なにげない事だけど

    2008_111320080253_convert_20081115154653.jpg


2008_111320080250_convert_20081115154558.jpg


長男が通う施設へ行く途中の景色。あんまり綺麗なので撮ったけど、カメラの腕がイマイチ汗とか


長男の行ってる施設にはもう一人不登校の子がいる。
一つ年上の女の子。

長男より前からそこに通っているが、やはり平日は人が来ないからつまらない&朝起きられないとの理由で土日しか来ていない。

長男も平日はつまらなそうだ。

だったら平日二人でいけばいいのになあ と思っていたら

ある日その子から電話がきた。


明日行く?

多分。でもわからない。

明日、帰りに家来ない?
○○君たちも学校終わったら、来るって。

行く行く!!

というわけで次の日は朝から二人とも行った。

そして、その帰り、長男はすっごい久し振りに
“友達”の家に遊びに行った。

迎えに行くと5・6人で遊んでいた。
小学生、中学生、男の子、女の子ごちゃまぜで。

なんだか、その姿を見て嬉しくなった。

不登校・男の子の育児 ランキング
FC2 Blog Ranking


関連記事

コメント

とほほ #NLJharc2

羨ましいです

こんばんわ
娘のところは教室外での子供同士の
交流は何か揉め事が起こることを鑑み
止めて下さいと言われてます
それってちょっと寂しいよな~とは思いますが
どうなんでしょうね

長男くんと"友達"少し羨ましいです

2008年11月15日(土) 17時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

とほほさん

長男が行ってる施設の子たちは、動物の世話などしているからかみんないい子たちで安心してます。
うちは小学生の時、あまり(というかすごく)良くない友達関係があったので
娘さんの所のような心配もわかります。
なんか 難しいですね。
子供が精神的に強くなって自分で判断できるように 応援してくしかないですよね

2008年11月15日(土) 20時00分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

良かったですね

海のいるかさん!!
小学生、中学生、男子、女子ごちゃまぜで楽しそうに遊んでいる…。
それは良かったですね。

とほほさん!
最終的に子供に責任を持つのは親です。
だから、誰から何を言われても
相手の親御さんと
自分が“よし!”と思えばOKですよ。
子供の世界を広げてあげるのに遠慮をする必要はないと思います。
頑張ってください!
きっといい出会いが待っていますよ。

2008年11月15日(土) 21時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

空飛ぶミケ猫さん

ありがとうございます。

学校へ行っていた頃は女の子と遊ぶことは
ほとんどなくなってました。
なんだか彼本来の姿にもどってきたようで
微笑ましく、嬉しいです。

2008年11月16日(日) 13時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
