秋祭り&・・・

今日は区の秋祭り。

育成会で神輿を担いで(いや、正確には一輪車に

神輿を載せて子供たちが押して歩くのですが)練り歩いてきました。

雨じゃなくてよかった!!

このときもらうご祝儀は育成会の大きな資金源になりますから。

おととし、雨でお神輿が出せなかったので去年の育成会は

大変だった。7~8万円くらい違うからね。

だけど、今回は去年よりもご祝儀くれる人が少なかったような気がする。

いくら集まったんだろう?

まあ、とりあえず育成会の行事がまた一つ終わりました。

ただ一緒に歩くだけでも疲れたわ(^^;)



昨日は野球の総会でした。次の役員選出・・・っていうか承認。

来週は新人戦。早いなー。

三男も出るかも。もちろん応援に行かなくては。

ここのとこ、やる気が出てきたようです。

今日も祭りが終わって夕方バッティングセンターに付き合わされました。

普段も練習が終わって迎えに行くとその足でアスレチックに行かされる(^^;)

一日練習した後なのに元気だなー。

私も出来るのは一緒にやってる。

ちょっとはダイエットになる?

なんかねー、子宮とってから太りやすい気がするの。

食べたものがすぐ身になるというか。

ダイエットをしていてやっと現状維持って感じ。

子宮がなくなったせいじゃなくて癌細胞がなくなったから

栄養の吸収が良くなったのかしら?

金曜日は中学へ行った後、プールで泳いできた。

今週はバレーも人数が集まらなくて出来なかったし。

来月からはピラティスも復活する予定。


それからねー、実は私前から勉強したいことがあるの。

今までは時間やその他、余裕がなかったし

ずっと胸にしまってあった。

だけど、思い切ってやってみようかなって思ってる。

今いろいろと資料を取り寄せているとこ。

本格的に勉強しようと思ったら何年もかかるけど(それにお金も)

まずは、手始めに通信講座で一つ資格をとって、

徐々にステップアップできたらいいなと思ってる。

母が一生懸命に勉強する姿を息子たちに見せるのも悪くないなと思ってね。

何より、私自身がやってみたい。

これからの人生で一番若いのは今だもんね。

まだ何も進んでいないのに、なんだかわくわくしてる。

長男のこと、次男のこと、考えることはいろいろあるけれど

人生って楽しいよって私の姿を通して教えたい。

もちろん三男にもね(^◇^)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきます。

嫌がらせ、中傷等、悪質なコメント、

記事に関係のないコメントは管理人の判断により削除させていたくことがございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

関西人ママ #-

イルカさん 今から お勉強ですか???
すごいですね 私なんて 始めてもないのに
諦めてばっかりで 何十年 おしりが重くて
這い上がりできない状態です

お勉強 大変そうですが 頑張ってくださいね 

応援しています

2010年10月24日(日) 19時48分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

やりたいことはやったほうがいいよ。
自分のためにも、子供にその姿を見せるためにも。
ワタシも少しずつ・・・といってもやりたい事を模索してる最中だけど・・・

「これから先の人生で一番若いのは今」
いい言葉ですねぇ。
いただきました!!

2010年10月24日(日) 19時55分 | URL | 編集

ふぃる #-

こちらも今日秋祭りでした^^
こちらは、花代と言って寄付金を集めるの。
それは子ども会の資金+地元の行事費用になるので
100万ほどが動きます(ーー゛)
何もかも派手で子どもの楽しみでは無いかも~

>これからの人生で一番若いのは今だもんね。
この言葉良いね。
すごく私も元気がもらえた~^^
私も息子が高校受験の時に一緒に勉強しようと通信講座を申し込んだ^^
しかし、一緒に息子も通信講座の方が興味深々になって困った(^^ゞ


2010年10月24日(日) 23時26分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

やりたいと思ったときがやり時だよね。
やりたいことして輝くお母さん
きっとお子さんたちも見てるよ
がんばって。

私のやりたいこと
今はとりあえずダイエットです><
このところ頂き物の甘いものがあふれて
体重も...。
がんばろ~(宣言してみる^^;)

2010年10月25日(月) 13時04分 | URL | 編集

maho #-

相変わらずがんばってますね。
無理しちゃいけませんよ~

私も来年、資格試験を受ける予定です。
いるかさんのような志はなくて、仕事の延長上にあるものなんですけどね。

子供の宿題と一緒に勉強したらいいかもね。
今は宿題させるだけで目いっぱいですけど。

一緒にしちゃ申し訳ないけど、お互いに勉強頑張りましょうね。

2010年10月25日(月) 14時52分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年10月25日(月) 17時09分 | | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

本当に行事が多いですね。
一つ一つこなすいるかさん、さすがです。
三男君 もしかしたら いるかさんと二人の時間が嬉しいのかもしれませんね。
時間があれば 付き合ってあげて下さいね。

これから資格を取るための勉強されるのですね。とってもいいことだと思いますよ!
因みに私も つくばにきてから 車の免許証 調理師の免許 消防の防災管理者の資格をとりましたよ。
何かに挑戦するって とっても素敵なことだと思います。(^^)

2010年10月25日(月) 18時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★関西人ママさん

前から勉強したかったのよねー、
ずっと余裕がなかったけどそろそろいいかなって。
すごく余裕ができたわけじゃないんだけど一時と比べたら時間作れそうだと思って。
頑張ります(^^)/

2010年10月25日(月) 20時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうだよね、たった一度の人生だもんね。
後悔したくないし。
やるぞって決めたらわくわくしてきた(^◇^)

うん、今この瞬間が一番若いのよね!!
頑張ろう(^_-)-☆

2010年10月25日(月) 20時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

寄付金か~、その方がお天気に左右されずにいいかも。

地元の神社の小さな小さなお祭りなんだ。
町の中練り歩くけど活気がないわ(>_<)
祭りという感じがしない・・・。

ふぃるさんも息子さんと一緒に勉強したんだ。
うち?長男に「お母さん勉強しようと思って」って言ったら「ふーん、頑張って」だって(^^;)

2010年10月25日(月) 20時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

やりたいと思うときがやりどき、うんそうだよね
やりたいことをやってると楽しいよね。
好きなことなら頑張れるし!

頑張るわ!!

ダイエット・・・手術してから普通にしてると太っちゃう感じなのよ。
気をつけないとヤバいわ。

2010年10月25日(月) 20時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

mahoさんも試験があるのね!!
私もこれから講座をうけると試験は来年になるわ。合格率30~40%だって。
頑張らなくちゃ。
お互いに育児も勉強も頑張ろうね(^^)/

2010年10月25日(月) 21時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

卵巣は元気です。やっぱりそういうことなんだ。
排卵はするけど出口はないもんね(>_<)
コレステロール・・・気をつけなきゃ。
なのになんだか食欲はあるのよね~
余計にまずいわ!!

はい(^^)/無理せず頑張ります!

2010年10月25日(月) 21時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

三男は私との時間を楽しんでる・・・
そうかもしれないですね!
二人きりの時はラブラブですから(笑)
バッティングセンターの帰りね二人でプリクラ撮っちゃった。すごいのね、今の。
目はぱっちり、しわは消えてとっても綺麗に撮れたわ(笑)ほぼスッピンで行ったのに。

けいさんもチャレンジャーなんですね!
私も運転免許は3年前に取りました。
頑張ります!!

2010年10月25日(月) 21時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
