諸々です(^^ゞ

復活したはずが、相変わらず遅れ気味の更新となっております

昨日は長男の定期券を購入。(買ったのは本人だけど)

1カ月ではまたすぐに申請しなければならないし(学校に通学証明書を

申請してから実際購入できるまで1週間以上かかる)

3カ月では丁度夏休みが終わるころに切れることになるので

(長期休み中は購入出来ない)

結局6カ月購入。

約4万5千円。

一般だと9万3千円ほどなのでやはり高校生の学割は安いよね。

そうは言っても交通費高いわ~。


今日は午前中、久々のバレー。

先月はまったく行けなかったから、ほんと久しぶり。

やっぱり身体が重いわ。

思うように動けない(>_<)

それでもやっぱり楽しい!

馬鹿言いながら、汗だくになりながら。

ただ、やっぱり聞かれたわ。

○○くん、何処の高校行った?ってね。

言うのはいいんだけど、話すのならちゃんと話したい。

不登校だったことも含めてね。

だけど、バレーやりながらだとじっくり話す時間がない。

で、けっきょく出てきた言葉は・・・

「内緒♡」

ん~~~。

なんだかな・・・(^_^;)

あ、だけどGWにバイトに行ったことは話した。

「バイトOKの学校なんだ?」

「うん、全然OK.普通校じゃないし」と言ったが

とくに大きな反応はなし。

逆にバイトにいったことをうらやましがられた(^^ゞ

自分の子供にも経験させたいって。

じっくり話せないから、小出しに話していくことになるかもしれない。


夕方は三男の家庭訪問。

本当は4月の終わりの予定だったけど

引っ越しでバタバタしていたから

引っ越しの後ではダメか聞いたら

先生も引っ越した後、家を知らないというのも困るから

それでいいということだったので

今日になった。

いつもは何を出そうか迷うとこだけど

今回は

2010_0710rikujyou0006_convert_20100711173804.jpg

そう、三男特製 炊飯器ケーキ。

2010_0710rikujyou0012_convert_20100711174313.jpg

先生、しっかりたいらげてくれました(^◇^)

話しの内容は・・・

まあこれと言って大きいものはなし。

学校でも元気で授業中もよく手を挙げて発言しているそうで

一安心。

先生は高学年を受け持つのはなんと10年ぶりくらいだそう。

年齢は・・・30代半ば~後半かしら?

お子さんは小学生と保育園児。

なので、先生になったばかりのころに高学年を持ったことが

あるということみたい。

見た目は大人しそうな感じだけど

この前の参観日で見た感じでは(英語の授業で外人の先生と一緒に)

けっこう、はっきりと大きな声で話をする先生。

やさしいだけじゃなく厳しさもある感じ。

高学年だもんね、多少の厳しさはなくちゃね。

今年は田んぼもあるし、役員の私としては関わりが多いから

良さそうな先生でよかった。


役員といえば、引っ越し前の地区の支部長さんから

電話がきて、

今度の土曜に育成部会があるんだけど

その時に私を呼べとみんなに言われたみたい。

送別会を兼ねて飲み会をしようと・・・。

送別会といわれちゃ行かないわけいかないかしらね。

前回の部会で

「最後だから今夜は帰さない」といっぱい飲まされたような気がするけど

あれが送別会ではなかったのかしら?

引っ越しても飲み会は来いって言われてるけど(苦笑)

引っ越しといっても目と鼻の先に住んでいるんだけどね。

今度の地区でも、もうすでに来年は役員だと言われているし

あはは・・・

でも今度の日曜も野球の大会で6時半集合と早いから

あまり飲みたくないんだけどな。

育成会のお父さんたち、やたらついでくれちゃうから

つい調子にのって飲んでしまうからな・・・。

いつも気付くと歌って踊っているパターン。

意思を強くもってほどほどにしておかないと・・・。


明日は三男遠足。

毎日長男と旦那とついでに次男の弁当(次男は家にいるけど)

を作ってはいても、遠足の弁当となるとなぜか気合いを入れなくちゃという気になるね。

ここのところ雨続きで天気が心配。

一応天気予報ではなんとか大丈夫そうだけど。

延期になると弁当2回になっちゃから

なんとか予定通り行ってほしいところ。

なんだかごちゃごちゃととりとめのない記事になっちゃったけど

勘弁してね~。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
関連記事

コメント

ひめ #-

忙しね~ 相変わらず
でも、充実してるって感じよ\(^o^)/
引越しの片付けは終わりましたか?

3男くんケーキ綺麗に焼けるのね。
野球もがんばってるみたいだし。

そうそう、遠足が延期になるとまたお弁当だからね。
わかるわその気持ち!

お天気になりますように(*^_^*)




2011年05月13日(金) 11時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

なんだか相変わらずバタバタです(^_^;)
ケーキは炊飯器で作るので簡単だし
失敗なしです。

遠足、晴れて良かったです!

いつものことながら返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

2011年05月18日(水) 12時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
