ダイエット大作戦

子宮を摘出してから3キロも太った私。

手術前と生活も食事も変わりないのに

どんどん増えていく体重。

今までは1キロ増えても3日頑張れば戻ったのに中々減ってかない。

そりゃね、術後1~2カ月は安静だったわよ。

だけど3カ月たった今はバレーも復帰しているし、ピラティスは都合悪いことが

多くて中々いけないけどその分家でやってるし。

食事だって気をつけてる。

なのに、なぜ?どうして?

座って勉強やPC時間が多いから?それにしても。

前に子宮摘出した方が教えてくれたんだけど

ほら、卵巣は元気じゃない?つまり排卵はするわけ。

不要なら普通は生理ででていくけど(他の余計なものも一緒に)

出口がないから身体に吸収されるわけよ。

まあ、そこまでは先生に聞いていたけど・・・

その方は毎月ステーキ1枚分増えるって言われたんだって。キャー!!

でもホント、今までと全く違うの。

異常な増え方。

やばいぞ、これは。マジで。

こうなったら本格的にダイエットだ~!!



いつも野球の練習の後に行くアスレチック。

この日(昨日、21日は練習が半日だったので着替えて昼を

食べてから)

・搾シ・010_1120rikujyou0002_convert_20101122140519


・晢シ・010_1120rikujyou0009_convert_20101122140559

3 キロ太った私も今回は真剣。

全部挑戦。

(いつもは全部はやらない。)

もちろんこれだけじゃないよ。





↓以前書いたコアリズム。
2009_050720080001_convert_20090508170129.jpg

ずっとさぼっていたけど復活!!

毎日最低1回。余裕があれば2回。

このほか、レッグマジックもどきを50回×3セット(一日)

腹筋、背筋。

余裕があればダンベル。



そして・・・食事は↓これ。


2009_041520080004_convert_20090417111206.jpg
脂肪燃焼ダイエットスープ!!





ここまでやれば、やせる・・・よね??

一週間(・・・10日?二週間?)後の私に期待



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。

関連記事

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

すごいんですね。
子育てだけじゃなく、自分のこともしっかりされているんですね。
手術後にどこか体のバランスが変わるんでしょうかね。
同じ量を食べていても太っていくのは辛いですね。
それにしても活動的ですごいです。

そうだな、1ヶ月後の画像UPを楽しみにしていようかなぁ~

2010年11月22日(月) 22時15分 | URL | 編集

ひめ #-

元々が超細かったのだからいいかんじなのでは
ここから増やさないように気を付けるとかでOKな気がしますが…
まったくやるとなると、一度にどど~んと始めるから(^_^;)
これでは負担になるのでは??
もう少しゆるめにをお勧めします。

2010年11月22日(月) 23時37分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月23日(火) 01時18分 | | 編集

けい #JalddpaA

http://lightskyblue17.blog10.fc2.com/

おはようございます。

え~ こんなに努力してしまうんですね!(笑)
この写真は 三男君といるかさんでしょ?
何処が太っているのか分かりませんよ。
そうか 太ったのではなく 体重が増えただけなんですね。。。(^^)
無理して体重落とさなくっても 良い状態だとおもいます。
私は・・・どうしたらよいか分からなくなってしまいましたよ!(あわわ・・・)

2010年11月23日(火) 08時27分 | URL | 編集

みやママ #-

全然 太ってるようには見えないですよ(^O^) でも悲しいかな40歳を過ぎてから なかなか体重が落ちなくなりました(^_^;)
以前、小雪さんがしょうが紅茶がいいですよ☆と言ってましたよ。私は目に見える効果はなかったけど、代謝が良くなるとか。これから寒くなるから 抵抗力とかも落ちないように 無理しないでくださいね。

2010年11月23日(火) 16時37分 | URL | 編集

RinRin #-

こんにちは イルカさん

先日は、わたしのブログにいらしてくださって
ありがとうございました(^_-)-☆

確かに・・太るって聞いたことがあります。
でも見る限り全然OKじゃあないですか?
でも体を動かすのはいいですよね。

わたしは現在逆ダイエット中でして....
恥かしながらガリガリで色気もなにもありゃしないv-12状態です。
お医者さんでも
「体重激減の理由は思い当たりますか?」
って聞かれて、即答v-217
「ストレスです」って答えました(-。-)y-゜゜゜

