最近とこれから

え~、まともな更新は本当に久しぶりになってしまいました。

とりあえず、試験は昨日無事に終わりました!

合格率38.2%というだけあって難しかったけど

とにかく力は出し切れたと思います。

結果は5月13日発送だそうなので、けっこう先ですが

ひと段落です。


試験勉強も大変だったのですが、そのほかにもいろいろとあり忙しい毎日でした。

長男担任とのお別れの面談、

ストップライン引き(子供会、学校役員、先生、安全協会、総出で

すべての家の(学区内)道路への出口にストップラインを引く。

すべて、ですよ。 子供のいる家だけじゃなく!!

おととしも校外指導部員でやったけど

今回も同じく校外指導になったので。

おととし、私はほうきを持ってラインをひくところを掃いて歩いただけだったけど

今回は重いペンキの缶を持って歩きまわったので筋肉痛だわよ。)

野球の総会、などなど。

それに、三男と毎日のように往復1時間の山へ歩いて行ってました。

歩いて行って、キャッチボール、Tバッティング、バトミントン、

ついでに公園でちょっと遊んでまた歩いて帰ってくる・・・

2時間~3時間コース(笑)

毎日昼食を用意するのはいつものことだけど

なんだか、とても忙しい。


長男は施設を卒業したあとも施設の中学生組と遊んだりしています。

ま~、春休みだしね。

昨日はボーリングに行ったらしいです。

うんうん、いいね。ここ最近で学生らしくなったみたい。

あ、教科書が届きました。1年分のレポートも。

ペラペラと見て「わからん」て。

だから、これから勉強するんでしょ?

入学式は9日の土曜日。

たのしい高校生活が待ってるといいね。


長男の先生との話で

やはり自分もカウンセラーの先生もコーディネーターの先生もいなくなって

しまうことをかなり気にしてくれていて

ぶっちゃけ話(今度の体制とか、先生情報とか)

してくれて、先生から見ると一番頼れそうなのは中間教室の先生ではないかと。

頼れそうというか、私の考えや次男の状況を理解してくれて

無理に学校へ行かせるとか焦らせるとか

そういうことはしないと言う意味でね。

一番私と考え方が似ているし、次男のとっても一番いいと思うと。

「それにS先生(コーディネーターの)とはつながっているから、うまく連絡とれるかも

しれないし」(S先生は今年で定年退職)

それからT先生(カウンセラー)からの伝言で

I市の保健所で母子相談というのをやっているらしく

月1でT先生が行くらしい。

「相談じゃなくて雑談でいいから来てくださいっておっしゃってましたよ」と。

「それに、私も携帯は変えないしいつでも電話ください。

なんならI中(次の赴任先)まで面会にきてくれても全然かまいませんから。

一緒にお茶しましょう。絶対に遠慮はしないでください」と。

私、そんなに心配かしら?(笑)

なんにしろ、ありがたい。

私としては、中間教室の先生も含めて

新しい関係をまた作っていくつもり。

今までのスクールカウンセラーのT先生は20代の女性だったけど

今度来る先生は50代の男性だそう。

私と合うかどうかわからないし、カウンセリングを続けるかどうかも

今はまだわからない。

でも、一度は会ってみようと思う。

そう、また新しい関係を築きながら

だけど、困った時、不安になったとき、迷った時

いざと言うときは今まで私を支えてきてくれた人たちが

この先もやっぱりついていてくれる。

それはすごく心強い。

だから、しばらくは後ろは振り返らないでいきたいとそう思う。


三男は新しい背番号をもらいました。

7番。もうレギュラーです。

来月には開幕戦がはじまります。

そして引っ越し、忙しい日々は続きそうです、幸せなことにね(^_-)-☆




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

試験お疲れ様^^
良い結果が出るように祈っておくね^^

三男クン、レギュラーなんだ~それは嬉しいね。
長男くんも日々楽しんでるようだし
次男クンもきっと良い方向へ進みそうな楽しい予感がする春ですね^^

2011年03月28日(月) 21時31分 | URL | 編集

ピオーネ親父 #-

お母さんを 含めて
みんな 前に 進んでいますね。
見習わなくっちゃ!

2011年03月28日(月) 22時01分 | URL | 編集

はなぱな #-

試験お疲れ様でした(^^)とりあえずの一段落ですね。

年を追うごとに、学生の時のように
ちゃんとした区切りや出会いの場があるワケではないけれど、
いろいろな人に出会う機会はいつでも続いていて、
そして力を与えてくれるものなのですよね。
嬉しいご縁をとてもとても有難いと思う今日この頃です。

またまた忙しくなりそうな・・・
いるかさん頑張ってくださいね(^^)アタシも頑張りマッス!!

2011年03月29日(火) 11時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ありがとうございます!
頑張りました(^^)/

三男もいよいよです。
自信を持ってやっていけるといいなと思っています。
長男もなんだか行動的になってきました。
嬉しいです。
次男も少しずつでいいから焦らず行けるといいと思っています(^-^)

2011年03月29日(火) 23時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

3歩進んで2歩下がったり、同じところに留まっているように見えたりいろんな時がありました。
それでも、確実に前にすすんでいたんだと思います。
これからも頑張ります!!

2011年03月29日(火) 23時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はなぱなさん

ありがとう、無事に終わりました!

そうですね、こんなふうに春を迎えるのは久しぶりかもしれません。
新しい季節、いいことがありそうなそんな気がして
ウキウキしています。
人との出会いの大切さをここ数年で本当に実感しているから、新たな出会いも大切にしたいと思います。

2011年03月29日(火) 23時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。