ミニコンサート

今日は小学校でありがとうコンサートが開かれました。

これは、子供たちが安心して登下校出来るよう、

毎日道路へ出て安全を見守ってくださっている“笑顔見守り隊”の方や

絵本の読み聞かせ、校庭の草むしり、森の活動で鳥の巣箱の作り方や

のこぎりの使い方の指導をして下さったり、朝学校へ将棋を教えにきて下さっているなど

様々な形で子供たちを支えて下さっている地域の支援ボランティアの方を

招待してのミニコンサート。


プログラムは

1 歌と鍵盤ハーモニカ  北風小僧の寒太郎      1年生
             おちば、たきび

2 斉唱         ゆめびより         2年生

3 リコーダーと     きよしこのよる
  ハンドベル      エーデルワイス       3年生

4 和太鼓         勇駒           4年生

5 和太鼓         山呼           5年生

6 三部合唱        ふるさと         6年生

7 斉唱          ありがとうの花      全校


もちろん、途中でボランティアの方々へのメッセージを5年生と

6年生の代表の子がマイクで。

私、またまた泣きそうだった(^^;)

三男たちの太鼓の映像を見せたかったんだけど

みんなの顔がはっきり映っているので

(写真なら何とか出来るけど動画は・・・)

最後の全校での斉唱を。



[広告 ] VPS



ありがとうの花

「ありがとう」って言ったら みんな笑ってる
その顔がうれしくて 何度もありがとう

町中に咲いてる ありがとうの花
風にふかれ 明日に飛んでいく

ありがとうの花が咲くよ 君の町にも ほらいつか
ありがとうの花が咲くよ みんなが笑ってるよ

ぼくらの夢はみんな一緒に歌うこと
あったかい手をつなぎ みんなで笑うこと

小さかった花の夢 おっきくふくらんで
みんなといっしょに「あいがとう」歌いだす

ありがとうの花が咲くよ 君の町にも ほらいつか
ありがとうの花が咲くよ みんなが笑ってるよ

ありがとうの花が咲くよ 君の町にも ほらいつか
ありがとうの花が咲くよ みんなが笑ってるよ




blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。



メールについてのお願いです。

ブログ上でこれまでお付き合いのないかたがメールを

下さる場合は最低限の自己紹介をお願いします。

ブログ、記事に関することはコメント欄へお願いします。

個人的な用件、相談などは出来るかぎりお答えしていますが

質問はその内容によってはお返事できないこともありますことを

ご了承ください




今日はこれからカラオケ行っちゃいます)^o^(
関連記事
スポンサーサイト

コメント

junmama #xmZaWf.c

No Title

『ありがとう』
って本当に素敵な言葉ですね。
身にしみて感じます。
この歌・・・聞いているだけで、胸が熱くなってきました。
ありがとう・・・・言ってもらえるだけで、人それぞれいろんな思いで胸が熱くなるのでしょうね。

2010年12月23日(木) 18時21分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

21日の記事も読ませていただきました。
長い軌跡、貴重な軌跡、確かにあった軌跡…
ほんとうにすごいことですね。
そして確かに長男くんもいるかさんも大きく変わったことと思います。
涙なくして語れない…。
これからも頑張ってくださいね。

2010年12月23日(木) 20時09分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年12月24日(金) 03時26分 | | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

本当に素敵な言葉ですよね。
花を振りながら元気に歌う姿が可愛かったです(*^_^*)
ありがとう・・・きちんと口に出していきたいと思います。

2010年12月25日(土) 19時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

ありがとうございます。
ミケ猫さんは私と長男の軌跡を知っていてくれている一人です。
そういう方から、変わったと言われるのはとても嬉しいです。これからも頑張って歩いていきます!

2010年12月25日(土) 19時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

はやく良くなるといいですね。
無理せず大事にね!!

2010年12月25日(土) 19時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
