今出来る事

今日は、ガソリンが10ℓ制限になっていました。

スーパーではカップ麺、ミネラルウォーター、お米などが品薄状態です。

でも、それだけのことでその他の日常は普段となんら変わりありません。

被災者の方々を思うと申し訳なく思うくらいに。

今なお、安心して眠れない、大変な思いをしている方々のために

出来る事・・・。

大きなことなんて出来ない。

たとえ小さなことでも・・・と考えたり調べたりしてみました。

ネットでもいろいろなサイトから募金が出来ます。

ポイントから募金する方法も。

こちらにまとめてみました。

きっと他にもあると思います。

ほんの少しでも出来る事があれば・・・と思っています。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

junmama #xmZaWf.c

支援の輪が広がっていますね。
私たちに今、出来る事。

娘の学校でも生徒が中心となって募金活動を始めました。
授業中に街頭に立ち、募金を募っています。
家庭にも呼びかけて・・・。

子供たちから行動を起こす事が力強く思いました。

被災者の方、希望を捨てずに頑張って!!

2011年03月16日(水) 08時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

子供たちから・・・そうですね、力強いですね。
こちらは被害はありませんが、ガソリンが10ℓの販売制限があったりスーパーでも品薄状態があったりで
校長先生から話があったようで三男たちは出かけるのをひかえたり(ガソリンを使わないよう)電気をまめに消したりと出来る範囲のことをしています。
ひとりひとりの意識が大切なんですよね。

2011年03月16日(水) 21時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
