一石二鳥

今日は久し振りにヨガに行ってきました。
やっぱり行くと体がスッキリする。

私は長男が保育園の年少の時から週1回バレーをやっている。
(バレエではない)
当時まだ赤ちゃんだった次男を連れて、ベビー布団を持ち込んでやっていた。
ミルク、おむつ、おもちゃ、お菓子・・大荷物だったな~(笑)

途中、三男を妊娠して中断、しかし生後二ヶ月から再開。

仕事をはじめ、忙しくなってきたり、誰かが熱を出したりして行けない事もたくさんあった。

長男に色々あり、引っ越して
不登校になり
しばらくは行かなかったけど
ずっと二人で家にいると お互い(多分私だけではなく)息がつまるので
車で40分かけて また行くようになった。

みんな長男が保育園の時の仲間である。

前にお母さん同士の付き合いについて書いたが
こんな風に10年近くも付き合いが続いている仲間もいる。

何かあった時に助けてもらった事もたくさんある。

私はやはり、知り合いは多い方がいいと思う。

引っ越してきて 最初はなかなか知り合いも出来なかったけど
ある人が ヨガやらない?
と声をかけてくれた時
知り合いを作るチャンスだ!と思い、入れてもらった。
(もともと体を動かすのが好きだというのもあるけど)
声をかけてくれたその人しか知らず、2回目の時はその人が来れなかったけど
えい!と勇気を出して行き、勇気を出していろんな人に声をかけ、
そうして今はだんだんと話せる人が増えてきた。

ダイエットにもなり、一石二鳥である

不登校・男の子の育児ランキング
FC2 Blog Ranking






関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。