高校生活

返事がとても遅れていてごめんなさい。

コメントとても嬉しく読ませていただいています(*^_^*)

バタバタしている合間に出来るだけご訪問しようと思っているんだけど

そうすると中々お返事を書けなくて・・・

もうちょっと待っててね


長男は入学式を含めると今日で4日目の登校。

火曜日は(入学式後の初登校…始業式)私の方がなんかソワソワしちゃいました。

どうしてるかな?Bのことは大丈夫かしら?

電車の乗り換えは間違いないかしら?

何か困っていたりしないかしら・・・?(笑)

なんせ、この3年間一人で出かけるってほとんどなかったから。

いつも車だし。

それが、片道1時間~1時間半(乗り換えの待ち時間によって)

かけて電車でしかも学校!

3年間の不登校を経て進学だからね、毎日登校いうだけでも

大変だと思うのです。

さて、火曜日帰宅。

「どうだった?」

「うん、まあ、別に・・・」

「Bは?来た?話しした?」

「まあね、話はしたよ、普通に。帰りも乗り換えまでは同じ電車で

帰ってきた」

自然にごく普通に会話したようだ。

Bの母親はああ言っていたけれど

とくに気まずくはなかった様子。

また仲良くなるのかな?私の本心はそれはそれで複雑だけど。

水曜日、私は地区児童会で小学校へ行き、帰りは集団下校に付き合いながら

子供を守る安心の家に挨拶して回っていたら

予定よりも1時間近く帰宅が遅くなって

長男はすでに帰っていた。

「あれ?早くない?」

「何だか知らないけど今日は下校が早かったから

一つ前の電車で帰って来た。」

「そうなんだ。Bも一緒に?」

「いや、あいつ今日は欠席だった」

あら・・さっそく欠席・・・?


そして今日。

初日と同じ電車で帰ってくると思っていたら

時間になっても帰ってこない。

次かな?

次のにも乗らなかったようだ。

今日歯医者なのに間に合わない(現在、歯医者には私と長男二人で通っている)

仕方ないから私だけ歯医者へ行き

帰ったら家にいた。(私の治療は1時間かかる)

「ちょっと」

「歯医者、忘れて遊んでた」

「どこで?」

「カラオケ」

「Bと?」

「いや、あいつ今日も休み。先輩と。

カラオケ行ったことないって言ったら連れてかれた」

あら、もう先輩と仲良くなったの?

それから今日はダンスの授業があって

「半端なくヘトヘトだった」って(笑)

完全な運動不足の長男、30分くらいずっと踊らされて

バテたらしい(^^;)

それも・・・ヒップホップ。

「あはは、いいじゃん。少しは身体締まってくるんじゃない?」

「マジ、めちゃくちゃ疲れるわ」


なにはともあれ、楽しい幕開けとなったようだ。

活動している長男を見るのは、やっぱり嬉しい\(^o^)/





blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひめ #-

おはよう

ヒップホップやったんだ
つい笑ってしまいました。(ごめんなさい)

姿形を知らない長男くん何だけど勝手に想像して「にたっ」としてしまったわ(^w^)

通学だけでも慣れるまで大変だ。

体力もついて体つきもかわってくるね

心身ともに成長中ですね(*^o^*)

2011年04月15日(金) 07時10分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

いるかさん、おはようございます(^^)

長男君、いい感じですね(^^)
先輩とも仲良くなって・・・。

Bとは、全く話さないわけじゃないんだし、後は、Bが自分自身で乗り越えなくちゃいけないんだと思いますよ。

2011年04月15日(金) 07時52分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

あぁ、私もすんごくうれしいなぁ
楽しいことがたくさんあるんだよね
長男君、高校生活いっぱい楽しんでほしいね

2011年04月15日(金) 10時31分 | URL | 編集

関西人ママ #-

相手のこと 気になりますが 新しい場所で 長男君 楽しそう・・・
さっそく「カラオケ?」いいじゃないですか 

なんか 学校での様子 気になりますよね
 私も 次男に聞きたいけど なんか そこで止まればいいのに 
「そのお友達って・・」って 立ち入りすぎて 怒られてしまいます 
でも いろいろ知っておきたいっていうか 聞きたいですよね

交友関係が増えて 行動範囲も広がって いい感じ〈相手のことを除いては〉
 長男君も 学校が 「居心地の良い場所」になるといいですね

2011年04月15日(金) 10時40分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月15日(金) 20時33分 | | 編集

みやママ #-

長男君 楽しい高校生活を送っているみたいで 私も嬉しくなりました(*^o^*) 先輩とカラオケに行ったり いいですね~♪
ヒップホップは次男にも受けさせたいなぁ(^_^;)でも何より Bとも話せたりした事に 私 勇気をもらいました。
次男にも いつか こんな日が来るんだと、迎えさせてやろうと思いました。
ちょっとでも登校したし 2年生が始まって まだ1週間だし 今がチャンスと 私が思いすぎてしまってたのかもしれません。
明けない夜はない!そう信じて また やり直しです(^O^)

2011年04月16日(土) 14時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

笑っちゃうでしょ?
もう完全な運動不足でけっこうプニョプニョだからね
バテたみたい。身体動かすのはいいことだし締まってくるのを期待しちゃう(笑)

通うだけでも疲れるようです。
でも、楽しめそうでよかったです。
私自身高校時代が一番楽しかったから、
長男もいっぱい楽しんでほしいな。

ありがとう!!

2011年04月18日(月) 19時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

はい、いい感じです♪
やっぱり嬉しい。

そうですね、Bのことは先生にメールしてあげてって
言われたらしいのですが長男は携帯持っていないから・・・と断ったらしいです。
携帯ないのは本当だからね。
あとはB自身の問題ですね。

2011年04月18日(月) 20時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ありがとう!!
一緒に喜んでくれて嬉しいです(*^_^*)
そちらの息子さんに続いて前進中です\(^o^)/

2011年04月18日(月) 20時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★関西人ママさん

気になりますね、学校のことや友達、先輩のことは。
上手に聞き出すには一気に聞いてはだめです。
少しずつ。数日たってから「そういえばこの前一緒に遊んだ子って・・・」と言う感じで何回かにわけて(笑)
一度に根ほり葉ほり聞かれるとうっとうしくなるみたいだから。
そうすると意外と素直に答えてくれます(^^ゞ

2011年04月18日(月) 20時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

そうなんですか、妹さん。
頑張っているのですね。

息子さんも前進中とのこと。
私も嬉しく思います。

まだ大きい余震もあるようですね。
なかなか落ち着かないでしょうが
気をつけてね。

コメント、ありがとう!!

2011年04月18日(月) 20時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

ありがとうございます♪
今までの分も楽しめたらいいな(*^_^*)

そうですね。Bとの再会でも心乱すことなく
落ち着いて普通に話ができたというのは
私も感心しました。
自分の力で乗り越えたんだなーと嬉しくなりました。
絶対大丈夫ですよ。
成長する力はとても大きいです。
応援しています。

2011年04月18日(月) 20時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
