諸々



今年もあと1カ月となりました。

1年間ホントあっと言う間ですね。


今日はモンハン3の発売日。

といっても興味あるのは長男、次男ですけどね。

予約しようと思ったときにはすでに遅く、予約出来なかったので・・・

朝から並ばせられました。いや私は車で連れて行っただけですけど。

開店50分前に着いた。

駐車場の中に4.5人が立っている。(並んではいない)

あと、車の中に、やっぱり5人くらいかなー。

入口に近い場所にク車をとめて車の中で待つ。

時間がたつにつれ、駐車場は満車に。

歩きや自転車で制服姿の高校生も何人か(さぼり?・・・人のこと言えないけど(苦笑))

10分前。

「そろそろ車降りておりた方がいいんじゃない?」と言うと

長男、次男がおもむろに車を降りて

入口にちょっと近づいた途端、ぞろぞろと人が入口に。

結果的に一番前に並んだ長男、次男。

その後ろにはあっというまに40~50人ほどの行列。

隣に並んだおばさんに何やら話しかけられて、店内を指差しながら話をしている長男。

モンハンが置いてある場所を説明してあげているらしい。

開店。余裕で買って戻ってきたけど

「高校生に思いっきり押されて蹴られた」と言ってた。

無事に買えてよかったわ
2010_1129rikujyou0015_convert_20101201105412.jpg

あ、もちろん2つです。長男のと次男のと。

これは、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントということに。

そういえば、長男。

ブログを始めた、いや正確に言えばブログはやる気ないけど

アメーバのピグで遊んだりしているようで自動的にブログもついてくる(?)

から1ページだけ書いたって言ってたけど。

知らないうちにいろいろやってるみたい。

変なことはしていないようだからいいけれど。

xmas2.gif

最近のお気に入り。

2010_1129rikujyou0008_convert_20101130194929.jpg

少し前に白菜をただいたのでキムチを作ろうと素を買いに行って

(自分で作るのは材料そろえるのが大変じゃない?で素をね)

見つけたの。

どこが気に行ったかって?

2010_1129rikujyou0008-shio_convert_20101130194955.jpg

そう!塩漬けしなくていいのよ!

試しに作ってみたら・・・うまい!!

本当に塩漬けしなくてもOKで味も美味しいの!

これは当分お気に入り

xmas2.gif

勉強も頑張ってます

2010_1129rikujyou0007_convert_20101130194849.jpg
ノートをとって勉強するなんて何年・・・いや何十年ぶりかしら(笑)

添削も・・・
2010_1129rikujyou0010_convert_20101201104320.jpg

先生から・・・2010_1129rikujyou0012_convert_20101201104358.jpg

この調子で頑張るぞ!!

一生懸命勉強する母を見て、息子たちつられてやる気出してくれるといいのにな~!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。


関連記事

コメント

junmama #xmZaWf.c

もう、そんな時期!!
クリスマスプレゼント何にしよう!?
お兄ちゃんは何とかって言うゲームソフト(私、全く分からないです)をサンタさんから貰うらしい(^^;)
『サンタさん、今年不景気だって!』と伝えました(^^;)
いまだにサンタさんを信じているお兄ちゃん(^^;)

いるかさん、勉強頑張ってますね❣
きっと子供達にはその努力は伝わってますよ!!
子供は必ず親を見てますから・・・・。

2010年12月01日(水) 19時56分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

■うちの下の子(高1)は何とか予約できたので、今日宅急便で届きました(笑)
今、自室にこもって…

いるかさん、ゴメンナサイ!
私はしばらくの間、休んでいたのでわかりません。
いるかさんは何の勉強を始められたんですか?

2010年12月01日(水) 20時05分 | URL | 編集

ぱーくまま #-

ソフトのゲット、おめでとうございます(*^^)v
蹴られた?ってちょっと気になるけど、無事買えて良かった♪

キムチの素、気になります~(^^)

2010年12月02日(木) 08時17分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

うちの長男は予約していたみたいで手に入れたみたい。
コレでもって夏のバイト代を使い果たしたそうな・・・

いるかさん着々ですね。
私はまだ迷子中。
やりたいことがまだモヤモヤしてます。
学生時代の勉強と違ってやりがいがありそう。
自分から学びたくって勉強するんだもんね。

2010年12月02日(木) 08時51分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

勉強がんばっていますね。
みてないようでお子さんたちきっとちゃんと見てますよ^^
ウチは中2くらいまではゲーム漬けのようなときもあったけど
すっかりやらなくなったなぁ
モンハン???もわからない。
すごい人気なんだね@@
お兄ちゃんちゃんと教えてあげて優しいね
うまく並べてよかった

