検診&子供たち

検診に行ってきました。

内診しながら『すごく綺麗になってますよ』と言われました。

しかし・・・女ってそれがどの部分でも綺麗と言われると嬉しいもんですね

ただ単に私が単純なだけかしら?

「はい、細胞診をするのでちょっと擦り取りますよ」

へ?子宮ないのに頚がん検診?と一瞬思ったけど

膣がんを調べるんだよね。

転移の可能性はほとんどないけど念のために。

それから超音波で卵巣の様子を見て

これも綺麗ですね」

そして「腫瘍マーカーを調べるから血液採って帰ってね。

結果はまた郵送します。とくに何にもなければ今度は半年後に

来てください」


検査室へ行き、採血してから会計して無事終わり。

と思ったら帰ってから病院から

一瞬どきっ

「すみませ~ん。がん検診の分、会計に入れ忘れました


え?でも検査費用5300円(支払いはその3割)て書いてあるけど・・・

「それは血液検査と超音波の分です」

あ、そっか。

「近くに来た時に寄って下さい

ははは・・・了解

早めに行かないと忘れそう




29日からの冬休みも中学は明日、小学校は明後日までで終わります。

三男、今回は順調に宿題も終わっています。

2日に書いた書き初めは「元気な子」

そうそう、元気が一番

次男に「○○(次男)は『世界遺産』だって」と言ったら

「世界遺産・・・がか?」

「んなわけないでしょ!書き初めの課題」

全くなんでこんな面白い返事ばかりするんだ、

こいつは。

結局宿題はひとつもやらず。

は~、まあ仕方ないでしょ、今は

3学期が始まっても行けないだろう。

少なくてもすぐにはね。

まだ動き出す様子はない。

春までは放っておこう。

春・・・長男はどうするだろう。

高校生になっているかな。

今の感じではM高校に決めるんではないかと思う。が、

本人が最終決定するまでは見守っていよう。

どちらにしても、今年はひとつのけじめの年となる。

どんな道を歩くとしても応援しているよ。

2011_0101rikujyou0019_convert_20110104165459.jpg



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください


関連記事
スポンサーサイト

コメント

くるみ #oWMM.ioY

(*^_^*)

検診無事に済んでよかったですね(*^_^*)
実は昨年10月に子宮がん検診したんだけど
がんではないけど、なんていってたかな
なんかウィルスみたいのがあるって言われて
再検診なのです。
先月行かなければいけなかったのですが
痛くも痒くもないし、なんか放置しちゃってます。。。
今年は行かないといけませんね(^_^;)

子どもは健康であれば、どんな道でも
いいよ、ね。(人の道をはずさなければ)

2011年01月04日(火) 17時42分 | URL | 編集

ピオーネ親父 #-

No title

凄いですね。
なかなかできないことかと。
黙って 見守っているって 本当に難しいと 思います。
ああしろこうしろって 絶対に 口に出てしまうんですよね。
普通は。
そんなお母さんを 見守ってたいです。

なんて かっこいい事 言ってしまいました。
恥ずかしい!

2011年01月04日(火) 19時54分 | URL | 編集

みやママ #-

今年もよろしくです

検診 お疲れさまでした(^O^) 私も年末 ガン検診も兼ねて 見てもらって「腫れもなく綺麗です」って言われて 嬉しかったです(^_^;)
学校も始まりますね~(^_^;) 次男は頑張ってはいるのですが、何せ時間がかかるので 全部はできそうもなく 私はそれでも構わないと思っているのですが 昨日あたりから 妙に言い訳めいた事を言ってます。イルカさんに頂いたアドバイスを肝に銘じて 始業式を迎えようと思います(^O^) 担任の先生からも1年生は休む時と思うくらいが いいかもしれないと言われてます。相田みつをさんの言葉って本当に素敵ですね♪

2011年01月04日(火) 20時42分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

病院から電話はギクッとするよね。
なんて罪作りな。

宿題・・・うちのおチビは大丈夫かしら?

2011年01月04日(火) 22時20分 | URL | 編集

はるか #-

あけましておめでとう

みつをさんの言葉
温かいね
本当にそうだね

どんな春かな
楽しみだね

今年もよろしくお願いします

2011年01月04日(火) 22時46分 | URL | 編集

オールドおかん #-

よかったです~

検診でなんともなくて。
体の中きれいなんて、すてき~!

