笑おう

大人は15回

子供は400回

なんの数だと思います?

一日に笑う回数なんだそうです。

子供に負けずに笑顔でいきましょう!!

笑顔は1ドルの元手もいらないが、

1000万ドルの価値を生み出す。

デール・カーネギー


幸福だから笑うわけではない。

むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。

        アラン



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください




関連記事

コメント

ぱーくまま #-

大人の回数と子供の回数の差に驚きでした!!!
とりあえず、今から笑ってみよう(笑)

笑うこと、とっても素敵なことですね(*^^)v

2011年01月11日(火) 20時22分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

今さらですが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私がブログをお休みしている間に…
いろんな活動をされたんですね。
いつものように超多忙ないるかさんですね♪

おっしゃるようにいつも笑顔を大切にしていきたいと思います。

2011年01月11日(火) 21時26分 | URL | 編集

ドントコイ #-

おひさしぶりです。

子供って、そんなに笑うんですかー。
ケタケタと笑う声って、とっても可愛くって、幸せになりますよね。

たいたいが、「母ちゃんが笑うと元気になる」と言ってくれたので、私も、笑わないと、ですね。
私の場合は、ゲラゲラと、ですけどね。

寒くなりましたねー。
体調、大丈夫ですか?

2011年01月12日(水) 03時39分 | URL | 編集

くるみ #oWMM.ioY

へえ

こんなに子どもと大人の笑う数違うんだ・・・
確かにそうかもしれない。
家庭の中も笑いが多い方が幸せだよね。

鏡の前で笑顔の練習するのもいいらしいね(*^_^*)

2011年01月12日(水) 08時23分 | URL | 編集

yypapa #-

笑いって大事ですよね。
癌細胞死滅するって聞きますし。
確かに大人って笑ってないよなぁ・・・
作り笑いでも効果あるそうなので
頑張ってでも笑いたいところですw

2011年01月12日(水) 13時46分 | URL | 編集

おかん #-

大人って、笑う回数こんな少ないの?!∑( ̄口 ̄|||)
あたし、もっと笑ってるわ。
ウチの子たち、笑いの神様降りてくるしな。(笑)
でも、逆にもっと笑ってない人もいるって事やんな。
笑うのって大事よね。
病気もはよ治る気がする。
笑顔がないと、幸も逃げそうだしね~。
笑顔はいい福の神さんひきつける気がするし、
いっぱい笑わんと損だよな!(≧∀≦)

2011年01月12日(水) 14時13分 | URL | 編集

みやママ #-

楽しい方がいい

今朝はまた冷えました(^_^;) そちらは大丈夫ですか?
笑う角には福来るとも言うし どうせなら楽しく過ごせた方がいいですよね(^O^)
でも大人と子どもの笑う数って そんなに違うんですね。びっくりしました。

次男は学校の検診で軽度肥満って言われて 1学期は食べる事も気をつけたりしてて(T_T)今 思うと それも負担だったのかなぁ。体重 気にしてたのは数日だけで また昨日あたりから 普通に食べてます(^O^)気長にいきま~す

2011年01月12日(水) 14時15分 | URL | 編集

ふぃる #-

「笑う門には福来る」まさしくこれですね^^
長男君、英語が心配みたいだね。
しかし、中一から英語の授業を受けてるはずの娘は
全く理解してません(^^ゞ
ただ、座ってただけの3年間。
娘は、英語なんて出来ない~って笑って過ごしてます(^^ゞ
受験も2教科選択制なので、国語と数学だし( ̄  ̄;)
長男君も娘のように気にせず笑って出来ない~って
軽い気持ちでいこう(⌒-⌒)

2011年01月12日(水) 23時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぱーくままさん

すごい差ですよね。
子供に負けてはいられません!!(笑)

2011年01月14日(金) 20時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

あけましておめでとうございます!!
私はさっそく初風邪ひいちゃいました(苦笑)
今ダウンしていられないので(いつもだけど)
笑顔でやっつけようと思います。

今年もよろしくです(*^_^*)

2011年01月14日(金) 20時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

お久しぶりです!!\(^o^)/
子供の笑顔をみると元気が出るし、
子供だってお母さんの笑顔は大好きだよね。

身体は大丈夫です。
今風邪ひいてますが(苦笑)

ドントコイさんとたいたいくんは大丈夫ですか?
応援しているからね!!

2011年01月14日(金) 20時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★くるみさん

こんなに違うんですって!

癌疑惑が出た時は鏡の前で笑ってました。
免疫力をあげようと必死で(笑)
二度とやられないように
これからもいっぱい笑ってなきゃ。

2011年01月14日(金) 20時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yypapaさん

いっぱい笑うとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)
がいっぱい出てきて癌をやっつけてくれるんです。
はい、経験者なので勉強しました~(笑)
笑いにはすごい効果があるんですよね。
笑顔でいなきゃ損です♪

2011年01月14日(金) 20時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

15回って少ないよね。
でもホント、全然笑わない人っているもんね。
大人になると子供の時よりは腹の底から笑うっていうのは減ってきちゃうよね。
ま~、おかんさんとこは小さいおじさん(おっさんだっけ?)やらいろいろいるから(笑)
そっか、おかん一家が元気なのは笑いの神様が降りてくるからかもね。
私も見習おう!!

2011年01月14日(金) 21時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

今朝はマイナス9度でした。
寒いです・・・。

いかに大人が笑ってないかですよね。
いっぱい笑おうって思いました。

うちの次男も太いです。
長男もずっとゴロゴロしてるから
プニョプニョしてきた。
少しは気にしてほしい・・・。

2011年01月14日(金) 21時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうそう、笑顔は幸運を運んでくるんだよね(*^_^*)

長男は今日も「英語は勉強しなきゃ」と言ってました。
言ってましたが行動するには至ってません(苦笑)
まー、ボチボチいってくれれば・・・

2011年01月14日(金) 21時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