無理しない程度のダイエットにしてくださいねv-221

2010年11月23日(火) 19時21分 | URL | 編集

yypapa #-

こんばんはー^^

ダイエット頑張って下さい!
応援してますよ~^^b
随時報告待ってます!
あと、ダイエット法のアップと効果報告も!w

2010年11月23日(火) 20時27分 | URL | 編集

ふぃる #-

どこが太った?って写真を見て思ったんだけど~
少しぐらいふっくらした方が
魅力的かもよ~^^って仲間を増やそうとする私^^

動く前に生姜紅茶を飲むと、脂肪燃焼を助けるみたいだよ~

2010年11月23日(火) 23時24分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

私・・・怖くて体重量ってないよ・・・

いやぁ痩せにくい体になったわ私も。
代謝も悪くなったけど、気力も衰えてる・・

いるかさんは頑張ってね(放棄してる?)

2010年11月24日(水) 08時56分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月24日(水) 09時16分 | | 編集

はるか #3cXgguLU

写真では全然太ってるように見えないよ
ってゆうか前が体重聞いてやせすぎみたいに思ってたので
今はいい感じなのでは?
ただステーキ1枚ずつつけていくと思うと...
の気持ちはなんかわかるような気がします。
無理せずにね

っていってる私も
実は先週至上最高(重)記録の体重になってしまったので
ダイエットして4日目です。
私は朝はたっぷり昼はちょこっと
夜はほとんど食べずに
歩いたり、体操したりなるべく身体動かしてます。
1.5キロへったよ
お互いがんばろうね~

2010年11月24日(水) 13時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

何より大切なのは子供たちだけど
きちんと自分も持っていたいと思っています。
子供はいつか離れて行きますからね。

もともと、動いたりするのが好きなんですよね(^-^)
ちょっと戻ってきたらやっと自分の身体になったって感じです(笑)
もうちょい頑張ります(^^)/

2010年11月25日(木) 08時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

体重の数字がどうこうじゃないんです。
なんていうか、輪郭がぼやけてきたというか身体が重く感じるというかすっきりしないんです。
たぶん今までが動きやすいベスト体重だったんだと思います。

>まったくやるとなると、一度にどど~んと始めるから(^_^;)

ホント、我ながら困った性格です(^^ゞ
でも無理はしないから大丈夫ですよ(*^_^*)

ありがとうございます。

2010年11月25日(木) 08時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

おお!早技!!
嬉しいです(*^_^*)
改めましてよろしくです(^_-)-☆

2010年11月25日(木) 08時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

努力・・・努力なんですが
なんていうか“歯を食いしばって頑張る”というのとは
違います。楽しんでるんです。
もともと身体動かすのも好きですし。
人によってベスト体重ってあると思うんだけど
今までと比べて身体が重いんです。
すっきりしない。その感じが嫌なんです。

2010年11月25日(木) 08時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

年とともに増えるのはすぐだけど
落とすのは大変になってきましたよね(>_<)
しょうが紅茶は試したことあります。
今でも時々飲みます。
身体があったまっていいですよね。
トイレが近くなりますね(笑)

2010年11月25日(木) 09時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★RinRinさん

今までと体質というか身体が変わったのが
まだ、慣れていないというか・・・。

太れないっていうのはつらいですね。
ストレスがあるとやせたり、太ったり、人によって違うけど、やはり心と体はつながっているんですよね。
お互い無理せず(いろんな面で)行きましょう(^^)/

2010年11月25日(木) 09時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

ありがとうございます(^-^)
了解しました~(^^)/

2010年11月25日(木) 09時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

身体がね、重いのよ・・・。
たぶん今までがベスト体重だったんじゃないかと。
自分が活動しやすい状態が一番だと思うんです(^-^)
しょうが紅茶も試しました。
今も時々のんでます。
脂肪燃焼ダイエットスープにもしょうがはたくさんいれます。
ありがとう(*^_^*)

2010年11月25日(木) 09時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

私も太ったって自覚してからは体重計は避け気味でした(^^;)
体質(というのかな)の変化もあるけど
やっぱり筋肉が衰えてるのかも。(切ったからね)
なので筋トレをしっかりしたいと思っています。

2010年11月25日(木) 09時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

お互いいろいろありますが
真剣にはなっても深刻にはならないでいきましょう。
大丈夫だよ(*^_^*)

2010年11月25日(木) 09時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

おお、仲間だね(*^_^*)
一番効果があるのはやはりこまめに動くことだと
思います。
お互い頑張ろう!!

2010年11月25日(木) 09時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
