ギネスと村の不調と、etc・・・

ギネスに挑戦

・晢シ・011_0129rikujyou0008_convert_20110201081211

たまたま三男と買い物へ行ったらギネスに挑戦するというので

思わず参加。

14.64mの太巻き。(予定では15mのはずがごはんが足りなかったみたい)

みごとギネス記録更新したらしい。

途中、具を入れたり巻いたりしているところを写したかったけど

私も一緒にやってたので巻いた後しか撮れなかった。

このあと切って食べてなお且つお持ち帰りした(^v^)

なかなか美味しかったです。

一足先に恵方巻き?





なんか、ブログ村が調子悪いようで。

昨日のポイントを見たらいつもの3分の1に満たないくらいしか入ってなくて

ちょっとがっかりしていたら

「押してるのに入らないよ」とメールが入り

自分で押して動作確認したら、ホントはいってなかった。

なんかお知らせでもあるかなと思ったけど

30日の不備に関するものしかなくて(30日もだったのは気付かなかった)

要請掲示板を覗いたら

ポイントが入りませんというのが多数あった。

全員に入らないならいいんだけど

普通に入っている人もいるらしく

とっても不公平な状態らしい。

私も反抗期の方は1位のままだけど

子育てとなるとかなり順位が下がってしまっている。

昨日のポイントがほとんど入っていないから(押してくれた人、ごめんね)

ポイント数はとても減ってるし。

ランキングはやっぱり励みになるから付けているわけだから

気分は良くないよね。

FC2もたまにあるけど、ブログ村は反応が良かったから

(押したらすぐにポイントが入る。だから誰が押してくれているかも

わかりやすい)

ガッカリ度も大きいかも。

全体というならともかく、入る人と入らない人がいるんじゃ(ポイントが)

もはやランキングじゃない・・・。

と、ま~、ちょっと愚痴でした(^^;)

今日はどうなんでしょ・・・。




三男はさっき元気にスキー教室に出発しました。

この前行ったところとは違うスキー場なんだけどね。

楽しんで帰ってくることでしょう。

今の学校は低学年はスケート教室

高学年はスキー教室がそれぞれ1日ずつあります。

前の学校はスケートの授業があったの。

神社の池がリンクになっていて。

何軒かの靴屋さんでスケート靴を返却日を設けずに貸出してくれたのよ。

3000円払って借りて、返したらその3000円を返してくれる。

だから、サイズが小さくなったら取り替えにいく感じ(^^;)

返さなければ実質3000円で購入したことになる。

そんな感じだったので前住んでいた所では子供は

いや、昔からだから大人でも滑れない人はいないの。

私は東京出身なのでスケート経験はほとんどなしだから

滑れないけど(苦笑)

スピードスケートの靴なんて履いたことすらないわ。

フィギヤなら履いたことあるけど。




今日はこれから中学のカウンセリング。

3日は小学校の参観日。役員決めです。

手を挙げるつもりだけど

今回は立候補多そう。5年生だからね。

今までやっていない人は手を挙げると思われる。

6年生だと大変だからね。

5年も田んぼの授業があるから大変は大変なんだけど。

きっとジャンケンになるでしょう。

さてどうなりますか。

5日は育成会の部会。残りの行事と引き継ぎ会について。

11日は前に書いたアンサンブル交歓会に三男が参加。

演奏と書いてあったから私はてっきり楽器なのかと思ったら

歌なんだって。

毎日楽譜を見てCD聞きながら練習しています。

12日は三男のクラスの懇親会。

いつものことではありますが、いろいろと予定が入っています。

カウンセリングも今日行けば次回行く日が決まるし

長男の先生とも会う予定だし、バレーもね。

ファイトです(^v^)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください



ごめんね~、お返事ご訪問もうちょい待ってて
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピオーネ親父 #-

これ やったこと有ります。
我が直売所のイベントで お客さんと一緒に やりました。
千葉の お母さんたちが 準備して指導してくれました。
長い 長い海苔 売っているんですってね。
また ことしにでも イベント やりたいです。

2011年02月01日(火) 13時31分 | URL | 編集

真琴 #-

すごく長い太巻きですね)^o^(
なんか楽しそうですね。

ランキングサイトの不具合は困りますね(-_-メ)
そのせいで本来の順位と違ってしまったら悔しいですよね!!

2011年02月01日(火) 16時25分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

おぉお、長い海苔巻き。
ギネス記録なんですね?
ご馳走になって またまたお持ち帰りが出来るなんて
嬉しい イベント!(^^)

三男君 スキー教室沢山楽しんで欲しいです!

2011年02月01日(火) 20時49分 | URL | 編集

ぱーくまま #-

太巻きのギネス、面白い(笑)
うちも近くであれば、ぜひ参加したかったです~!!!

スケートの授業がある地方があるんですね~(驚)

2011年02月02日(水) 06時48分 | URL | 編集

おかん #-

ウチもポイントの入り方がおかしいなぁとは思ってたんよ。
マジで、前任なら良いけど、ムラがあるのはショックだよな。

で、ギネス?
そんなんやってたら、有無も言わさず参加するっちゅ~ねん!
記録に自分もかかわってると思ったら、うれしいやんな!(≧∀≦)
こっちでもそんなんやらんかなぁ。

2011年02月02日(水) 14時53分 | URL | 編集

くるみ #oWMM.ioY

こんにちは(*^_^*)

忙しい毎日を送っていますね~
寒さも吹き飛ぶのでは(*^_^*)

それにしてもすご~い太巻き
すごい場所に遭遇しましたね~
なんか羨ましい~
恵方巻かぁ あれ無理だよね(^_^;)
東京出身の私はああいう習慣は
なかったからなぁ。。。

2011年02月02日(水) 17時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

やったことあるんですね!
楽しいですよね、みんなで力を合わせてというのが
よかったです(^◇^)
是非、楽しいイベントやってくださいね。

2011年02月02日(水) 21時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★真琴さん

14.64m、結構長かったです!
楽しかったです(^◇^)

そうなんです。全部止まってしまったならともかく
不公平なのが困ります・・・

2011年02月02日(水) 21時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

はい、記録更新したようです。
それまでは10mちょっとだったみたいです。
ちょうどいい所に出くわしてラッキーでした(^^♪

三男はスクールの内容は先日とほぼ一緒だったようですが、楽しかったみたいです(^◇^)

2011年02月02日(水) 21時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぱーくままさん

楽しかったです(^^♪
偶然その店に行ってよかったです。
ギネスに挑戦する機会はそんなにあるもんじゃないですよね(笑)



2011年02月02日(水) 21時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

そうなの。要請掲示板見ると大騒ぎになってるよ。
ポイントが順調に増えてる人とまったく増えていない人と入ったり入らなかったりする人がいるらしくて
めちゃくちゃみたい・・・。

ギネスに挑戦する機会なんて滅多にないもんね。
ちょうどいい時に行ったわ(^◇^)

2011年02月02日(水) 21時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★くるみさん

すごいでしょ~!
何人いたかな。みんなでやったのが楽しかった!

恵方巻き、最近だよね。全国でやるようになったの。
なじみは・・・ないよね(苦笑)

2011年02月02日(水) 22時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
