合宿のこと

夏休みも残り8日となりました。(18日まで)

早っ!

宿題、大丈夫なんだろうか・・・?


土日は少年野球の合宿でした。

土曜日、子供と父たちは8時グラウンド集合

母たちは9時に合宿所集合

布団、着替えなどの荷物を入れ

打ち合わせをして

昼食は6年生のお母さんたちにお任せし

いったん帰宅

3時半ころ、練習終了

監督、コーチ、子供たちとお父さんたちは温泉へ

高学年の母は4時集合で夕飯準備。

夕飯といってもメインはBBQなんだけどね。

そのほかにチーズ巻き、アメリカンドック(ホットっケーキMIXをつかって)

かぼちゃ、なすの素揚げなどを揚げ、

BBQ、やきそばの野菜を切り、サラダ、つけもの、おにぎり、パスタなどを用意。

総勢80人分くらいだから

けっこう大変。

ま~、おしゃべりしながらで楽しいけど。

6時、夕食開始。

大人はもちろんなのだ。

食べて飲んで・・・母たちも盛りあがった。

花火をやって、8時半終了。

はい、その後母たちは片付け、洗い物。

子供は9時就寝(監督、コーチと一緒に)

母たちは汚れたユニフォーム、水筒などを持って帰り

帰ってからも洗濯。

日曜日、子供6時起床でラジオ体操。

高学年母は6時集合で朝食準備。

目玉焼き、サラダ、漬物、ご飯、味噌汁。

7時朝食。

子供たちは8時からグランドへ。(父たちはここから参加)

母たちも朝食を食べ、片付け、洗い物、合宿所の掃除をして

昼のカレーを作り

荷物をひきはらって、合宿所を出ていったん帰宅。(その間に長男、次男の食事の用意)

1時間後、グランドへ。

前の晩肉が残ったのでカレー&またまたBBQ、すいか

ガス、鉄板などの用意。

カレーを温めて、12時昼食。

午後は親子試合。

三男は故障中で出来ないからたいくつかなーと思っていたけど

OBの中学生たちと楽しそうにしていたのでよかった。

3時、かき氷。

母たち、家からありったけの氷を持参してきた(^_^;)

3時半、終了となった。

なんとか無事終わって、忙しくも楽しい2日間でした。

疲れたけどね




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか
関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月11日(木) 08時29分 | | 編集

にゃお美 #zD6oamb2

お疲れさまでした!

忙しい~~~~~!
ですが、充実した日々でしたね!
良い思い出になるよ・・・きっと
もちろん、子どもたちにとっても、母にとっても♪

今、この時にしかできない体験、しないと損
わたしなんか、どんなに頑張ったって
子どものために全力で出来ることは数少ない
子どもも15歳を越えたら
手出し口出しせずに、見守ること、我慢するしかない・・・
それが親の愛
これが難しいのよね~~~

悔いの無いように!母の愛情出し尽くしましょう!
今のうち、今のうち・・・ってか(爆笑)

2011年08月11日(木) 08時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

毎年のことなんだけど、去年だけはコーチや大会の都合で日にちがとれなくて日帰り合宿だったんです。
だから、なんか久しぶりという感じでした。
大変だけど楽しいです。
三男が故障中だったのが残念だけど。

なんでも人のせいばかりにしている人は成長しませんね。
まずは自分が変わらなければ周りは変わらない。
そのことに気付けない人は不幸です。

2011年08月11日(木) 13時37分 | URL | 編集

海のいるか #-

★にゃお美さん

そうですね、大変なんだけど
これもあと1回、来年で終わりか~と思うと
今から寂しい感じが(笑)
大変だ~、忙しいと言いながらも年々少しずつ
時間は増えてます。こんな風に関われるのも
すでに三男のみになってきています。
長男、次男のほうが心配なんだけどね。
子供たちとの時間大切に過ごしていきたいです。

2011年08月11日(木) 14時47分 | URL | 編集

ピオーネ親父 #-

ご苦労様でした。
疲れても 程よい疲れかと!

2011年08月11日(木) 21時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

そうですね。
こういう疲れは気持ちいいです(^.^)
今の時間を大事にしたいです

2011年08月12日(金) 14時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
