エンジン全開?

小学校も中学校も昨日から新学年がスタートしました。

校外指導部員(小学校)の私は今日からさっそく横断歩道で

旗持ちです。

「おはよう!」 「いってらっしゃーい♪」 「気をつけて」と

朝から元気に気持ち良く(^◇^)

昨日11歳の誕生日を迎えた三男も元気に登校しています。

私は先生は代わらないと思いこんでいたんだけど

予想に反して代わりました。ってことは家庭訪問があるのねー!

また新しい先生。

三男に聞いたところによるとR先生(1~3年の時の先生)に似た感じということ。

R先生は実年齢は私の1つ上なんだけど、小柄だしかわいらしくて

若く見えます。

「じゃ、今度の先生は若いの?」

「う~ん、わかんない。k先生(今までの先生)よりはもちろん若いけど。」

だそうです。お便りをみると年中と小2のお子さんがいるみたいだから

30代かしら?

明日役員総会があるのでお会いできるはず。

田んぼの打ち合わせもしなくては(^^;)


次男は登校していないけど

先生は今までと変わらずY先生。

昨日の昼すぎに電話をいただき、夜の役員決めは

欠席していいということだったので(他のクラスの先生とも相談して

不登校の子の家は役員免除ということにしたらしい。長男の学年の先生は

役員は保護者が決めるものだから先生はノータッチにした方がいいという考えだった)

ホッとしたような、拍子抜けしたような(苦笑)

まあ、肩の荷が下りたことには変わりないけど(^^ゞ


さて、またまた予定が目白押しでございます。(・・・これが普通になりつつある?)

明日(8日)朝 旗持ち 夜 役員総会

9日 長男高校入学式 (野球のお茶当番なので用意しておく) 夕方育成部会が

  あるが、間に合うか?

10日 野球お茶当番

12日 中学へ行き担任、新しいスクールコーディネーターの先生

   支援学級担任(ここに席を置いていること、すっかり忘れてた(苦笑))

   との顔合わせと今後の相談

13日 地区子供会(子供たちと歩いて下校)

14日 歯医者

15日 参観日&懇談会&PTA歓送迎会

17日 野球、他チームとの交流会

24日 野球開幕戦

25日 家庭訪問

えーと・・・私本当に今月中に引っ越し完了できるのか?

そして・・・今日ポストに1枚のプリントが・・・

委嘱状

海のいるか殿

あなたを○○○○後援会の副支部長に委嘱申し上げます

つきましては本会の目的達成のため格別の

ご支援とご協力をお願いいたします


ええと・・・。

今月末にある町議会議員選挙の候補者の後援会。

はい、後援会には入りました。(旦那と一緒に)

で・・・・私何かやるの??


と、バレーのメール

ごめーん、来週全滅(>_<)

と返事を送る。


私・・・人気者?(いや違うって(^_^;))

身体が3つ欲しい~~~!!!

ポチ逃げ、読み逃げ、申しわけない

見捨てないで~




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピオーネ親父 #-

すごい 過密スケジュール ですね。
売れっ子ですね。
体だけは 気をつけて下さいね。

2011年04月07日(木) 22時27分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月08日(金) 07時34分 | | 編集

junmama #xmZaWf.c

三男君、お誕生日おめでとう❣
11歳(^^)うちのお兄ちゃんと同じ学年(^^)
早いものですね。もう、5年生。

それにしてもいるかさん、大忙し!ですね。
ホント、体が三つ欲しいですね(^^;)
忙しすぎて、体調を壊さないようにねi-248

2011年04月08日(金) 07時53分 | URL | 編集

ひめ #-

エンジン全開しても追い付かないね。。。
兄弟3人別々の学校だし、
新学期はいつも以上に忙しい。
野球もシーズン入るしね。

入学式 お天気どうだろう??

身体が3つ欲しい時代懐かしいわ~
(今や人ごと・・・)

学校・子供のお稽古 色々役員やってたもんなぁぁ


上手に手も息も抜きましょう
ファイト(^.^)/~~~


2011年04月08日(金) 10時08分 | URL | 編集

はなぱな #-

大丈夫です(^_^;)

みなさん
いるかさんの忙しさはご承知のハズ!(笑)

わが家もそろそろ急がしさが追いかけてきそうです(^_^;)
私も読み逃げの時はスミマセン(汗)

2011年04月08日(金) 15時41分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

わお!まさに全開デスネー。
うん、人気者の証拠だよ。
その予定をこなしながら引越しするのね。

役員決めよかったね。

2011年04月08日(金) 23時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

ここ3年くらい、過密スケジュールが続いております(^^;)
まあ、時期的にというのもありますが・・・。
暇だと言って見たい私です(苦笑)
ありがとうございます。

2011年04月10日(日) 22時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

鍵コメさん、ブログは・・・URL変わりました?
エラーになってしまって訪問出来ないので
どうしているかなと思っていました。
コメントありがとう。
いよいよ新年度スタートですね。
お互いv-91ですね!

2011年04月10日(日) 22時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

ありがとう!
そうだよね、同学年なんですよね(^-^)
小学校生活も後半ですね。

ホント、後何年この忙しさは続くんでしょう?
分身の術・・・コピーロボットでもいいから
欲しいわ(^^ゞ

2011年04月10日(日) 22時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうなの。この時期の引っ越しもキツいです・・・。
頭も身体もいっぱいいっぱいかも。

入学式は雨でした。
実際通学に使う電車で行ってきました。
とりあえず、無事にスタートしましたよ。

はやく、懐かしいなと振り返ってみたいわ(笑)

2011年04月10日(日) 23時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

あはは(^^ゞ
しょっちゅう忙しいって言ってるもんね。
いつまで続くのかしらね。
お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!

2011年04月10日(日) 23時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ホントに引っ越し、出来るんだろうか?
気が焦るばっかで全然進んでいないんだけど(^^;)
なんとか頑張ります!

2011年04月10日(日) 23時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
