イベント

今日は野球のイベントでした。

先日の連盟の6年生を送る会では5年生が親子レクで出席できなかったため、

その埋め合わせということで。

チームの6年生を送る会は2月か3月にちゃんとやるんだけどね。

9時に子供&父ちゃん連中 グランドに集合。

親子練習や親子試合など。

母ちゃん連中は10時に公民館集合。

カレー、フライドポテト、チキンナゲット、ポテトサラダ、

串揚げ、ウインナー炒めなどを作り

持ち寄った漬物なども盛り

会場の準備。

それにしても、こういうこと、すっかり慣れたな~。

みんなでわいわい言いながら料理するのも

楽しいんだよね。

役員でもそうだけど、子供がスポーツやると親の出番が多くて

大変といえば大変だけど

その分 感動やいろんな面でプラスも大きいと思う。

子供がやりたがっていても親が大変だからという理由で

やらせない家がある。

どうしても事情がある場合は別だけど

そういうの好きじゃないからとか面倒だからっていうんじゃ

子供が可哀そうな気がする。

親にとっても世界が広がるチャンスなのにね。

子供には可能な限り、いろんな経験をさせてあげたいと思う。

スポーツに限らずね。

それから私自身も。

まだまだ、いろんなことを経験したいと思うわ(^◇^)

みんなで作ってみんなで食べたご飯。

おいしかったけど作りすぎてしまったらしく

いっぱい余ってしまい、みんなで分けて持ち帰った。

今日の夕飯はほとんどが残り物(^^;)

昼間、動いた分 楽できたのでそれもよしとしますか。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

うんうん。同感です。
確かに大変なこともあるけれど、子供だけじゃなくって親も得ることが多いよね。
次男のクラブチームしかり、おチビのソフト(小学校の時ね)しかり。
知り合いも増えるし、世界が広がるし。
親のほうもしっかり楽しませてもらってるわ。

2010年11月28日(日) 20時52分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

「親にとっても世界が広がるチャンス」
…ほんと、そう思います。

今家族ぐるみでお付き合いをしている人も子どもが小2の時に一緒に役員をした仲でした。
考えてみれば、子どものおかげで世界がいっぱい広がったと思います。
いるかさんのおっしゃる通り、「面倒だから」という理由で子どもや親の世界を狭めてしまってはもったいないですね。

2010年11月28日(日) 21時56分 | URL | 編集

junmama #xmZaWf.c

そうですね。腰の思い私なんですけど、子供の為に!そう思うとレクレーションや子供のバドミントンの役員など結局やってますね(^^;)
自分自身も参加すると輪が広がり、楽しめるんですよね。
この前、娘の学校のイベントで炊き出し250人分(豚汁・おにぎり)計画からやったのですが、初めは大変でしたが、いろんな人と触れ合えて、楽しいひと時を過ごす事が出来ましたよ(^^)

>そういうの好きじゃないからとか面倒だからっていうんじゃ・・・・子供が可哀そうな気がする。

子供の世界、広げてあげたいですよね。

2010年11月29日(月) 08時10分 | URL | 編集

みやママ #-

最近は学校の役員も嫌々する人が多いんですよ(^_^;) 学年の違うお母さんたちと話す事がないから いい機会なのにって思います。まだまだ いろんな経験したいですよね 親子共々☆イルカさんの言うように 今で良かったんですよね(^O^)この前長男も次男を見てて思った事とか私に泣きながら言ってきたんです。今だから それもできたんだろうし。勉強も大切かもしれないけど 心の勉強も ですね(^O^) 薬と症状を抑える注射は必要だけど、体調は大丈夫です。私は去年は婦人科の手術受けました(^_^;) 母は強く&元気でいないといけませんね♪

2010年11月29日(月) 14時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうなんです。親もしっかり楽しませてもらっています。
ホント、三男が野球をやっていなければ話す機会もないようなお母さんたちもいるし(学年も地区も違うとね)
お父さんたちは尚更。
知り合いが増えるって本当にプラスが大きいと思う。
スポーツはなにより、親も燃えるよね(^^♪

2010年11月29日(月) 19時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

ここへ越してきてわりとすぐに地区の役員(PTAの)になりました
。そのおかげでPTAに限らず地域の人たちとつながることが出来ました。
子供がいなかったらいまだに親しい人もいないかもしれないと思います。
親もいろんな経験をさせてもらっているんですよね。

2010年11月29日(月) 19時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★junmamaさん

やる前は億劫だったり気が重かったりすることも
いざやりだすと案外楽しいものなんですよね。
昔むかしは人見知りの激しかった私(誰も信じないけど 笑)
だけど、今は社交的だと言われております(^^ゞ

2010年11月29日(月) 19時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

中には(そこまで嫌?)って思うほど嫌がる人もいますよね。去年長男中3の役員決めも喧嘩のようで怖かったわ。(私はみんなの前で事情を話し、『うちの子不登校なんで・・・』って(苦笑)くじは免除されたけど)

そう、今で本当によかったんです。
長男くんも今だから言えたし、泣けたんだと思います。
次男くんも今はエネルギーチャージですね(^_-)-☆

婦人科の手術したんですか。
私は検診で子宮頚がん(ごくごく初期です)が見つかって子宮を摘出したんです。
この8月に。

2010年11月29日(月) 19時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
