我が家の子供達だったら・・・

ちゃんと、対処できるかしら???

ちょっと、不安・・・(汗)

2011年08月21日(日) 02時16分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

退院おめでとうございます。

本当に予想外、突然の入院だったんだね。
主婦がいきなり「このまま入院してください」何ていわれたら困るよ。
きっと先生にしたら「そんな事言ってる場合じゃないよ!!」って思うんだろうけど、「ああ~洗濯物が・・」とか、「ご飯の支度が・・・」とか。
少しでも早く退院させて!!というのはよくわかります。

それにしても三男君シッカリしてるね。
頼もしい!!
頼るところは頼って無理しないでね!!

2011年08月21日(日) 10時00分 | URL | 編集

アム #Oe0o/lgM

お帰りなさい(o^∀^o)

酷くなる前に受診されて良かったです!

2~3ヶ月入院になるほどの痛みになってたら大変ですよ(┳◇┳)

少しでもゆっくりする時間作って下さいね☆

2011年08月21日(日) 11時50分 | URL | 編集

かるだもんてぃ #-

退院おめでとうございます。

急な入院、大変でしたね…
手術になることもなく 無事退院できて良かったです。

私も腸に憩室がたくさんあって時々 憩室炎起こしてます。
疲れがたまると起こしやすいみたい…
痛みが出始めると「無理せず 自分の身体を大事に生活しなさい」って
神様が言ってるんだと思ってゆっくり休むことにしてます。

いるかさんも 無理せずゆっくり休んで下さいね~
お大事に♡

2011年08月21日(日) 15時12分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月21日(日) 16時29分 | | 編集

はなぱな #-

無事に退院で良かった~!

とはいっても、「自宅で安静に」なんですね。

虚血性腸炎になったアタシと同じ事言われてますよ
(^_^;)自宅で『安静に』って。
アタシは、「なるべくお腹に力を入れないように家で動かない!」
とも言われたので、「ちょっと動いてはソファーで転がる」を繰り返してました。

無理しないでくださいね。また入院になってしまうと大変なので。

2011年08月21日(日) 23時31分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

退院おめでとう!
でもまだ無理しちゃダメだよ~

三男君の言葉がすごく頼もしくて
よかった。

2011年08月22日(月) 13時26分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

退院、おめでとうございます。


急な入院って焦ってしまうよね。
家の事もあれどうしよう!とか・・・。

三男君、しっかりしているわ~。

でも、無理だけは禁物ですよ!(^^)
休める時は休んでね~。




2011年08月22日(月) 16時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のんさん

お久しぶりです(#^.^#)
急な入院で参りました!
一年前の入院があったので子供たちも
ちょっとは落ち着いていたかも。
留守中何事もなくよかったです(^^)

2011年08月26日(金) 19時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★関西人ママさん

ありがとうございます(#^.^#)
普通食になる前に退院したので
退院後も2日くらいはおかゆで過ごしました(^_^.)
安静にはなかなか出来なかったけど
なんとか良くなりました!

2011年08月26日(金) 19時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ありがとう)^o^(
あの時三男が出てくれてよかったです。
旦那の携帯が鳴ったので見たら私からだったので
出たようです。
三男の言葉に成長を感じました!

2011年08月26日(金) 19時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

ありがとうございます(#^.^#)
気をもんで入院しているよりやっぱり落ち着きます。
三男の優しい言葉で安心はできたけど
やっぱりいろいろ気になって。
もうすっかり大丈夫です!

2011年08月26日(金) 19時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

大変でしたー(+o+)
急だったのでね。
ありがとうございます。
すっかりよくなりました!

2011年08月26日(金) 19時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

ありがとうございます!
私も初めて聞きました。
自分の腸に憩室というものがあることも知らなかった。
1年前の入院の経験があるから
子供たちもそんなにあわてずに済んだかも。
もうすっかり良くなりました!

2011年08月26日(金) 19時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

ありがとうございます)^o^(
えへへ・・・ちょっと耳が痛いかな(^_^.)
でもなんとかよくなりました!

2011年08月26日(金) 19時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★☆*(サ^o^ュ)*☆さん

ありがとうございます!(#^.^#)
前日の夜も花火大会へ行ってて(ちょっと痛かったけど)
なのにその日の朝、急に病院行こう!って思ったんです。野生のカン?
でも行ってよかったです。ホント、破裂なんてしてたら
大変だったわ。

2011年08月26日(金) 19時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ありがとうございます!)^o^(
ホント、主婦っていつでも主婦なのよねー。
自分の体より子供のお昼が心配だった(笑)
三男は一番頼りになるかも。
優しい言葉もかけてくれるし。
上二人も優しいけど表面は素っ気ないから(^_^.)

2011年08月26日(金) 19時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★アムさん

ただいま~)^o^(
ホント、ひどくなる前でよかったです~。
繰り返す人もいるようなので気をつけなくては。
ありがとうございます(#^.^#)

2011年08月26日(金) 19時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かるだもんてぃさん

ありがとうございます(#^.^#)
やっぱり憩室あるんですか~。
なんども繰り返すことがあるので
同じ痛みがきたら早めに受診するように言われました。
やっぱり疲れかー・・・。
気を付けないといけないですね。

2011年08月26日(金) 19時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

タイミングが悪くてメールの返事が遅れて
ごめんなさいね。
ゆっくりのんびり頑張りましょう!
それが難しいんだけどね・・・(^_^.)
心に何かたまったらまたメールくださいね。

2011年08月26日(金) 20時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

ありがとうございます(#^.^#)
はなぱなさんも腸は大変だったんですよね。
私の場合、一番気を付けなくちゃいけないのは
便秘だそうです・・・
便秘症なのよね・・・。
繊維質はけっこうとってるんだけどな。
疲れもよくないらしいのでぼちぼちやります。

2011年08月26日(金) 20時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ありがとー)^o^(
帰ってくれば安静は難しいけど
ぼちぼちいこうと思ってます。
今回は三男の成長を感じました(#^.^#)

2011年08月26日(金) 20時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

ありがとうございます(#^.^#)
そうなの、もう家のことが気になって(^_^.)
なんとか大丈夫だったようでよかったです。
そうですね、休めるときは休むようにします!

2011年08月26日(金) 20時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
