頑張るぞ!!

今日は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたが

長男はイベントで引き馬をしに

三男は新人戦にそれぞれ頑張ってきました。

朝、それぞれの弁当(長男、三男、旦那、私)&次男の昼を用意。

7時集合の三男と旦那を見送り、8時半集合の長男を施設へ送る。

いったん帰って洗濯物を干したり朝食の片付けをしてから

グランドへ。

うちは2試合目。

三男、いよいよレギュラーです。

6年生が抜けたチームでのはじめての試合です。

(6年生は今日は裏方をしてくれた)

みんなそれぞれ緊張です。

選手だけじゃなくて親もね。

新しいピッチャーの子のお母さんの隣で応援していたんだけど

そのお母さん、ものすごくドキドキしてるのが伝わってくる。

「緊張のあまり倒れないでよ!」

「もう、口から心臓が飛び出しそう!!」

その子がマウンドたつのはもちろん初めてじゃないんだけど

今までは6年生のエースがいたからね。

これからは、いよいよその子がエースだもんね。

母たち、自分の子がバッターボックスに立ったり

ボールが飛んでくるだけでドキドキ。

本人たちより緊張してた(笑)

まー、私もだけど(^^;)

今までもレギュラーだった5年生たちもいるけど

やっぱり、最上学年となると責任の重さが違ってくるよね。

2試合やって結局2試合とも負けてしまったけど

悪い試合ではなかった。

これからの課題がそれぞれ見えたんじゃないかと思う。

新チームも頑張ろう!!

私も三男のキャッチボールに付き合わなくては。


今日みたいな日、長男と三男の活動が嬉しい半面、

家にひとりでいる次男のことを思うと複雑な思いがあります。

今日も試合会場へ行く途中、次男の同級生の家の前を通り

(ここへ遊びにきたこともあったんだよな・・・)とチラッと。

次男はもともと、積極的に外へ行きたがる子だったわけではないし

家にひとりでいる事自体はこちらが心配するほど

淋しさとかそういうものを感じているようでもないのだけど。

一緒に行くかと聞いても行かないというので

仕方ないんだけどね。

なんか、小さい時から放っておいているような気がして

心苦しいというか・・・。

次男の楽しめる事も見つけられるといいなと思います。

長男のときと同じように

情報だけは集めておこうと思っています。

長男が行っている施設は次男にはイマイチ合わないような気がするので

車で30分ほどのところにあるフリースペースなども見てこようかなと

考えているとこです。

まー、今はまだ当分動く気配はないから

あくまでも私の中の情報の引き出しにいれておくということだけど。

無理に動かすつもりはないから。

長男のときと同じようにタイミングを見てね。

それに、今後の長男の動きによって次男も変わってくる気がしています。

だから時間をかけてゆっくりとね。


そうそう、この前書いた通信講座の教材が届きました!!

2010_1029rikujyou0029_convert_20101031191636.jpg

テキスト3冊、解説本、授業DVD8枚、ポイントDVD3枚、添削問題集など。

学習期間は4カ月(6カ月まで延長OK)

講座が終了したら、資格試験を受けます。

それに合格したら資格取得!!合格率は30~40%だそうです。

試験は7月、9月、12月、3月と年4回らしいので

一番早くて3月です。

まだ届いたばかりでパラパラとしか見ていないけど

難しそうだけど面白そう。

なんかね、長男も興味あるみたいよ(笑)


頑張るぞ

いろいろとね(^_-)-☆



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

みやママ #-

3人いると忙しいですね

私 こうやってコメントを送るのも初でちゃんと届いて良かったぁ☆週末など3人バラバラの予定になると忙しいですよね(^_^;)うちも昨日は長男が模試で三男と私はPTCAで出かけ でも次男は久しぶりに同じ部活の友だちが遊びに来てくれて1人にならずにすみました。次男は学校に行く時間になると咳がひどく出て行けなくなるんです。だから咳を止める事ばかり考えてました。特に理由もないし不思議でした。でも いるかさんのブログを読んで 次男も1学期で電池使い切ってしまったんだなぁ。今は充電するために必要な時間なんだなぁって思えるようになりました(^O^) とは言いながら明日の朝が怖いです。うちはバスケをしてます。長男が初めて試合に出た時には私もドキドキしたなぁって今日のブログ読んで思い出しました。いつの日か次男の応援に行ける事を願って頑張ります。いるかさんも勉強 頑張ってください。

2010年10月31日(日) 21時57分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

通信講座で私もハーブコーディネーターの資格取りましたよ。
海のいるかさん頑張ってくださいね(^_^)v

2010年10月31日(日) 23時11分 | URL | 編集

ひめ #-

忙しかったけど、うれしい忙しさですね。
ご主人も一緒に行動!!OKOK!!
次男クンがお留守番してくれてたんですね。
それは彼の意志。
親としては複雑だけど。。。
家族みんなの行動を見て、何か感じているんでしょう。
見守っているいるかさん、凄い!!

通信講座いよいよ始まりますか。
ファイトです(^.^)/~~~

2010年11月01日(月) 16時28分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月01日(月) 22時39分 | | 編集

ふぃる #-

三男君、レギュラーおめでとう^^
ドキドキだったね。
でも、嬉しいどきどきだよね。

通信は自分のペースで頑張ってね。
決して試験の日を意識し過ぎないでね。
で、何の通信講座?気になる^^

2010年11月01日(月) 22時55分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月02日(火) 16時36分 | | 編集

海のいるか #-

★みやママさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

三人だとそれぞれで忙しいですよね。

次男くん、咳ですか。うちの次男は腹痛でした。何かの本で「不登校の子が体調が悪い場合、親は体調が悪いのが原因で欠席するのが結果だと思うけど、それは逆で学校に行かないというのがまずはじめの目的で体調不良は手段です。なので頭痛がするからとそれを治そうと必死になっても意味がなく頭痛が治れば今度は全身がしびれるかもしれない」とかいてありました。
たぶんそういうことなんだろうなと思います。
エネルギーを使いすぎて電池がきれちゃうことってあるんですよね。
休養が必要な時ってあるんです。
親もある程度腹をくくらなきゃしょうがないですよね。

コメントとても嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
お互い頑張りましょう!

2010年11月03日(水) 07時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

lavandreさんも通信講座で資格をとったんですね(^◇^)
私も頑張ります!!
ありがとう(^^♪

2010年11月03日(水) 07時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうですね!こういう忙しさはいいですね!
旦那もだいぶ動くことに慣れてきたみたいです(^◇^)
次男のことはしばらく見守るしかないですよね。焦らず行きます。

通信講座、始まりました!
頑張ります!!

2010年11月03日(水) 07時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

ありがとう\(^o^)/

2010年11月03日(水) 07時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ありがとー(^^♪
親の方がどきどきだね(笑)
野球の難しさも楽しさもわかってくると思います。頑張ってほしいな~。

3月の試験を受けるとなると、1月中くらいに
講座を修了しておかないと願書が間に合わない・・・・などとやっぱり考えてしまいます(^^;)
だけど、あまり思いつめずにいきます!

口座の内容は↑の記事に書きました(^^)/

2010年11月03日(水) 07時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

フリーズは私のPCのせいかもしれない(^^;)

了解しました!
何かあったら言いますね。
これからもよろしくです(*^_^*)

2010年11月03日(水) 07時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
