またいろいろ

おとといの雪かきで筋肉痛です(^^;)

朝起きたら・・・

2011_0305rikujyou0004_convert_20110309153144.jpg

この時期の雪は水分が多いので重くて参った。

その分溶けるのも早いけどね。

汗とまだ降り続いていた雪でびっしょりになってしまったせいか

ゆうべはまた風邪がぶり返したかと思うような頭痛に襲われたけど

なんとか大丈夫みたいです(^-^)


今日、通信制高校の方の合格通知も届きました。

(この前届いたのはサポート校の方)

まあ、通信制は願書を出してお金さえ払えばだれでも入れるから

ドキドキはしてなかったけどね。

これで両校に入学金&授業料を振り込めば手続き完了です。

合わせて、89万円。特待生なのでこれでも安くなったんです。

通学には電車の予定だけど、定期も1カ月で2万ちかくかかりそう。

(最初は回数券で様子をみるつもりだけど(^^;))

これから・・・頑張らねば


今朝、大家から電話

「不動産やさんから連絡貰いました。都合のいい時に中を見せていただきたいので・・・」

説明すると、先日不動産やに旦那から電話を入れた。

「出て行くにしても、引っ越しのときになってから

修繕費にすごくかかるといわれても困る。どうもカミさんが以前大家さんに

出て行く時には敷金なんかで足りるわけない、かなりかかるというようなことを言われて

脅かされたようだから。うちは出ていく必要はないが、どうしてもというのなら

修繕費は敷金の範囲内でやってもらいたい。もちろん常識の範囲では直していくから。」

というような内容の話をしたのだ。

そのことについて中を見ないとなんとも言えないというわけだ。

「普通は、荷物を運び出してから不動産屋さん立会いの下、修繕費にこれくらいとか

見積もりをするわけだけど、それじゃお宅さんが困るようだから・・・」

っておいおい、違うだろ?

もちろん普通の場合はそうだ。

こちらが言っているのは、こちらは引っ越す必要もないというか

本当だったら引っ越したくないわけだ。

それをそちらが正当な事由もなく出てけというのだから

それならと、条件を提示しているわけだ。それがどうもわかってらっしゃらない。

ゴングが鳴りそうになるのを必死でこらえる。

ここで話をしては私とばばあ大家さんとの喧嘩になってしまう。

「主人と相談してみます」ととりあえず電話を切る。

大人になったなー、私(笑)

旦那に話すとすぐさま大家に電話。(こちらも成長した 笑)

でも、やはりわかってないと感じたらしく、ここで争ってもダメだと判断

電話をきって不動産屋に。

「あのですね、」と大家のいっていることとこちらの言い分を話す。

「今暮している状況で、あちこち見ると言われてもこちらは

困るし、だいたいこの話は、一方的に出て行けということに対しての

条件だということはあちらはわかっているんですかね?

それが嫌だというのなら、べつにうちは引っ越さないでこのまま住んでいても

構わないのですが。」といつになく強気な旦那。私に鍛えられたようだ(笑)

その後、不動産やが大家と話したようで

結局条件を飲むということだ。

我慢して喧嘩しないでよかったわ。


私の受験票が届きました。

勉強しなければ!!




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

すごい雪だね~(^^ゞ
長男くん特待生すごいね~
しかし、費用もすごいっ!
父&母で頑張らないとね^^

旦那様、すごく頼れる存在になってきてるよね^^
きっと、前の旦那様なら全然ノータッチでいるかさんが一人動いてたよね^^
いるか家はこれからが楽しみだね^^

2011年03月09日(水) 21時30分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

授業料は何か月分の前払い?
私立は高いよね。
今日は中学で進路説明会があったのよ。
いよいよおチビも受験生です。
おチビも私立かな?

ダンナさんすごいね。
頼もしい!!

2011年03月09日(水) 22時58分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

雪も凄いけど、89万円!
お金かかるよね~。
親は、子供の為ならなんでだろうか?頑張れるんですよね。

旦那さん、頼れる~~!

>私に鍛えられたようだ(笑)

どこもそうなのかな?!(^^;)
うちも鍛えて?!ます(^^;)

いるかさん、受験頑張ってね!

2011年03月10日(木) 10時57分 | URL | 編集

引越し #-

引越しの際の修繕費は敷金内でおさまるものではないのですか???
何のための敷金??
よくわからない (-_-;)
一度入ったらなかなか抜け出せないお家・・・

受験勉強頑張ってください☆

2011年03月10日(木) 14時17分 | URL | 編集

みやママ #-

イルカさんも旦那さんもエライ(^o^)/
ぐっと 気持ちを抑えての対応 私も見習わなきゃ♪
今度はちゃんとしてもらえて良かったですね(^O^)v

学校の授業料もびっくりしました。
でもね いざとなったら、そんな事言ってられないですよね。
サッカーの長友選手のお母さんも お金の事で夢をあきらめさせたくなかったって話されてました。
子どもたちのためなら どんな事もやらなきゃって思いますもんね(^O^) うちの旦那も教育しなきゃ(>_<)
でも なかなかです(^_^;)

2011年03月10日(木) 21時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★コメントくれたみなさんへ

すみません。
今回はまとめてお返事させてください。

本日、無事に振り込み完了しました。
授業料は1年分、一括払いです。
しっかり通学してもらわないと!(^^;)

大家さんの方も無事に問題解決してよかったです。

いろんな面で応援、励ましありがとうございます。

今回の大きな地震。
この記事にコメントくれたみなさんはみんな無事のようでよかったです。
自然の力は大きく、とても太刀打ちできるもんじゃありませんね。
普段からできることはしておかなければいけないと
思いました。

お返事遅くなってすみませんでした。

2011年03月14日(月) 21時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。