頑張れ 私

みなさん、お元気ですか?

梅雨ということで天気がはっきりしないこともあり

体調はイマイチです。

うまくいっていることもいっていないこともあり

心も不安定になりそうになるけど

すべては気の持ちよう。

物事には自分の努力でなんとかなるものと

自分ではどうしようもないことがあるので

出来る事をするしかないです。

e5.gif

少年野球の試合を見ていて思うことは

ゲームには必ず流れというものがあります。

勝つのは、たぶん流れを味方に付けた方。

自分の方に来た流れをつかむには

ピンチの時にどれだけ希望を持っていられるか。

流れが変わるのを信じていられるか。

必ず、流れが変わる瞬間があります。

その時に、すでに諦めていたり、投げやりになっていたならば

チャンスをものにするのは不可能といっていい。

自分を信じ、仲間を信じ、運を信じていられたならば

そのチャンスを見逃すことはない。

これは人生でも同じです。

落ち込んでもいい。嘆いてもいい。

でも、諦めてはいけない、絶対に。

本当に大切なものならばね。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

ご相談はこちら↓
VgQPI.gif
カウンセリングルーム★いるか


色々あっても頑張れ私!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

junmama #xmZaWf.c

人生色々あるけど、諦めるのじゃなく、悩みながら前進しているんだと思います。

私の好きな詩

花を支える枝
枝を支える幹
幹を支える根
根は見えねんだなあ

       みつを

この詩の意味が好きなんです。
根だけは見えないけど、しっかりと生きているんですね。
根に気付くかどうか・・・・。

2011年06月28日(火) 11時00分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月28日(火) 13時51分 | | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

相田みつをさんはいいですよね。
私も好きな詩がいっぱいあります。
そうなんですよね、上手くいかない時は
見えない部分が育っていたりするんですよね。
だから、くじけないでいられる。
(あ、今くじけそうなわけではありません。
なんとなく、気が重かっただけで・・・)
ありがとうございます!!

2011年06月29日(水) 22時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

ありがとう。
今回は子供のことというわけではなかったんだけど
いや、少しはそれもあるかな。
大きなことはなくて、あっちもこっちもちょっとずつ
なんとなく上手くいかないって感じ。
うまくいっていることもあるんだけどね。
要するに少しストレスが溜まっていたのかな。
だけど、本当に人生は修行だな~って思う時ある。
まあまだまだ私も成長するという証・・・ってことにしておく(笑)
ホント、ありがとう。

2011年06月29日(水) 22時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
