検索キーワード

2011_0101rikujyou0012_convert_20110102191012.jpg

更新しようとして、なんだか筆が進まず(って筆じゃないけど)

久しぶりにアクセス解析の検索キーワードを見ていました。

ここ2週間くらいの。

一番多いのは 母は強し!!ってそのものですね(笑)

母は強し3兄弟とか母は強し海のイルカというのもあります。

あと多いのは子宮関係ですね。

子宮頚がん、単純子宮摘出術、子宮摘出後の痛みなど。

私の記事が参考になってくれるといいのだけど。

それからは実に様々。

しめ縄作り方もけっこう多いんだけど

すみません、作り方は書いてません。

毎年12月にはこのキーワード多いっす。

あと、不登校、いじめ関係はやっぱり多い。

細かく見ていくと先生に引きずられて登校とか

子供が学校へ行けなくなった、不登校兄弟とか登校刺激など。

中には不登校どうすればいいかわからないというのもある。

明るく元気な不登校なんてのも。

いじめはいじめ学校の対応がいちばん多い。

後は育児関係

次男にとって母親、愛情不足、反抗期の接し方とか、

役員逃げなんてのもある(笑)

特別な事情がないなら受けたほうがいいですよ、役員は。

予想外に多いのは、問題の外在化、お母さんの請求書、右脳左脳、100%勇気歌詞

断捨離、モンハン
など。

その他に星野富弘、リフレーミング例、米ぬかダイエットなど。

しかし、こうならべてみると私もいろいろな記事を書いているなーと

自分に感心したりして。

わけわからんのが笑うと目尻にしわができる、若すぎる妊娠、相撲部、

性知識中学生、夫婦の秘め事
ははは。

でもね、こうやって見ていると、私のブログを訪れてくれる方のうち

悩みを抱えている方は多いように思う。

たまたま検索でここへ訪れてくれた方とも

きっと何かの縁。言葉を交わす人の方が少ないかもしれないけれど

偶然でもここへきてくれた方に少しでも力をあげれるような

そんなブログになればいいな。

今年も張り切って参ります!!





だいじょうぶ 心配ないよ
  
僕たちちゃんと見てるから
    
あなたが一生懸命頑張ってるの。
      
きっとでっかいしあわせまってる    
御木幽石




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

No title

検索キーワードって面白いよね~
私のところで一番多いのが
不思議な事に、卓球(笑)
きっと、息子の卓球ネタなんだけど
そんなに書いてる気がしないんだけどね~^^

いるかさんのブログは、子どもとどのように
向き合えば良いのか
悩んでる人にとっては
自分だけじゃないって心強く思えるよ^^
ネットは使いようによっては
自分を励ましてもらえる物でもあるよね^^

2011年01月03日(月) 00時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

卓球か~。そんなにイメージないけど・・・。
時々、なぜこのキーワードで?っていうのがあって
面白いよね。
これで来た人はがっかりだろうな~とか(笑)

少しでも元気をあげられるブログでいたいな。
ありがとう(*^_^*)

2011年01月03日(月) 18時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
