プール監視と三男故障(>_<)

昨日は学校のプールの監視当番でした。

曇っていたけど、プールサイドに立つと日が出て熱くなるという・・・

休憩でテントに入ると陰る、また立つと日が出てくる・・・

私は小プール側に立つことになっていたので

大プールで泳いでいる三男の様子はあまり見えず残念。


その三男ですが、ひじが痛いということで

整形外科に連れていってレントゲンをとったところ、「間違いなく野球ひじです」と。

ひじの骨2か所に隙間があいてしまっていてそこに炎症を

起こしているらしい。

このまま練習続けてると骨の一部がはがれて手術になる危険も。

腕(身長)が伸びる時期に急激に練習してしまったことが原因のよう。

「3週間は練習を休んでください」

・・・土日、合宿なんですが。

「投げなければいいですよ」

監督に相談して、そりあえず参加することにした。

「出来る事は限られちゃうけど、こちらも配慮しますし

今本人もメキメキ上達してるので、参加した方がたぶん安心出来ると思います。

昼もみんなで食べたり楽しいことがありますから」と。

合宿の練習は親も参加するし問題ないだろう。

あ~、ちょっと、頑張りすぎちゃったね。


今日はこれからポケモン映画に行ってきます(^◇^)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか

関連記事
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月02日(火) 16時59分 | | 編集

junmama #xmZaWf.c

三男君、野球肘・・・・。
今が一番大事な時ですね。
無理しないように・・・。

野球、続けさせてあげたいものね(^^)

精神的ケアも大事ですね。

頑張って!三男君。

2011年08月03日(水) 07時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

成長期であることに私の配慮が足りなかったなと反省です。
11歳・・・ちょうど伸びる時期だからねと病院でいわれてしまいました(^_^;)
私はソフトやってるとき、肩を壊したことがあるけど
もう高校生だったからね・・・。

私も長男のときは「やりたい」と言っても
やらせてあげることが出来なかった。
その時の後悔もあって、三男に対しては
やりたいと言うならやらせてあげようって。
家庭や仕事の事情は仕方ないと思うんですよ。
↓の両親はそういうのとは違って
面倒って感じなんです。
やれることもやらない・・・。出来ないんじゃなくてね。
だから、みんな腹をたてているんです。
口出しだけは人一倍だし。

来月手術じゃ、文化祭の準備などはキツいのでは?
どのような手術かわからないけど
全摘なら1カ月は運転はもちろん外出も×よ。
くれぐれも無理しないで頑張ってね。
身体を第一にね。

ブログ、ご訪問させていただきますね(^◇^)

2011年08月03日(水) 12時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ junmamaさん

痛いのは投げる時とバッティングのとき
だけなのでプールもラジオ体操も行ってます。
(一部痛くて出来ないのがあるようだけど、それは肩手でやってるみたい)
投げられなくてもボールだけは握っていなければ、などと言ってボールを握ったり、私にフライやゴロを投げさせて取る練習はしています。
今やる気いっぱいの時期なので可哀そうですが
しっかり治さないとね。
治っても同じ量の練習をするとまたなりますよと言われているので、治った後も気をつけなきゃ。

2011年08月03日(水) 12時15分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

せっかく気持ちが乗ってるところだったのに残念でしたね。
でも、無理して長引くよりもきちんと治した方がいいよね。
それだけ頑張ってたってことなんだね。

↓うーん・・・子どもがかわいそう。
 やることやらずに口だけ出すというのは、最低ですね。そりゃ皆が怒るのは無理ないわ。
きっと神経が普通とは違うんじゃないのかな?

三男君、お大事にしてください。

2011年08月04日(木) 00時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ yuyuhayaさん

そうなんです。今やる気満々なので
可哀そうですが・・・。
けど、病院での説明、このまま今の練習を続けると
骨がはがれて手術、野球どころか日常生活にも影響する、というのを理解しているので
練習を休むことは仕方がないと思っているようです。
でも、めげずにキャッチング練習だけは毎日誘ってきます。私がフライやゴロを投げてそれを捕って
下投げで返すというキャッチボールならぬ、キャッチングをね。他が故障しないように加減して少しずつにしているけど。
やる気は衰えていないようです。
たくましくなってきたな~。

↓結局、合宿も参加しないようです。
やめたいって言いだしてからの展開が早すぎる。
うちの三男もそうだったけど、途中で辞めたくなる子は
けっこういるんです。
今の6年生の中にも4年生のころ、練習のたびに行きたくないって泣いてた時期があったと。
無理に野球を続けさせるのがいいとは言わないけど
一度始めたことだからかんたんに辞めさせるのではなく
そこを乗り越えさせてあげると、達成感というか
一皮むけるというか。
野球そのものがイヤになったとか、チーム内の人間関係(たとえばいじめられるとか)の問題があるなら
別だけど、そうじゃないならね・・・。
合宿はいいチャンスなんだけど、早々に不参加を決めたようだから、やっぱり親が面倒なんだと思う・・・。
監督は本人と話してみるので合宿はなんとか来させてくださいって言ってたんだから・・・。

2011年08月04日(木) 09時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
