なんでもやろう!!



たくさんのコメントありがとうございました!

病院で処方された抗生剤が効いたようでなんとか復活しました。

病院・・・あれから別の病院へ行ったのだけど

3時間も待たされて参ったわ。



今日は町民百人一首大会に三男が参加。(三男は小学生高学年の部)

しかし、ホントなんでもやりたがる人です(笑)

意欲があるのはいいことだ

2011_0115rikujyou0018_convert_20110116160424.jpg

今学校の休み時間に百人一首を教えにきてくれる先生がいて

(教師ではなくて百人一首の先生です)

希望者だけ習っているの。週1回だけど。

で、三男も。

朝はこれまた将棋を教えに来てくれるおじいちゃん先生がいて(週2回)

これにも参加してる(笑)

それで、今度は郡のアンサンブル交歓会なるものに出たいと言い出した。

これは各パート10名以内で何かを演奏するらしい。

野球に将棋、百人一首に楽器演奏ね・・・。

陸上大会にも出場したし(笑)

まあ、将棋と百人一首は週1回か2回、ほんの30分くらいやるだけだし

アンサンブルは学校で人数がまとまれば出場することになって

もちろん練習をするんだろうけど

そのときだけのもんだし

野球以外は遊びのようなものだけど。

なんでもやりたいと思ったことはやってみた方がいい。

その中から、自分がなにが好きで何をやっていると楽しいかが

わかってくるんだろうし、どんなことでもやってみて損はないからね。

私が原付バイクの免許を取ったのは36歳。

車の免許は38歳。

PCをいじりだしたのは39歳ですぐにこのブログを始めた。

今、メンタルケア心理士の資格をとろと勉強中。

やりたいときが始めどき。年なんて気にしないでなんでもやろうと思う私に

三男は似たのかもしれない(笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください

関連記事

コメント

ナメ猫八代目 #-

海のイルカさん
いつも訪問ありがとうございます。
そして心温まるコメント感謝しています。
確かに短すぎる命に、現実を中々受け入れる事が
できませんでしたが、皆様の温かいコメントに
今後もマコの為にも頑張ってブログを続けて行こうと
思っています。
これからも変わらず、お付き合い頂けたら幸いです。
これまでマコを見て頂いてありがとうございました。
マコは幸せ者です。
ナメ猫八代目 脇田 敏

2011年01月16日(日) 18時57分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

お体復活されたのですね?
良かった。。。
心身共に疲れていたりすると 
病気に罹りやすくなりますので ご養生なさって下さい。

なんでもやりたい事は やらせてみるってとってもいいことだと思います。
そうですよね、そこから何か見つかるかもしれませんし
大人になってからの心のゆとりにも繋がります。

私もパソコンは もう本当にいい歳になってからはじめました。。。(笑)

2011年01月16日(日) 21時22分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月17日(月) 04時20分 | | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

復活おめでとう!

いるかさん免許をとったの遅かったんだね。意外だわ。
私が免許証を手にしたのは結婚式の2日前でした。

うちのおチビもそうかも。
小学校時代はソフト、バスケ、サッカーをやってましたよ。
午前中にソフトやってコンビニおにぎり食べて午後からバスケとか。(両方とも小学校だったので)
何で痩せないか不思議なくらい。
「これぞわが道!!」っていうものに出会える人って少ないんじゃないかな?って思うんだよね。
私も含め。
だから一つでも多くの事を経験して学んで出会ってって事は大切だと思ってます。
日々精進だよね。

2011年01月17日(月) 09時35分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

何にでも挑戦!
素敵ですよv-353
諦めない気持ちが一番ですもの。

旦那のお父さんは、50歳過ぎてスキーを始めましたよ(^^;)

メンタルケア心理士、頑張って❣

2011年01月17日(月) 10時22分 | URL | 編集

ぱーくまま #-

百人一首大会(驚)
三男くん、カッコイイ~(*^^)v

なんでもやりたがるのは、いいことだと、私も思います!

海のいるかさん、38歳で車の免許!
私も頑張ろうと思います・・・免許とりにいこうかと言ってて・・・

2011年01月17日(月) 12時49分 | URL | 編集

みやママ #-

週末またまた冷えましたね(^_^;)3時間待ちの病院 お疲れさまでした。やっぱり病院の薬が早く効きますよね♪
三男君 色々チャレンジして多彩な才能が開花するかもしれないですよ(^O^) うちは新しいゲームにチャレンジする気持ちはいっぱいあります(^_^;)旦那も休みの日はゴロゴロするだけなので、子どもたちには、今すぐ見つけろとは言わないけど、何か好きな物を見つけられたらなぁと思います♪

2011年01月17日(月) 14時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ナメ猫八代目 脇田 敏さん

こちらこそ
いつもありがとうございます。
ナメ猫世代なので楽しませていただいています。

本当にマコちゃん、残念でした。
私もショックでした。
うまく言えませんが、マコちゃんは脇田さんのそばで
幸せだったと思います。
そして今もそばにいると思います。

これからも応援しています!!

2011年01月17日(月) 19時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

ありがとうございます。
今回は急激にきましたが、治ったのも早かったです(^v^)

やりたいと思うことはやった方がいいですよね。
実感としてそう思います。
新しいことが出来るってすごく楽しいし嬉しいことですよね(*^_^*)

2011年01月17日(月) 19時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

今頃お仕事かな?頑張ってくださいね。
いつもありがとうございます(^^♪
私も応援しています(^_-)-☆

2011年01月17日(月) 19時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

こちらに引っ越しが決まってからとったんです。
その前からずっと欲しかったけど、時間もお金もなくて・・・というのは言い訳かな(苦笑)

三男くんも同じタイプなんだね。
それにしてもソフト、バスケ、サッカーはすごいな!!

何が好きかはやってみなくちゃわからないよね。
新しいこと、どんどんやっていきたいと思う(^^♪

2011年01月17日(月) 19時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

いろんなことやってみた方がいいよね。
早くから自分はこれ!って物があればそれに打ち込むのもいいけれど。

50過ぎてから・・・チャレンジャーですね。
でも素敵だと思います。

ありがとうございます!!
頑張りますv-91

2011年01月17日(月) 19時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぱーくままさん

結構覚えたみたいです。
この前担任の先生と対戦して勝ったみたい(^v^)

免許あるとやっぱりいいですよ!世界が広がります。
(今住んでるところはないと生活できない 笑)
是非ぜひ!!

2011年01月17日(月) 19時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

ホント毎日寒くて嫌になります(>_<)

ゲームに挑戦、これは家の子たちもかな。
とくに次男はうまいらしいです。
ずっとやってるしね(^^;)

好きなものみつけて輝いて欲しいね!
子供たちには。
あ、私たちも(笑)

2011年01月17日(月) 19時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
