ひとりごと

お盆というとふと思い出すことがあります。

それはこちら→季節はずれの

私の霊体験です。あれはきっと私が生まれる直前に亡くなったおばあちゃん

だったに違いないと思います。

だってね~、とても怖がりな私があのときは怖くなかったんです。

爪の跡を見てもね。あとから考えたらぞっとしましたが。

母から、おばあちゃんは私が生まれるのをとても楽しみにしながら

死んでいったと聞いていたせいか

私はいつからか私の守護霊はおばあちゃんに違いないって

思い込んでいます。

ま~、守護霊というものが本当にいるのかどうかという問題はさておき

なんだかね、私を守ってくれているって。

神様でも、守護霊でもなんでもいいんだけど

いつでも自分を守ってくれる存在があるって信じていたら

なんだか勇気が湧いてくるよね。

そういう意味では→こちらの記事も同じかな。

私は子供たちにとってそういう存在になりたいなと思います。

いや、守護霊や神様になりたいわけじゃありませんよ。

子供たちの心のどこかに安全基地としていられたらいいなって。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか
関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