ところで写真はいるかさんちのちかく?
湖なのかなぁきれいだね。


2010年12月02日(木) 09時18分 | URL | 編集

みやママ #-

おはようございます

お兄ちゃんたちゲーム楽しんでますか(^O^)うちの子たちもゲームは大好きですがマリオが好きなので任天堂がほとんどです(^_^;)三男はお兄ちゃんたちが大好きで ついて行こうと必死で その分 いろんな想いもあるんだと思いました。プラス 年頃なんでしょうね(^_^;) 上手に気持ちが乗れるようにフォローできたらいいな♪ イルカさんも勉強 頑張ってらっしゃるんですね☆私はある人から「親が輝いていたら、それを見て子どもも輝くよ」と言われました。明るく やれる事を一生懸命やってたら きっと大丈夫なのかな♪イルカさんの頑張り 絶対!伝わりますよ(^O^)
余談ですが 私 3人とも帝王切開なので 術後のしんどさも わかるかも(^_^;)

2010年12月02日(木) 10時28分 | URL | 編集

yypapa #-

凸応援ポチポチ凸
今日は子どもの生活発表会でした~^^*

モンハンの発売日でしたねぇ。
私はモンハン大好きで初代(PS2)から
全作品プレイしました。
(トータルプレイ時間15000時間くらい^^;)
ネトゲのモンハンもやってたので
モンハンマニアの中でyypapaの名は
全国的に知られているようですw
でも今回はあえて買いませんでした。
春先にもうゲームは卒業宣言したのでね^^;
やり出すと止まらないダメ夫なので買いません。
もしやるにしてもブームが去ってからかなぁ。
今始めるとどうしても周りの友人と進行を
競っちゃうので。モンハン中毒者です><;

2010年12月02日(木) 14時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

三男も信じてますよ、サンタさん(^◇^)
pspの新しいゲーム機を頼んでいたけど(^^;)
なんか・・・うちにゲーム機が何台あるんでしょ・・・。
親にとっては頭が痛い時期ですね(>_<)

勉強楽しいです。知らなかった事を知る。
本来は楽しいものなんですよね。

2010年12月02日(木) 20時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

次男さんも買ったんですね。やはりモンハン人気はすごいですね。

私はメンタルケア心理士という認定資格をとるために
勉強しています。一応3月の試験を受けるつもりで進めています。
心理的なものですが、まさか内臓の働きから、薬剤のことまで勉強しなくてはいけないとは思わなかったわ。
身体と心は切り離せないということですね。
難しいけど楽しんで学んでいます(*^_^*)

2010年12月02日(木) 20時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぱーくままさん

無事に買えて良かったです(^^♪
並んでる時から「押しのけて行こう」とか
仲間同士で話していたようです。
長男は「話しているの聞こえたけどまさかホントに蹴りいれてくるとは思わなかった。」とムッとしていました。怪我がなくてよかったです。

塩漬けなしでOKなのはホント楽ですよ~。

2010年12月02日(木) 20時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ゲームソフトって高いよね(>_<)
ひとりひとつじゃないとダメだし。

勉強、難しいけど楽しいです。
やっぱり自分が知りたいことだからね。
私もずっとモヤモヤしていたような気がする。
何かやりたいんだけど、しぼりきれない感じだった。
だけど、今回、これだ!!って。
いいタイミングでそうなるようになっているのかも。

2010年12月02日(木) 20時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

母の背中を見て・・・やる気になってくれると嬉しいんだけど(^^ゞ

うちは長男より次男の方がゲーム小僧なんです。
長男もやるけどね、ゲームオンリーって時期はなかった
ような気がする。次男はずっとゲームオンリーで
最近になって漫画も読むようになった(笑)
やりたいだけやればいいって最近思います。
だんだんに他にも目がいくだろうから。

写真は近くの小さな(一周700mくらい)湖です。
以前のウォーキングコース(^◇^)

2010年12月02日(木) 20時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

ゲーム、好きですねー。
無事に買えて良かったです(^^♪

兄弟ってそれぞれの立場でそれぞれ大変だったりするんですよね。
それぞれの子に合ったフォローをしてあげたいですよね!
親が輝けば子供も輝く・・・それは同感です!!

帝王切開って3人出来るんだ!昔は2人までって言いましたよね?
そっか、3回も切腹したんですね。

2010年12月02日(木) 21時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yypapaさん

ありがとうございます!!
発表会だったんですね。どうでしたか?

すごいんですね!
知る人ぞ知るって感じですね!!
やりだすと止まらないから・・・
わかる気がします。私はゲームはやりませんが
やりだすとのめり込むタイプだから(^^ゞ

2010年12月02日(木) 21時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
