宝探し

今朝目を覚ました三男の枕元にサンタクロースからの

メッセージがあった。

「お母さんがお化粧の時座るイスの中を見てごらん」

私のドレッサーのイスは収納機能がついている。

慌ててイスをあける三男。

そこには・・・

「○○(次男)くんの制服が入っているクローゼット」と。

わくわくした様子でクローゼットをあける。

少し探すとまた紙が・・・

「××(三男)くんの下着が入っている引き出しの中」

小走りで脱衣所(そこにおいてある箪笥にみんなの下着が

それぞれしまってある)に行く。

にやにやしながらその様子を見ている私。

「今度はユニフォームが入ってる引き出しだって!!」と言いながら

あけると・・・

あった!!奥の方に。クリスマスプレゼントが。

「あったよ!!今回は宝探しだったね!!楽しいね!」

三男はサンタをまだ信じている・・・いや正確には信じてるフリをしている(笑)

私にはダメと言われるプレゼントもサンタさんなら聞いてくれるから(^^ゞ

うちはどちらにしてもサンタクロースがくるのは

小学生までなんだけど。

中学生になると、もうサンタは来ないので私にクリスマスプレゼントを

ねだる。高いものなどは平気で却下する(私)

ええ、プレゼントをくれるのが親になった時点で

必ずしも欲しいものが買ってもらえるとは限らないのだ。

まあ、サンタクロースもたまには“間違える”けど(笑)

わざとかどうかは不明です。

今回はPSP・・・モンハンバージョン。

早く言えばデザインがモンハンというだけです(たぶん)

うちはゲーム関係ばかりです(^^;)

三男は今までDSだったからPSPも欲しくなったみたい。

兄ちゃんたちは両方持っているからね。

ソフトはお年玉で買ってくれ~。


クリスマスも無事終わり、あとは・・・やっぱり大掃除ですね。

中々思うように進まないです・・・。

年賀状は出しましたよ。今日。

元日につくように。ぎりぎりだったけど(^^ゞ

終業式は小学校、中学校共に28日です。

始業式は中学6日、小学校7日。

冬休み中学8日間、小学校9日間。

夏休みが短かいから冬休みが長いと思ったでしょ?

いえいえどちらも短いっす。

もちろん終業式の日も始業式の日も給食ありの1日ですわよ。

昔は田植え休みや稲刈り休みがあったそうなんだけど

今はそれもないしねー。

まあ、冬休みが関係あるのはうちでは三男だけですが。

宿題のことを考えると頭痛い・・・。正月くらいはゆっくりしたいよね。

でも日数少ないと、どんどんやらなきゃ終わらない。

年内も少ないし。家の手伝いさせたいし・・・

頑張ってもらうしかないね。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

No Title

そのプレゼント作戦楽しい^^
そういったワクワク感も良いよね^^
読んでるこちらまでわくわくしてきた。

2010年12月26日(日) 14時26分 | URL | 編集

ぱーくまま #-

No Title

宝探しで、プレゼントを見つけるなんて、とっても素敵ですね~♪
来年から、うちもやろっかな~と思いました(*^^)v

2010年12月27日(月) 07時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

楽しいでしょ?なんか急に思いついて。
たまには違うパターンもいいかなと(^^♪

2010年12月27日(月) 18時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぱーくままさん

是非ぜひ(^^♪
楽しいですよ、見ているこっちも(^_-)-☆

2010年12月27日(月) 19時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
