\(゜ロ\)(/ロ゜)/

4月、新しい年度の始まりですね。

長男は高校生、次男は中2、三男は小5となります。

なんだか早いですね、このブログを始めた時は

長男中1、次男小5、三男小2でしたから。

私も・・・30代だったし(笑)

ボヤボヤしていたらすぐに年をとってしまいます。

ま、私は年々若返っていますけど

ブログを始めた当初、お付き合いのあった方は

たぶん半分以上ブログをやめてしまっている。

「辞めます」といいに来てくれた方々もいるけど

だいたいが、だんだんと更新がとだえて・・・と言う感じ。

「辞めます」と言いにきてくれて、自らブログを削除した方の

リンクははずしていますけど

ずーっと更新が途絶えたまま・・・というブログのリンクは

貼ったままにしています。

でもねぇ、1年も2年も更新されていないとなると

時々、どうしようかなーって・・・。

最初はいつか帰ってくると期待して時折覗きながら待っているんだけど

段々にそれもなくなっていってしまうじゃない?

で、ふと迷ったりする。

あとね、ブログは普通に更新されているけど

いつの間にか疎遠になってあまり行き来がなかったり

コメントのやりとりなどの付き合いなどが全くといって

いいほどなくなってしまったブロともさんも・・・。

ま~、そのままにしていて不都合があるわけじゃないのでいいんだけど

ブロともさんより普通に相互リンクしているブロガーさんの方が(いやいやリンクしていない人も

けっこういるけど)

よっぽど仲良かったりする(^^;)

みんなはどうしてる?一度貼ったリンクやブロともさんは

たとえ付き合いがなくなってもそのまま?

aacc4779078ecab8447aaa3a539264534f4e8.gif

試験が終わり、ホッとしたのもつかの間。

引っ越し準備をしなくては~!!

しかし、ホント物って溜まるよね。

ここへ越してくるときにかなり捨てて

この3年間の間にもけっこう捨てるようにしていたはずなんだけど。

ここへ越して来た時はまだ長男も6年生だったから

長男、次男のランドセルとか、諸々。

思いきって捨てようと思うけど

捨てるのも大変なのよね。→ゴミ袋

子供の物(作品もね)は思い入れがあるのと、ゴミ事情の両方で

ついつい放置。

あとは、いつか着るかもしれない服とか

整理しているうちに出てきたあると便利かもしれない物とか(笑)

おかしいなー、断捨離したはずなのになー?

いやいや、家中すべてはやってません。

引っ越しでもしない限り中々できないよね(^^;)

でも、本当に引っ越しだもんなー、やらなくちゃ。

なんだかね、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと

頭が満タンになるほど、何も出来ないのはなぜだろう?


先日は長男の入学式で着る服を買いに行きました。

制服ないからねー。(いや、一応あるけど購入は自由。服装自由だからほとんど買わない)

中学の制服で来る子、スーツの子、普通の普段着の子と

いろいろいるようなんでちょっと迷ったけど

(中学の学ランという選択肢はない。サイズ的にとても着れません)

ブレザーとスラックスあたりでいいかなと思い

一日だけならと旦那の小さくなったブレザー(スーツの)を着せて見たら

着れない。(旦那が今着るスーツは礼服しかない)

ズボンは面接の時に買ったから(卒業式にもはいた)

ブレザー(LLサイズ)、Yシャツ、ネクタイを購入。

それとカバンも。


今月は野球もお茶当番。

年度の変わり目は役員関係もいろいろあるし

予定もやることもいっぱいなのであります。

大丈夫か?私。

いえいえ、頑張らなければ。


更新が遅れたり、ご訪問してもポチ逃げ、読み逃げになっちゃうときも

あると思うけど、勘弁してね




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


関連記事
スポンサーサイト

コメント

猫亀さん #-

断捨離

 私も断捨離、今年は頑張りたいんだけどなあ~。なかなか進みません。

2011年04月02日(土) 20時58分 | URL | 編集

ピオーネ親父 #-

リンクしているブログが 全然更新していなくて
どうしようかな?
私も 思っています。
更新しなくなって 半年以上もなる人は
リンクはずそう って 思いますが なかなか できません。
今度 思いっきり やります。

2011年04月02日(土) 22時15分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

物を捨てるって何でこんなに難しいんでしょうね?
いつか何かのために・・・とか、また使うかも・・・とか。
私も何とかしなきゃと思いつつ。
いるかさんは引越しで捨てるチャンスだね。

2011年04月03日(日) 20時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★猫亀さん

潔く、ぱっぱと捨てられれば片付くんだけどね・・・
なかなか(^^;)

2011年04月03日(日) 20時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

削除されちゃっているのは外すのに抵抗ないんだけど
そのままなのは・・・迷いますよね。
半年、1年たっていれば復活の可能性は低いですよね。
気づいたらそういうリンク先も多くなってしまって・・・。これを機に思い切ろうかな。

2011年04月03日(日) 20時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうなの。いつか・・・という日はほとんど来ないんだけどね。がんばって断捨離です!

2011年04月03日(日) 20時53分 | URL | 編集

maho #-

役員だの何だの、ホント忙しいよね。
このズボラmahoでも忙しいと感じる今日この頃。

お子さん、小、中、高になっちゃったね。
あっちこっちますます忙しそう。
でもこの忙しさはうれしい・・・かな。

そうそう、結局引っ越すことになったんだね。
うまくパパや息子たちを使って頑張ってね。

2011年04月04日(月) 21時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

年度末は年度末で、年度初めは年度初めで
ホント、忙しいよねー。
家庭訪問、引っ越し、大丈夫かな~?(笑)

2011年04月06日(水) 16時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
