ラッキーパート1

月曜日から火曜の朝にかけて降った雪。

火曜日の朝は20~25cmくらい積もってた。

レンタルDVDの返却日が月曜だったのだけどバタバタとしていて

行けなかったので開店する10時までに返却ポストに返さなくてはいけなかった。

9時半から中学のカウンセリングが入っているので(ゲオと中学は反対方向)

その前に行かなくては。

どうせならと三男を小学校まで乗せて行き

その足でゲオへ。

ゲオへは車で10分くらいかな。

で行ってポストに返して・・・帰り道、嘘~、大渋滞じゃん。

ええ、言わずと知れた雪のせい。

仕方ないので渋滞の中に。

し・しかし動かない。

この先の信号を曲がって国道行った方がいいか?

やっと辿り着いた信号を左折。国道へ。

あちゃー、もっと混んでるじゃん。

家を出たのが8時前。

すでに時間は9時を回っている。

あ~、カウンセリングに遅れてしまう。

少しずつ少しずつ進んで、もうダメだ~。

脇道へ。細い道だけど正解だわ。

いつもより対向車は多いけど(すれ違いできないので暗黙の了解で

いくらか広くなっているところとかすれ違うところは決まっている)

よけて何台通し、もっと向こうにまだ対向車がいるのは見えていたが

あの位置なら、もう少しきたところで向こうがよけるだろうと

走って行ったら・・・ゲゲ!なんで突っ込んでくるのよ~!!

かなり危険な雪道。バックでは無理な距離。

どうする?

どうにかすれ違える?向こうは無理にでもすれ違おうとしてる。

仕方ないのでハンドルを切る

ああ”---!!!

ズズ・・・な・なんかハマってる??

丁度、歩きで通りかかった男性が「そのままじゃ出れないから

いったんちょっとバックして出た方がいいですよ」

で、バック・・・あ〝あ〝~~~!!!

ズボッ

うそ~、雪で見えなかったけどここ側溝あったのねー!!


ど・どうしよ。動けないけど~(>_<)

対向車の男性?とっくにすれ違って行っちゃったわよ~

と、先ほどの男性、「それ、動くと傷だらけになるからちょっと待って」と

どこかへ電話。

1分もしないうちにどこからともなく5人の男性が・・・

「ギアをニュートラルにいれて」

慣れた様子でみんなで「せーの!!」

車を持ちあげようとしてくれてる。

「う~ん、ダメだ。ハンドルを左に切りながらすこしだけバックして」

私がバックすると同時にみんなで「せーの!!」

ズル・・・

で・でた~\(^o^)/

「うわ~、助かりました!!ありがとうございました!!」

ペコペコ頭を下げる私に笑顔を返してくれながら

来た時と同じようにそれぞれどこへともなく去っていった。

あの人たちはいったい・・・

で・でも助かった!!

落っこちたのがあの男性の前でラッキーだったかも!?


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピオーネ親父 #-

先日の雪のときに 側溝に車を落とした時ですね。
かっこいいね~。
何も言わないで さっと 居なくなるなんて

でも 本当に いい人が ちょうど 居て
良かったですね。
世の中 まだまだ 捨てたもんじゃ ないですね。

2011年02月17日(木) 19時46分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

うわー頼もしい!!
こういうの聞くと「世の中捨てたもんじゃない」って思うよね。
でも・・・私だったら「ハンドル切りながら・・」って言われてもその通りにできないかも・・・

↓長男君決断したね!
 きっと不安が一杯あると思うけど乗り越えていってくれるといいね。
 

2011年02月17日(木) 20時42分 | URL | 編集

mimi #-

良かったですね♪良い人がいて。
読んでるだけでも人を幸せな気持ちにさせてくれます。
そういう人に・・自分もなりたいわね♪。

2011年02月17日(木) 20時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

そうです。あせったけど助かりました。
ホント、とてもありがたかったし頼もしかったです。
見ず知らずだけど親切な人たちっているんですよね。
誰か困っていたら私も出来る事をしようと思いました(^-^)

2011年02月18日(金) 22時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

本当に助かりました!
親切な人でよかったです。
ああいうときって親切が身にしみますね。
私も困っている人がいたら知らんふりしないで声をかけてあげようって思いました。

長男、自分で決断しました。
頑張ってほしいな(^◇^)

2011年02月18日(金) 22時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

ホント、良かった!!
ひとりじゃパニックになっていたわ。
人には親切に。私もそうしようってつくづく思いました!

2011年02月18日(金) 22時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
