今日は

また更新が遅くなってしまいました。

三男が熱を出したり(今日から復活、登校しました)

勉強(模擬試験を受けました)だなんだとバタバタしていました。

今日は久しぶりに予定のない日だったので

気合いを入れて家の片づけをして、

洗車&髪染めをしようと思っていたんですが

(スタンド&美容院ではなく、両方自分でね。洗車はセルフの洗車場→洗車

何だか知らないけど、今日の正午ごろにPSPのゲームで

体験版??だかなんだかよくわからないけど無料配信されるということで

数に限りがあるらしいのだけど、(その数は発表されていない)

三男にダウンロードをしておいてくれとやり方を書いた紙を渡されていたので

長男、次男とともに(もちろん二人ともダウンロードするつもり)

待機していた。が、12時過ぎても12時半過ぎても配信されない。

1時ころやっと配信。

やり方がまったくわからない私は結局長男に三男の分もやってもらう。

前もって頼んだんだけど

「無理。」と言われていたので仕方なく長男、次男のやり方を見ながら

私がやろうと思っていたけど(三男が紙に書いたけど、なにしろ私PSP自体を

ほとんどいじったことがないから読んでもよくわからない)

でもやり方を見ながらって・・・

ふたりはあっと言う間だったから

どのボタンを押したのかさえわからない。

「ねえ、どこ?どうするの?」と焦っていたら

見かねた長男がやってくれたというわけ。

よかったわ。今日から学校行ったから、もしも三男のだけ

ダウンロード出来なかったら、そうとうがっかりするだろうから。

学校行ってない兄ちゃん達だけがいい思いしているというような

気持ちにさせたくないからね。

さて・・・う~ん・・・。

今日は4時に三男を学校に迎えに行く約束をしたので

(病み上がりのせいかちょっと不安定で帰り迎えに来てほしいと言うので・・・

あ、甘いのは承知ですから(^^;))

12時配信予定だったのが結局そこで1時間無駄にしてしまったので

洗車&カラーリングを両方やるのは時間がなさそう。

迷ったあげく、とりあえず洗車へ。

自分の白髪も気になるが車の汚れも気になる。

先日雪が降ったので下の方が真っ黒なの。

道を走っていてそういう車は多いけど。

カラーリングは夜でも出来る可能性があるからね。

水洗い、シャンプー、ワックスをして

丁寧に拭き取り帰って来たのが2時半過ぎ。

カラーリングできるか出来ないか微妙なとこだけど

焦って失敗すると嫌なので

先にこうしてブログを更新することにした(笑)

塗って、時間をおいて、シャンプーして乾かすとなると

やっぱり、1時間じゃキツいよね。

私ロングだし。

しかし、何にもすることがない日ってホントないよね。

暇という言葉は私の辞書にはないらしい(笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブリーダー #9brEN6PU

こんにちわ^^
主婦していると、一日暇な日なかなか無いですよね、
でも優しい息子さん達で幸せそうですね。

2011年01月20日(木) 17時24分 | URL | 編集

mimi #-

暇・・あこがれの言葉よね~
言ってみたい・・今日暇でさ~・・と・・
母は~毎日が戦場~♪。
やっと復活して来ました。

2011年01月20日(木) 19時12分 | URL | 編集

みやママ #-

インフルもボチボチ来ましたよ~(^_^;)1人倒れると連鎖するから困ります。私も月曜にセルフで染めました☆最近は泡やらクシやらあり 自分でも まあまあ上手くできました(^O^) 私は量が多くて大変です。ゲームや機械操作は子どもたちには かないません(T_T) 飲食店の順番待ちの機械も さっさとできるし。トホホでした(^_^;)

私は もう少し落ち着いて 子どもたちを見てやれるように 頑張ろうと思います♪
よく揺れてしまって、まだまだです(^_^;)

2011年01月21日(金) 11時02分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月21日(金) 14時47分 | | 編集

海のいるか #-

★ブリーダーさん

はじめまして。
本当に。主婦に休みはないのです(笑)

2011年01月21日(金) 19時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

暇だ~と言ったのは何年(何十年?)前だろう?(笑)
でも忙しいうちが花なんだろうね、きっと。
大丈夫?まだ気をつけてね!

2011年01月21日(金) 19時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

こちらもインフルでてきました~。
なので三男は今回検査されました。
マイナスだったけど。

自分では何度も染めてます。
ホント最近のは匂いもそんなにきつくないし
いろいろなタイプがあって割と楽にできるよね。

揺れる、それだけ真剣な証拠です。
揺れて揺れて、迷って葛藤して・・・
そこから答えは見つかるのだと思います。

2011年01月21日(金) 19時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

そうだよね。
私は今自分が大変だとは思ってません。
これでも、かなり楽になったし(笑)
幸せだと思っています(*^_^*)

そう、今ここで生きている。
それが何より大切です。

2011年01月21日(金) 20時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
