最近・・・

ここのところ、すっかりブログがおろそかになってしまいました。

実はここでライターを

募集していて、少しでも収入(というほどでもないが)になればとこんな記事

こんな記事を書いたりしていました。

引っ越しやいろいろ落ち着くまで外に出るのは難しいからね。

最初に試し記事を書いて採用が決まったのでせっせとね(笑)


今日は歯医者でした。

もう一週間たったのか、時間がたつのが早いです。

まだ腫れが残っているので今日も処方箋をもらいました。

それと、歯周病の検査。

口の中の写真をいっぱい撮って、なんとかっていう細い目盛がついた針のようなもので

歯周ポケットの深さをは借りました。

健康な歯茎の人は1~2ミリらしいけど私は3~4ミリ。

ひどいところは5ミリ。

以前の喫煙習慣のせいもあるみたいです。

たばこはとっくにやめているけど

吸ってた時からなんの処置もしないままだからね・・・。

歯茎が黒いところがあったんだけどタールだって。

一度つくとなかなかとれないんだね。時間たってるのに。

なんだか汚くてショックです。

これはしっかり通うことになりそうです

綺麗になるかな?


長男、やっと決断しました。

やはりK学院です。

そうと決まればいろいろと動きださなければ。

教育ローンの方はちょっと前に申請をだしています。

願書に写真が必要なので床屋へ行ってぼさぼさの髪を切って写真を撮らなきゃいけないし

作文(一応これと面接が入学試験ということになります)、願書を書かせて

施設の先生に推薦文を書いてもらう予定です。(まだお願いしていないけど)

これと施設でもらったポニー初級、中級の免許、イベントでの銀メダルなどを

持って行くともしかしたら特待生として入学費用の1部が免除されるかもと

この前の学校見学のときに言われたので、それも持って行かなくちゃ。

明後日、担任の先生といろいろと打ち合わせをします。

明日も中学へは行きます。カウンセリング&中間教室の見学です。

次男はまだ動き出す様子はありませんが

とりあえず私だけ中間教室の様子だけでも把握しておこうと。

次男に合いそうならば、動きだせるときがきたら

勧めることができるからです。

とりあえずの情報源として。

4月になってからでもいいんだけど、長男が進学したり

引っ越しもするかもしれないしで、バタバタしそうだから

今のうちに見るだけみておこうかなと。

相変わらずバタバタしております(^^;)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひめ #-

長男君 決断しましたか
確実に前に動き出していますね。
ちょっとうれしい忙しさかな(*^_^*)
長男君を見て 次男クンも必ず何か感じるはず!
春が待ち遠しですね。

家はどうなるのか
長男もある意味決断の時が迫って来ました!!!



2011年02月15日(火) 15時22分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年02月15日(火) 18時40分 | | 編集

みやママ #-

長男君 いよいよ始動ですね(*^o^*)
準備などで また忙しくなると思うけど 嬉しい忙しさだから へっちゃらですよ!
うちの長男は今思えば、我慢して中学校に行っていた感じで、友だちの事とか悩みたっぷりだったけど、高校に入ってからは、楽しくやってます(^O^)きっとイルカさんの長男君にも楽しい学校生活が待ってると思います。
ちなみにゲームする時間もほどほどになりました。
我が家の春は どうなりますやら(^_^;)

2011年02月16日(水) 17時42分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

http://watercress2231.blog41.fc2.com/

良かったですね。
全ての歯車が良い方向に動き出したようです。
長男さんも筋道が決まりましたね。それに
ライターのお仕事採用されたことおめでとう
ございます。読ませていただきましたよ。
わかりやすい文章で良いですね(^_^)v
中々難しいけれどやはり海のいるかさんなら当然のこと
これからもますます磨きがかかりますように(*^_^*)

2011年02月17日(木) 14時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

無事決断してくれました。
ホッとしたけど忙しい(^^;)
なんだかね、ドキドキしてるんです。
受験生の母になった感じ(実際そうなんだけど
行くという意思さえあれば合格は決まりだから
ドキドキする必要はないんだけどね)
高校生になった長男をみるのが楽しみです。

息子さん、合格祈ってますよー!!

2011年02月17日(木) 21時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

さっそく伺いましたよ~(^-^)
家の子はいじめに遭ったからいじめた子たちは
もちろん憎い。
だけどね、私はひとりの親として子供がいじめられたら
もちろんつらいけれど、我が子がいじめをしていたら
やっぱり同じようにつらいと思います。
いじめをなくすにはいじめの加害者(ごめん)
をきちんと救ってあげることが大切だと思っています。
はじめから人をいじめるのが好きな子はいないと思うし
そうするにはその子なりの心の事情があるのではないかと思っています。
なんか、気を悪くしたらごめんね。
私は子供がいじめに遭っている人、いじめをしている子をもつ人、どちらの相談にも乗っています。
(いろんな方からメールをもらうので)
だから大丈夫よ。
また伺いますね(*^_^*)

2011年02月17日(木) 21時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

はい!動き出しました(^◇^)
そうだね、嬉しい忙しさです。
明日、とりあえず私がK学院に行くことになっています。
楽しい学校生活、それが私の一番の望みかな!
ありがとうございます!!

2011年02月17日(木) 21時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ lavandreさん

そうなんです。ここのところ、なんだかうまく回りだしたように感じています。
狭くてごつごつした道を一気に抜けたようなそんな感じがしています(*^_^*)
ライターの方は、ライターというのも恥ずかしいくらいでたぶん誰でも採用なんじゃないかしら?(笑)
修正するように指導がはいることもあるらしいけど。
収入と呼べるものではないけど
なにもしないのもなんだか・・・って感じで。
これからいっぱいお金かかるし、外へ働きに出るまではチマチマと(笑)

2011年02月17日(木) 21時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
