春よこい



寒いです

2011_0121rikujyou0004_convert_20110123185037.jpg

天気はいい日が続いてますが
2011_0121rikujyou0008_convert_20110123185139.jpg

水のあるところはみんな凍ってる

ちなみにこの写真を撮ったのは朝ではなくて

日が差している昼間。

でも、これでも一時よりは温かいような・・・

風が吹いていると、堪えるけど。



長男のPSPが壊れた。

正確に言うと、手が滑って落としてしまい

運悪く液晶画面が割れた(ひびが入った)

長男はお年玉をそっくり残してある。

泣く泣く中古(新品でもいいのだが)を買おうと店に行ったが・・・

ない、ない、どこにもない!!

「今品切れしてるって聞いてたけどここまでないとは・・・」

私は全然知らなかった。PSPが品切れ中なんて。

長男曰く、モンハンとAKBのせいで売れまくってるらしい。

なんでもゲームの中でAKB48とデートできるんだとか。

まったく興味のない長男は「いい迷惑だ」と(苦笑)

ネットで販売していないか見たが

2000、3000はなんと4万円台!

1000でも25000円くらいする。

こりゃ・・・修理に出すしかないね。

液晶の破損は最低9450円の修理費がかかる。

16800円かかったと言う人もいて

それだと普段なら新品買ってもかわらないくらいだけど

今に限っては、修理が一番安い(^^;)

「あんたも・・・悪い時期に壊しちゃったね・・・」

「もう・・・最悪だよ。お年玉残してこづかいも貯めていくつもりだったのに・・・」

PSPを諦めるという選択肢はないらしい(;一_一)

しょんぼりしている長男に多少カンパしてやるしかないだろう。

任天堂は太っ腹だが、ソニーはどうなんだろ・・・。

まったく・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください

関連記事

コメント

アム #Oe0o/lgM

任天堂も来月でる『3DS本体』がバカ高いですょ
(ρ_;)
子供の小遣いでの範囲価格はダメなんでしょうかね……
二万五千円……
Wiiより高いなんて( ̄○ ̄;)
当初予定価格は一万八千円だったはずなのに…
予約しなぃと買えないと息子が騒いでいます(-.-;)
+ソフトもねだられ…
私財布が死滅しそぅです(ρ_;)

2011年01月24日(月) 00時53分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

えぇ~
これが晴れた日の昼間?
寒そう~><

ところでPSPそんなに高いのねぇ
がんばってお金貯めてたのにね


2011年01月24日(月) 11時12分 | URL | 編集

RinRin #-

ありゃりゃ  災難でしたねぇ

我が家も同じ様な出来事が最近ありまして
それを記事にしてから、
いるかさんのブログを覗いたんですが・・・・

記事には書いてないけど、
我が娘は、かなりパニックって電話をよこし
(絶対自分は悪くない!!って半端ない怒りモード)
それを聞かされる私も散々v-12でした。

しょんぼりしている長男君にカンパしてあげる
って気持ちの余裕があるいるかさんはえらいなぁ



2011年01月24日(月) 11時57分 | URL | 編集

mimi #-

カンパしてやるとは太っ腹!!
私なら・・安くなるまで待て・・と言うでしょう(笑)。
家の子は・・DS1つ持ってるだけ~
それも・・つい最近・・やっと・・買って貰った(笑)
人には・・ケチな・・お母さんだったりします。

2011年01月24日(月) 16時37分 | URL | 編集

みやママ #-

週末 ちょっぴり暖かくなったけど まだまだ油断できないですね(^_^;) PSP 痛かったですね。うちの子たちも毎日 使ってるから もし しばらく使えないってなったら がっかりしそうですよ(T_T) 三男は5日が誕生日だったので、プレゼント&お年玉でPSP&モンハンを手に入れ 毎夜 次男と狩りに出てます(^_^;)

次男は昨夜 学校に行く夢見て疲れたそうです(T_T)

2011年01月24日(月) 20時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★アムさん

次男、三男は3DS買おうかなと販売が発表されたころに言ってたけど結局辞めたみたい(笑)
この辺ではもう予約もいっぱいで出来ないようです。
ゲーム機、ホント高いよね(T_T)

任天堂はDSを今までに3台修理に出したけど(だいぶ前も含めて)3回とも無料でやってくれました。
1台なんか無料で新品と交換してくれた(^^♪
修理に関してはかなり太っ腹ですよ。

しかし・・・高いのにどんどん新しいのが出るってのは
やめてほしいよね(/_;)

2011年01月27日(木) 16時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ホント、寒いです((+_+))

しょうがないので修理に出しました。
1万円以上かかるようなら連絡くることになってるけど
さて、どうでしょう・・・?
怖いよ~

2011年01月27日(木) 16時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ RinRinさん

わざとじゃない失敗でも自分は悪くない!って騒がれると腹立っちゃうよね(^^;)
長男も以前だったら大騒ぎのパターンだったけど
なんだか最近急に成長したような感じで
なんていうか、落ち着いた反応。なので可哀そうになっちゃうの。
昔じゃ考えられないくらい素直になったわ。

2011年01月27日(木) 16時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

基本は自分で払うということだから。
カンパは少しだけね。

うちも長男が始めてゲーム機を手にしたのは
mimiさんの息子ちゃんと同じくらいのときよ。
いやもうちょっと遅いかも。
次男、三男は兄ちゃんの影響で早くなっちゃったけどね(^^;)

2011年01月27日(木) 16時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

長男と次男はやっぱり毎日使ってるから・・・
長男は三男にこづかい渡してレンタルしてる(笑)
修理から返ってくるまでという契約らしい(^^;)
三男はクリスマスにサンタさんにもらったの(笑)
モンハンバージョンのPSPをね。

2011年01月27日(木) 16時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