相田みつを・・・
いいですよね~

どんな道でも、
どんな生き方でも、
いいんだよ!

自分にも言ってあげたい言葉です。


いるかさん、
今年もどうぞよろしく、お願いしますぅ~v-410

2011年01月05日(水) 21時53分 | URL | 編集

猫亀さん #-

検診結果良かったですね。

 悪いところはとっちゃえば楽でしょ。元気な日々を送られますように。

2011年01月05日(水) 22時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★くるみさん

再検査なんだね。異形成かな?びらんはよくあるけど
再検査まではしないもんね。
私はがんでも痛くもかゆくもなかったから
ちゃんと検査してね。

うん、人としていけないことはもちろんダメだけど
まっとうな生き方ならどんな道を進もうと
自分の足でしっかり歩いて行くことが大切だよね。
どの道を選択してもね(^_-)-☆

2011年01月06日(木) 08時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ピオーネ親父さん

散々やりあって辿り着いていますから(笑)
結果的には、邪魔せずに見守るのが一番早くて確実です。
自分で決めたことならば責任も自分自身。
自分の人生を生きるとはそういうことだと思います。
親は必要な時だけ手助けをし、寄り添って、どんなときでも味方で
いてあげる、一番の応援団だと思います。

私を見守って下さるなんて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!

2011年01月06日(木) 08時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

検診の大切さは身にしみているので
これからもちゃんと受けようと思います。

中学は今日から始まりました。
・・・行ってません。
子供を見ていると動きだしそうなタイミングってわかるもんです。
なのでそれまでは焦らず、焦らせず(^^ゞ

今年もよろしくです(*^_^*)

2011年01月06日(木) 08時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

うん、一瞬ギクってきた(^^ゞ
検査結果はすぐに出るはずないとはわかってるけどね。
今までこんなことなかったし(笑)

宿題、親は頭痛いよね。
中学は今日から始まりました。

2011年01月06日(木) 08時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

あけましておめでとう\(^o^)/
今年もよろしくです。

相田みつをさんは好きです。
いい言葉がいっぱいあるよね。

春、楽しみです(*^_^*)

2011年01月06日(木) 08時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★オールドおかんさん

ありがとうございます!
検診はしっかり受けないとね。

相田みつをさん、強くて優しい言葉がいっぱいありますよね。
お気に入りです(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いします!!

2011年01月06日(木) 08時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★猫亀さん

ホント。身体の調子はとてもいいです(*^_^*)
元気に過ごしていきたいですね。
猫亀さんもね(^_-)-☆

2011年01月06日(木) 08時49分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

No title

検診、お疲れ様。
それにしても検診代高いよね~。
これこそ国が負担してくれれば、少しでも検診人口が増えるのにね。
先日、天使も脳波検査だったんだけど、3割負担でも3千円ちょっとでした(^^;)

私も相田みつをの詩、大好きです。
壁にぶち当たった時に読んで元気を貰ってます(^^)

この道が正しい!そんな道はない。
自分が選んだ道を一生懸命に生きればいい。それが一番素敵な道なんだと思います(^^)

2011年01月06日(木) 10時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

検診、私も3割負担だけどがん検査の分入ってなくても
全部で3180円でした(^^;)
超音波が高いんだよね・・・。
でも、やっぱり受けとかないとね、経験者はとくに。

相田みつをさん、いいですよね。
私も好きなんです。

道は自分で見つけるしかないのよね。
自分にとっての正解を。

2011年01月06日(木) 16時42分 | URL | 編集

ふぃる #-

No title

我が家の娘も、ほとんど宿題してない(^^ゞ
受験生やのに、普通宿題出すか?って娘は言うけど
出さないとあんたみたいに勉強をしない
おバカが多いからね~って言ってあげたわ。
しかし、娘冬休み最後の日が怖いんですが( ̄  ̄;)

無事に検診終わって良かったね^^
術後も良好で今年は良い事がたくさんあるよ^^きっと!

2011年01月06日(木) 21時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

宿題ね・・・。
結局中学組は全滅だわ・・・。
長男はもう把握もしていないけど(^^;)

受験生、そうなんだよね、受験生。
がんばれー!!
親は応援することしか出来ないね。

良い年にしたいです!!\(^o^)/

2011年01月07日(金) 22時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
