まさかね・・・

今日は半年ごとの検診日。

子宮・・・じゃなくて膣断面の細胞をこすり取っての細胞診と

超音波で卵巣も見る。

「膣の中はすごく綺麗ですよ。傷も完全によくなってますね。」

「はい)^o^(」

「超音波で卵巣見ますよ~。あら?腫れてますよ、左側。

痛くない?」

「はい」・・・そういえばここのとこお腹がはって重い感じはあるのは

そのせいかな?便秘のせいだと思ってたけど。

「たぶん、排卵後で黄体っていうものだと思うけど

様子はみないといけないから3か月後にもう一度見せに来て。

心配ないものなら2か月くらいでしぼむはずだから。

一応腫瘍マーカーもしましょう。こちらの結果は郵送で送ります」

なんでも4cmくらい腫れてるらしい(通常は親指くらいの大きさ)

あ、腫瘍マーカーというのはがんの場合に血液中に増える成分の値を

調べるもの。卵巣は子宮と違って直接組織を採取できないので

超音波や腫瘍マーカーで調べ、必要ならばMRIやCTを撮る。

それでも、腫瘍があるかどうかはわかるけれど

良性か悪性か実際のとこは手術で採ってみないとわからないんだけどね。

予想はできても。(腫瘍マーカーも100%確実ではないから)

たぶん大丈夫だと思うけど

一度がんという病名がついた私としてはやっぱり心配だ。

婦人科系のがんになった場合はほかの婦人科系のがんになりやすいというし。

頼むからしぼんでくれ~。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか


関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

結果が出るまで心配だね。
次の検査で小さくなっていますように!!

2011年07月05日(火) 21時04分 | URL | 編集

みやママ #-

大丈夫ですよ~♪

以前 コメントに書いた事あったかもしれませんが 私も卵巣が腫れてるのが見つかって それは卵管溜水腫だったんですよ。リウマチの検査でMRI受けたら気になる所は大丈夫で、代わりに見つかって(T_T)
私は6センチぐらい腫れてたから 自分で下腹触って わかるぐらいで でも痛みとか何にもなかったです(^O^)
結果がわかるまで 落ち着かないけど きっと 悪いものじゃないですよ♪

2011年07月05日(火) 23時05分 | URL | 編集

ふぃる #-

きっと大丈夫ですよ^^
手術したりしたのが
体にちょっぴり異変がおこっただけだと思います^^
あまり、気にしないで過ごしてくださいね^^

2011年07月06日(水) 21時08分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月06日(水) 21時28分 | | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

卵巣が腫れてると聞いて実は真っ先にyuyuhayaさんを
思い浮かべました。

ただ私の場合一番怖いのは再発。
その心配はないはずなんだけど
(そのために全摘したはず)
でも、絶対ってことはないんじゃないかと。

ま~、今考えても仕方がないので
次の検診までは意識しないようにしようと
思います。たぶんホルモンの問題だと思います。
しぼむといいな~。

2011年07月07日(木) 13時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

みやママさんも腫れたことあるんですね。
たぶん、心配ないと思うけど
もしも、がんでこれが新たにではなく再発だったら・・・と思うと怖いです。
再発の場合は、完治が難しくなるから。
けど、悪い想像していていいことはないので
きっと大丈夫と思うようにしています。
うん、たぶん単にホルモン的なこと。
ありがとう

2011年07月07日(木) 13時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ありがとう(*^_^*)
たぶんそうだと思います。
卵巣が腫れる事自体は珍しいことではないようなので
悪い方向へ考えないようにしようと思います。
ちょっと怖いけどね。

2011年07月07日(木) 13時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

!!
頚がんがみつかったんですか・・・。
それは不安ですよね。
私の場合と状態が同じかどうかわからないので
どう言ったらいいかわかりませんが
進行ステージなどは聞きましたか?
お医者さんとの信頼関係は大切です。
曖昧な先生じゃ不安ですよね。
不安なことははっきり聞いた方がいいですよ。
私もいろいろと聞きました。

経験者ですから、不安な気持ち、よくわかります。
だけど、大丈夫。
すぐに元気になれますよ。
よかったら、またメールくださいね。

手術の成功、祈ってます!!

2011年07月07日(木) 14時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
